• ベストアンサー

気になる友人に気持ち伝えたい 英語にしてください

dxb67845の回答

  • dxb67845
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

全然英語は得意じゃないので、間違っていると思いますが、 わたしならこんな感じで送っちゃいますね。 I want to talk with you more various things. If we do that, we can know each other.I wanna know you. I can't speak English well. If I can speak English well, we can have a fun. I always think that I have to study English and do my best. I know we can't see often, cause you are so far. I miss you so much. Let's meet when we have an enough time. I also hope you come here. If you want. 伝わらないこともないかなという感じですが・・・。

seiena
質問者

お礼

すみません。大変お手数お掛けしました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に好きって気持ちが薄れた気がすると言われました

    付き合って約一年の彼女(お互い大学生)がいるのですが、好きって気持ちが薄れてる気がして僕と一緒にいたり好きって伝えることに罪悪感を感じるから一緒にいるのがつらいと言われました。今は距離をとって連絡を全く取っていない状況です。(二日間) 僕の考えとしては、お互いに近ければ近いほど、一緒にいる時間が長ければ長いほど好きって気持ちは薄れてわからなくなってしまうのは普通のことと思っていますし、好きって気持ちが1パーセントでもあれば居心地がいいとか仲良しだからとかの理由で付き合っていけばいいと思うんです。 しかし、彼女は好きって気持ちが100%近くないと、付き合ってていいのかなと考えてしまうらしいです。 彼女はもし気持ちが完全に冷めてしまって無理だと思ったら無理っていうけど、まだ好きって気持ちはあるらしいです。 また、その話をされる直前にバイト帰りの彼女を迎えに行き家に送って行こうとしたのですが、今日は離れたくないと言われ、次の日会う予定だったにも関わらず一緒にいました。気持ちが薄れているかもってこと以外は、僕と彼女はとても仲が良く、お互いに言いたいことも言えるし、なんでも話せる仲で問題はないと思うんです。不満もそんなにないと言われました。 気持ちが薄れた原因を聞くと、はっきりとはわからないけど、いつもの喧嘩を境に(喧嘩はよくするがすぐ仲直りする)彼女から見た僕の立場は変わってしまったそうです。(それが原因かは定かではないらしいです) これからどうするべきでしょうか。ここで別れてしまうのはすごくもったいないし僕は別れたくないと思っているのですが、別れるのもありなのでしょうか。

  • 気をつかいすぎる友人に関して

    私の友人の話です。 その子は、周りに過剰に気をつかい、顔色を伺います。 そしてYESマンです。 自分の言ったことがこう思われているんじゃないかとか、相手が笑ってないから不快な気持ちになってるんだとか…。 それ以外にも少しのことで過剰に気をつかっています。 友人なのだから、思ったことは極力言おう!と言うような話し合いを何度かしました。その度に、自分を変えたいから!って言うのですが…。 正直言動と行動が合っていないのではだろうか?と思うことがよくあります。 すぐ変わることは難しいということはわかってはいいるつもりです。ですが、日頃の発言を少しずつ直すことはできると思うんです。が…自分を卑下する言葉、そんなこと言ってないのに迷惑だと思って気をつかう。 正直私は信用されていないのかと考えたり、友人だと思っていたのは勝手な独りよがりだったのかと考えたりしてしまいます。 いろいろ言ってほしいとは言われ、そうか!と思って言ってきましたが、他の人には私の発言をよく思ってないというようなことも言っていました。 私もイラっとしてしまうので…悪いところがないわけではありません。 気が滅入ってしまって、今後の付き合い方に悩んでいます。 友人として互いを高め合っていける存在になろうと話した時になったのですが… もう、何も言わず、こちらが引くほうが良いのでしょうか…? あっちはこちらのことを友人としてみていなかったのでしょうか…? 今になってナイーブになってしまっています。 回答よろしくお願いします。

