• 締切済み

彼の言葉にもやもや

昨日彼と電話したのですが、電話後彼が「また時間ある時に電話するわ」と言いました。「するわ」だと、彼のペースな用に感じ、しようって言ってほしかったことにもやもや。 私は「うん、こっちもまたかけるね」というと「まぁ、暇やったらでるわ笑」と。暇やったらってなんやねん!ってなり、もやもや。 電話中も同じような会話をして、「また時間あるとき電話するわ、○○も嫌やったりめんどくさい時は言って」と言われ「嫌じゃないしめんどくさくないよ」っていうと「お互いに忙しいしうんたらかんたら言われ、理屈、理屈、理屈。 私は滅多に自分からなど電話しないし、話たいこと聞いてほしい事があるからこその電話なのに、、彼の言葉が気になりました。 そういう時って、うん。だけとか待ってるとか嘘でも時間ある時電話しよって言って欲しいのが女心なんですが、こんな小さな言葉の使い方にもやもやしている私がおかしいですか?

みんなの回答

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.5

全くおかしくはないですが「女心」に理解を求めても 男性である以上は無理です。 結局のところ、お互いの落とし所に落ち着くしかありません。 その落とし所が合わないと別れる結果になりますし そこさえ合えば長続きするか、結婚まで行く気がします。 話したいことがあるから電話してると質問者さんはおっしゃってますが それが彼にとっては今聞かなくてもいいことだったのではないでしょうか。 厳しい事を言いますと、この質問一つとっても「すぐに回答ほしいです」の設定ですね。 私からしますと「すぐに回答ほしいです」の内容ではありません。 こういうことです。

回答No.4

もやもやしてんのええんちゃうん? 相手のこと好きやからそうなるんちゃうん? 相手も好きやから照れてそう言ってるんちゃうん? めっちゃ仲良しやん! でも質問者サンがどうしても嫌やねんやったら、なんで「~」って言うてくれへんの? って聞いてみたらいいんとちゃうんかなー? 男ってプライドと照れのいきもんやから、質問者サンがしてほしいこともっと言うていいと思うよ! 相手のプライド折らへんようにだけ気をつけて、もっと「~してほしい」とか「~って言ってー」とか甘えてみたらめっちゃラブラブまちがいなしやで! ってなんで大阪弁なんだろう、俺・・・。 仲良くできたらいいですね。応援してます!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

モヤモヤする意味が分からないです。 関東なので わ とか ではないですが また時間がある時に電話するね と同じ意味合いですよね? 理屈理屈、、、って言うけど 貴方が面倒な気がしますけどね。。 ちなみに 私既婚女性です。 また時間がある時に電話するよ うん、じゃまたね。 で終わりかな。 「また時間あるとき電話するわ、○○も嫌やったりめんどくさい時は言って」 って言われたら 嫌だったらその時に言うし 面倒だったら出ないよ って言うかな。

noname#161503
noname#161503
回答No.2

相手は男なんだから、女心を理解しろとか言うだけ無駄。 女のアンタに「男心」なんて説いても、判る訳ないでしょ? 相手に「女心」とやらをわかってほしいなら、女と付き合えば? いちいち細かい事に拘って、だから女ってのは面倒くさいんだよ。 「あーはいはい、待ってるねー」と軽く流せばいいだけでしょ?

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

この文面を読ませてもらう限り 二人のお付き合いのペースを彼が握ろうとしているのが分かります そして、どちらかというとアナタのほうが惚れてる感じです。 おそらくこのまま彼のペースに従ってしまえば、このお付き合いは先行きがありません どうやらその彼は、そうなることを暗に求めているのかも知れません。 すなわちそのもやもやは、彼が原因をつくっているのですから、アナタはおかしくなく そのもやもやが続けば次第に我慢出来なくなり、彼の思う方向にすすんで行くわけです。

関連するQ&A

  • 彼が怪しい

    三年付き合っている彼がいます。彼に見え過ぎた嘘をつかれました。彼に電話をし、折り返しがなく次の日昨日電話したんだけどと言うと、着てないって言うんです。確かに履歴を見るとかけているしそんな事あり得ないんです。私と彼で電話やメールのルールを決めています。電話は特に大事な用がない時、暇だから話したい時は着信一回、メール連絡なしで大事な用がある時は着信数回すると決めてます。今回は前者ですが、電話が着てないなんて見え見えの嘘に腹が立ちました。前にも同じ事があり、その日に話したい事があったので一回目出なかったので二回目時間おきかけました。二回目に出た時、さっきもかけたよって言うとまた着てない会社の携帯にかけたの?とかって嘘つかれました。普通に出れなかったよごめんでいいのに、何でそんな嘘つくのか?って思うんです。浮気されてるんでしょうか?

