• 締切済み

彼の言葉にもやもや

昨日彼と電話したのですが、電話後彼が「また時間ある時に電話するわ」と言いました。「するわ」だと、彼のペースな用に感じ、しようって言ってほしかったことにもやもや。 私は「うん、こっちもまたかけるね」というと「まぁ、暇やったらでるわ笑」と。暇やったらってなんやねん!ってなり、もやもや。 電話中も同じような会話をして、「また時間あるとき電話するわ、○○も嫌やったりめんどくさい時は言って」と言われ「嫌じゃないしめんどくさくないよ」っていうと「お互いに忙しいしうんたらかんたら言われ、理屈、理屈、理屈。 私は滅多に自分からなど電話しないし、話たいこと聞いてほしい事があるからこその電話なのに、、彼の言葉が気になりました。 そういう時って、うん。だけとか待ってるとか嘘でも時間ある時電話しよって言って欲しいのが女心なんですが、こんな小さな言葉の使い方にもやもやしている私がおかしいですか?

みんなの回答

• hwoa1024
回答No.5

全くおかしくはないですが「女心」に理解を求めても 男性である以上は無理です。 結局のところ、お互いの落とし所に落ち着くしかありません。 その落とし所が合わないと別れる結果になりますし そこさえ合えば長続きするか、結婚まで行く気がします。 話したいことがあるから電話してると質問者さんはおっしゃってますが それが彼にとっては今聞かなくてもいいことだったのではないでしょうか。 厳しい事を言いますと、この質問一つとっても「すぐに回答ほしいです」の設定ですね。 私からしますと「すぐに回答ほしいです」の内容ではありません。 こういうことです。

回答No.4

もやもやしてんのええんちゃうん? 相手のこと好きやからそうなるんちゃうん? 相手も好きやから照れてそう言ってるんちゃうん? めっちゃ仲良しやん! でも質問者サンがどうしても嫌やねんやったら、なんで「~」って言うてくれへんの? って聞いてみたらいいんとちゃうんかなー? 男ってプライドと照れのいきもんやから、質問者サンがしてほしいこともっと言うていいと思うよ! 相手のプライド折らへんようにだけ気をつけて、もっと「~してほしい」とか「~って言ってー」とか甘えてみたらめっちゃラブラブまちがいなしやで! ってなんで大阪弁なんだろう、俺・・・。 仲良くできたらいいですね。応援してます!

• mama4615
回答No.3

モヤモヤする意味が分からないです。 関東なので わ とか ではないですが また時間がある時に電話するね と同じ意味合いですよね? 理屈理屈、、、って言うけど 貴方が面倒な気がしますけどね。。 ちなみに 私既婚女性です。 また時間がある時に電話するよ うん、じゃまたね。 で終わりかな。 「また時間あるとき電話するわ、○○も嫌やったりめんどくさい時は言って」 って言われたら 嫌だったらその時に言うし 面倒だったら出ないよ って言うかな。

noname#161503
noname#161503
回答No.2

相手は男なんだから、女心を理解しろとか言うだけ無駄。 女のアンタに「男心」なんて説いても、判る訳ないでしょ? 相手に「女心」とやらをわかってほしいなら、女と付き合えば? いちいち細かい事に拘って、だから女ってのは面倒くさいんだよ。 「あーはいはい、待ってるねー」と軽く流せばいいだけでしょ?

• kita2km
回答No.1

この文面を読ませてもらう限り 二人のお付き合いのペースを彼が握ろうとしているのが分かります そして、どちらかというとアナタのほうが惚れてる感じです。 おそらくこのまま彼のペースに従ってしまえば、このお付き合いは先行きがありません どうやらその彼は、そうなることを暗に求めているのかも知れません。 すなわちそのもやもやは、彼が原因をつくっているのですから、アナタはおかしくなく そのもやもやが続けば次第に我慢出来なくなり、彼の思う方向にすすんで行くわけです。