  • 高校の友人に気を遣う

    高校の友人に気を遣う いつも一緒に行動している友達がいます。 現在高3なのですが、高1の時に四人グループで行動していたうちの1人の子です。 その子は凄く優しくていい子なんです。でも笑いのツボが合わなかったり、などやはりどこか気が合わない所があり、お互いに気をつかっている気がします。 そしてそれを意識してしまうので、余計に気をつかった行動をしてしまいます。(自分でも上手く笑えてる気がしないとか) きっと何となくの居心地の悪さもお互い感じていると思います。 どうすればいいでしょうか?時間が解決してくれるのでしょうか。 どうにかその子と楽しい時間を過ごしたいので、何か私に変えれるところがあれば改善したいです。 別の人とつるめばいい、以外のアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の自慢話というかそれに気がめいります

    もうすぐ学校が始まりますが 週に一回友人と二人でご飯を食べる時間があるんですが その時に、いっつも彼氏の話をしてきます しかもいつも決まって私に「へぇ~すごいねえ」と言って欲しいかのような 痴話げんかの話や ノロケ話 喧嘩した話などです しかし、それらはおそらく私に羨ましがって欲しかったり何か良い事を言わせようとして 自分では素直に「めっちゃ嬉しかった」とかは絶対に言わないんですよ 例えば、こちらから見たらお互い束縛しあっていて、嫉妬とかもするし、結構いい感じに見えても自分では落ちをつけずに私に何か言わせようとするんです でもこっちからしたら、今彼氏が居ないので 「だから何?!自慢したいの?」って言いたくなるようなカモフラージュの仕方で、本当に腹が立ちます 嬉しいなら嬉しいって言えよ!となります だから、もう時間割削除しようかなって考えてます 削除したら一緒に食べなくて済んで話し聞かなくてもいいから こんな私はおかしいですか? でも本当にストレスが溜まるんです

  • 彼の気持ちが全く分かりません

    あまりに長い歴史で一言じゃ説明つかないのですが。。 簡単に言えば若い頃に数年間、互いを知り尽くした相手がいました。 記憶も曖昧ですが、私が彼を大好きだったのを彼は知っていて、彼は私を何でも分かり合える、似てる、安心感ある存在としていました。 好きっていう恋愛感情みたいな枠を超えてしまった関係で気持ちはあったけど、素直に伝えないまま、私から去りました。 知り尽くした関係なのに、恋人にはならなかったから、始まらないまま終わった恋って感じでしょうか。 終わったというより、終わりが見えず私が終わらせたって感じです。 その後は、何回か、互いに電話をした事がありました。 未練なのか分からないけど、友達として気になる存在という感じでした。 それから10年以上経ち、再会しました。 お互いに家庭があります。 会ったら、スゴく懐かしく昔と何も変わらず楽しめました。 とても安心しました。 これからは良い友達関係ができると感じました。 彼も奥さんの話をするし幸せそうに見えました。 しかし後日、会った日に抱きしめたかった、早く会いたい、可愛い、先の事なんて分からないから一緒になれるかも、運命の相手は配偶者以外に他にいて自分達かも、互いに1人になったら一緒になろう、昔は自分がダメで何もしてあげれなくてごめんね、好き、など来ました。 重たい感じじゃなく軽い感じです。 だから私は全て冗談で返しました。 彼は自分は結婚してから浮気はしてないし、私が一途で浮気しない事も分かってるそうです。 でも気持ちがいっぱいみたいです。 私は訳が分からず自分の気持ちを整理するのに時間がかかりました。 会った日に確かに口には出さないけど互いに感じる感情はありました。 それは言葉に表すのは難しいけど、とにかく会いたかった人に会えた!という喜びです。 だけど互いに家庭があり、気持ちを引き出しても辛くなるだけだから、私も彼と同じような気持ちになったけど、簡単に口には出せません。 言葉にするという事は不倫の1歩を踏み出してしまうから。 なのになぜ彼は口に出してきたのか? 私が浮気を簡単にしない事も分かってるのに。 昔は何年間もいて、好きって言葉を出す事ができなくて素直になれなくて互いに後悔も残したかもしれないのに、なぜ好きって言葉をたった数時間の再会で伝えてきたのか? これが1番驚いた言葉でした。 好きって何?って。 結婚していて好きって何? 昔あれだけ出さなかった言葉を何故? 私があまりにその気がない返しをしていたら、自分1人で盛り上がりすぎたごめん。と押すのを諦めました。 私は自分がどうしたいか分からずとりあえず全くその気がないわけではない事を伝えました。 彼はとりあえず喜び?また会える時を楽しみにしてると言い、それ以来、連絡はとってません。 私としては、彼が再会して、軽くまた昔みたいな関係になれるかもと期待して口説かれたんだろうと思ってます。 ただ、私は彼をよく知っています。 何か不自然に感じて仕方ありません。 遊びたいなら、もっとストレートに浮気したい、SEXしたい、早く会おう、いつ会える?と、来るはずなんです。 軽い奴だけど、自分の立場を守るために、自分達が運命かもいつか一緒になりたい、ましてや好きなんて言葉は絶対に言わない。 そんなの伝えて私が本気になったら自分が困るから。 SEXするだけなら感情的なやり取りなしで、上手く期待させて、落とす事できるし、浮気した事ないなんていう気遣いはしません。 時間が彼を変えたのかもしれないけど、遊びたいなら昔の方が遊び上手でした。 私だって変な話、そうやって来た方が軽い気持ちで、割り切って乗れたかもしれません。 だから、もしかしたら、私と同じように、心のどこかに私がいて、再会して本当に気持ちが溢れて素直にぶつけてきたのかなとも考えてしまいます。 遊びたいならもっとガンガンきそうだから。。 今は変に引かれてしまいなんだかモヤモヤしてます。 でも違ったら私が同じように気持ち伝えても馬鹿みたいに思えて、怖くて素直な気持ちは伝えられません。 そもそも、伝えたところで、どうするんだって話なんですけど。。 考えすぎで、単純に見込みなさそうだから、やーめたって感じなのかもしれないけど。。 とにかくどうする事もできないから、このままどうする気もないですが、他人からみて彼はどういう気持ちなのか分かりますか?