  • 彼女への言葉

    今彼女を地元にのこして 出張に来ています。 付き合って次の日に出張に 来てしまいました。 出張に来て 1ヶ月が過ぎたのですが 彼女がすごく寂しい思いを しているのを知りました。 毎日電話もしていました。 毎日LINEもしていました ただそばにいてほしいとゆう 事なんですかね? 嫌いじゃないと聞きました この3日ほど彼女が LINEや電話がする事が 減ってきました。 待つのがしんどいとの 一言でした。 帰れる状況でもない すぐに会いに行ける距離でもなく、 もうどうしたらいいか分かりません。 女心とゆうものに すごく疎いんです。 こうゆう時に彼女に 掛けてあげる言葉、 こうゆう時にどう行動するかも 全く今浮かんでこないんです。 どうかみなさんの 知恵とアドバイスを教えてください。 本当に困ってるんです。 よろしくお願いします!

  • 彼の言葉を信じてますが

    私には付き合って7年の彼がいます。 高校一年の時から一緒に過ごしてきた同い年の23歳です。去年の夏にお互いの両親に結婚の挨拶に行きました彼の両親は快く応援すると言ってくれましたが私の母(母子家庭)は現実を見てお金を貯めてからにしなさい。と言われました。それからこの一年間、貯めれる分だけ貯めてきましたが先日、彼から距離を置きたいと言われました。自由になりたい。お金を貯めたいけど思うように貯まらない。結婚したいけどその言葉が重い。あまりのことで納得がいかない私は後日会ってもらい話をしたら実は気になる子もいるとのこと。その子とはメールと電話しかしていないそうです。その話を私は涙流しながらも静かに聞きました。彼はお前のこと嫌いになったわけではないからいずれはお前と結婚したい。でも今はあいつのことも気になる。あいつと付き合ったらどうなるのかな。と考えたりもする。そう言われました。普通なら泣き叫んで怒り狂いますがじっとこらえました。 その後も私が耐えきれず一回連絡をとった時に、大丈夫だから待ってて。と言います。 私は彼のことが大好きだから自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。だからそこまでされていても諦めて後悔するより、好きだから彼の言葉を信じて、待ってみて後悔する方が精一杯やったね自分。って言い聞かせられるんではないかと思ってます。 ただ大丈夫って言ったから大丈夫さ。って言い聞かせますが毎日涙流して辛くて辛くてどうしようもないです。ご飯も睡眠もしっかりとれません。でも仕事にはしっかり行っています。仕事に行けばほかのことで頭使うし、忙しければ考えてるヒマもないし。 こんな私は馬鹿でしょうか?

  • 言葉がでてこない。これって病気?

    はじめまして、20代の男性です。 私は性格的にしずかで、あまり極端な感情の起伏がありません。 最近、”喋る”ことがとても面倒くさいと感じるようになってきたのです。 もともと私はおしゃべりな性格ではないので、ただ面倒くさいのだろうと自分なりに考え、しばらく気にしないでいました。 しかし、その後に度々、言葉を”発する”ことが出来ないという症状が現れるようになりました。 例えば、横で誰かが会話をしているところで自分の興味のある話になった時、言いたいことがあるのにそれを言おうとすると(言葉を発しようとすると)胸にジワッと嫌な感覚があり喋れなくなります。 また、口論になったとき、相手にバシッと言い放ちたいことを言おうとしたときに同様に胸に違和感を覚え 言葉を飲み込んでしまいます。 相手を傷つけまいと踏みとどまったわけではないのです。その時、私は言おうとしたのに、言葉を発することが出来なかった。 このような事があり、私はどんどん無口になっていきます。最近は会社の同僚とも会話が減ってきています。でも私は話をしたいのです。 冒頭で会話が面倒くさいと感じてきていると書きましたが、そう思う心の別の場所で人との会話を欲している自分がいることも感じています。 何か言おうとしたときの、この胸のジワッとこみ上げる違和感は何なのでしょうか? 皆さんもこのような違和感を感じることがあるのでしょうか? 記憶の彼方にしまいこんだトラウマでもあるのでしょうか?それで喋れないとか・・・ 自分ではどう判断していいのかわからず、病院にいってみようかとも思っていますが、どのような病院にいけばよいのかもわかりません。 どなたかアドバイスがありましたら、いただけますでしょうか?

  • 言葉が通じないのに恋愛はなぜ成立するの?