  • 【友人の実家にお世話になるときの挨拶】

    質問に目を留めてくださりありがとうございます。 アメリカで、友人(アメリカ人・同性)の実家に1週間ほどお世話になります。友人も一緒に滞在します。 友人からの話を通してお互い、お互いの話は聞いていますが、ご家族とは初対面になります。 「お世話になります。」という初めの挨拶はどのように言えばよいでしょうか。 「お世話になります」という直訳の挨拶は英語にないように思いますが、そのような気持ちを込めて、ということで、何かよい挨拶はないでしょうか。 また、挨拶の際の注意点などもしありましたらよろしくお願いします。

  • 友人の気になる異性からアプローチ

    同性の友人と昼食をとっていたときのことです。 お喋りをしていたら身近な人たちの恋愛事情の話になり、ふいに友人が「そういえば○○って恋人居るのかなー」と言ったので、何も考えず「いないって言ってたよ」と答えました。 すると友人は「え、聞いたの?どんな場面で?」と聞き返してきました。 それで私は、かねてから言うか迷っていたことを友人に話しました。 私は数週間前にその異性、Aさんに食事に誘われ、次の会う約束もしていたんです。 友人はおそらく一番よく私と一緒に居る友人ですが、Aとも距離が近いので下手に話を広めるのは避けるべきかと考えてそれまで話していませんでした。 でも、友人は一番近くの友達が何も話してくれなかったとわかったら傷つくタイプなのも知っていたので、話すことにしたんです。 話を聞いた友人は、純粋に驚くと同時に、戸惑っていました。 そこで、今思えば聞くべきじゃなかったことを聞いてしまいました。 「ひょっとしてAのこと気になってた?」と。 多少気にはなっていた、とのことです。 確かに、しょっちゅうではありませんが友人はAのことは時たま話題にあげていました。 私もこころのどこかで「もしかしたら」と思っていたから話すのを躊躇ったのかもしれません。 そして、友人がどう思っているのかはっきりさせたくて、隠しているのが後ろめたくて話したのかもしれません。 友人は「ふたりの気持ちの問題だから、私のことは気にしなくていい」と言ってくれましたが、私の中は「言わなければよかった」という思いでいっぱいになりました。 私自身も、こういうことは当事者の気持ちの問題だとは思っています。 ここで友人のために身を引く、というのは友人を馬鹿にしているように思えますから、ただ自分のAに対する気持ちがどうかで今後Aとの付き合い方は決めていくつもりです。 こういう考え方は間違っていますか? いまさらですが、やはり友人には黙っておくべきだったでしょうか・・・ 間違っているとしたら、これからどうするべきなんでしょう・・・? どうかアドバイスをお願いします。