    疑問です。外国人と恋愛しているカップルは、言葉が流暢でないケースも多いと思います。例えば、アメリカ人と付き合っているのに、英語がペラペラでなく片言だとか、です。まして、非英語圏出身者同士で付き合う時、共通言語が英語しかなく、お互いが片言だとしたら、なぜ恋愛が成立するのでしょうか?私は今、ヨーロッパにいて、外国人女性と親しくしています。私も彼女も英語が母国語ではなく、特に私の英語はかなり日本人英語です(文法はわかっても、会話が片言)。お互いの母国語もしゃべれません。彼女といると、大したことも話せないに楽しく、自分が恋心を抱いている事を意識しています。彼女もまんざらではないように見えます。私の最大の疑問は、これは本当に恋と呼べるのでしょうか?会話がスムーズでない分、妄想の部分も多く、恋に恋した若き日を思い出してしまいます。言葉がスムーズでないのに、付き合っている人達は、本当に相手が好きなのでしょうか?そうだとすれば、なぜろくに話しも通じない相手を好きになれるのでしょうか?私個人としては、ありえない事もないだろうと頭では理解していますが、理屈でわかりません。こんな事がありえるとすると、会話(くだらない話をして笑ったりとか)は恋愛にあまり重要な要素ではないという事になりませんか?だって、ろくに会話もできない同性二人が親友になるなんてあまり聞きませんよね。

  • 幼馴染のことで..

    こんにちは。高3、女です。 ちょっと長くなりますが… 私には2歳上の幼馴染(男)がいます。まぁ兄妹みたいな感じです。 小さい頃はよく一緒に遊んだりして、皆とワイワイやってました。 今でも時々一緒に買い物したり、出かけたりします。 ただ、不思議なのは… 最近、会うときに彼は静か / 無口なんです。 メールや電話ではふつうに話せるのに、会うと「・・・」です。 必要以上喋らない、と言う感じかな(汗) 普段お喋りなんですけどねぇ。 彼が電話してくるときは 用がある、愚痴、暇なだけ、のどれかです。 特に用がない時は電話は繋がったままで、会話なし「・・・」 と言うことも… まぁ、声に出して言わなくても大体わかる、って言うときあります。 幼馴染で長い付き合い、お互いを良~く知っているから… こうなんでしょうか? 皆さんは幼馴染とはどんな感じですか(*_*)? *恋愛に関しては… ずっと前に彼が「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 と電話で聞いたんですが、過去形だったので、 過去の話だな、と私は思ってます(笑)

  • 言葉を拾い上げるとは

    人との会話が長続きしません 1対1だと途中から無言、3人だと浮いてします って状況が続きいろんな人からアドバイス等を受けたりネットで調べたりしたら       ・相手が興味の無い事を一方的に話している  (タイマーで喋った時間を測定したら、圧倒的に一番だそうです)   ・いつも同じ内容の話をしている  (聞き飽きた) そこで 相手に話に興味持ったり、人の話した内容から言葉を拾い上げたりすれば 話が長続きしてお互いに楽しい会話ができると聞きました。 「言葉を拾い上げる」とは具体的にどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 良い人そうに見える言葉、言葉遣い。

    普段使う言葉でも、ちょっと違うだけで、賢く見えたり、上品に見えたりする言葉っては有りましね。 そんな中で、良い人に見える言葉、言葉遣いは有りませんか。 例えば出かける時の、「行って参ります」。 同じ意味の「行って来ます」より、どこか良い人のように思えます。 普段の挨拶や会話、怒った時やお願いをする時など、いろんなケースであるのではないでしょうか。 女性ことば、男性ことば、それ以外の言葉でも構いませ(笑)。 もしそう思った時の事例など有りましたら、一緒にお願いします。 1度に、3つ以内でお願いします。

  • 彼氏の言葉にしらけてしまいます

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 明るく裏表がなく、付き合っていてとても大事にされていることも実感しています。 もともと同じ職場の親しい同僚で、知り合って3年ほどになるのですが、彼はいたって普通の男性なので、これまでにも恋愛してきたことや、彼女がいない時は風俗に通っていたことも知っています。 なのに「こんなに好きになったのは初めて」「セックスしたのも初めて」など、リップサービスが過ぎて明らかに「そんなわけないだろ(笑)」という言葉を言うときがあります。 「そういう嘘はしらけるからやめてほしい」と伝えると、「さすがに悪かった」と認めてくれたのですが、それ以来どんな言葉をもらっても、嬉しい反面どこかしらけてしまいます。 もともと「好きだ」とか「一緒にいたい」とかぽんぽん出るような人なので、言葉に深みはありませんが、まだ付き合いはじめなので、そういう言葉を言ったり言われたりするのを素直に楽しみたいのに、すごくもったいないような気がしています。 私の捉え方しだいだと思うので、アドバイスをお願いします。