  • 気になる男性の友人とのメールで・・

    気になる男性の友人とのメールで・・ こんにちは。 バイト先に約1年ほど片思いしている男性がいます。 お互い20代で、彼女はいません。 自分から誘うのは苦手な人で、私から誘い二回二人で飲みました。(二回目は朝まで遊びました) 仕事上がりには二人で食事に行ったりもします。 仕事中は、すごく顔色を気にしてくれたりして、疲れていたりするとちょっかいをかけたりして 笑わせてくれたりします。 先日その気になる男性の友達と一緒にライブ(バンドの)に行き、(これまで3回ほど行っている) 打ち上げがあると思っていたので、あえてその後飲みの誘いはせず、ライブ後、友達は夜勤があるので、その時間まで友達と二人で飲むねといって、気になる男性とはわかれました。 しかしその後すぐ、友達に電話があり、打ち上げには出ずに、一緒に飲むことになりました。 「前と一緒で友達のバイト先に遊びに行く?」と私が言うと、「こんな酔ってて申し訳ないし、もう一軒行こう」と言われ、その後ネットカフェに行き、座敷ペアで向き合って寝ました。 パーカーを着さしてくれたりしました。 朝になり、色々話をしながら、私がマッサージをしたり、手を合わせて遊んだりしていました。 結局、昼ごはんも一緒に食べ、ばいばいしました。 かけもちでバイトをしているのですが、別れ際「またそこに遊びにいくね」と言ってくれました。 海行きたいな~とよく言っているので、思い切って誘ってみようかなと思っています>< もう家族や恋愛の話も色々としてきて、最近は弱音をはいてくれることもあります。 男性に気持ちを伝えたいなと正直思っていますが、怖い気持ちもあります・・ 嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また先日、男性の幼馴染の男友達とメールを始めて、 「もっとデートに誘ってみなよ。押しが肝心だよ。」とか 「大丈夫だよ」「あいつ、(私の気持ちに)完璧に気付いてるよ。まあ俺がアシストしたのもあるけど」 とゆう内容のメールでした。 もともと女の子にはあまり興味がない人みたいです>< また何かきっかけを作って、遊びに誘ってみてもいいと思いますか? 男性の皆様。何でも良いので、この男性は私の事をどう思っているのかとか、アドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします!!

  • 彼は付き合う気があるのでしょうか?

    夏に知り合い、よく遊んでいる男性がいます。 知り合ってすぐ、「好き」と言われ、体の関係も持ってしまいました。 そのときはお互い酔っていたのもあるので、次の日に私から 「昨日はありがとう。お酒入ってたから本気じゃなかったかもしれないけど私は嬉しかった」 とメールを送りました。 彼からは「本気じゃなかったら好きとか言わないよ」と返信が来たので安心していたのですが・・・ その後一緒に遊んでいるときに誰かから電話がかかってきて誰といるのか聞かれたときに、 「今?彼女じゃないけど・・・」 と濁しているのが気になり、後日私が「付き合う気あるの?」と聞くと、 「お互い遠いし知り合ったばかりだからゆっくり考えていきたい」 といわれました。 彼は私の家から車で3時間くらいの場所に住んでいるのですが、土日が両方休みの日は一緒にいようと言ってくれますし、友人にも会わせてくれます。毎日ではないですが頻繁に電話もくれます。 体だけの関係にしては、土日に2人で家にいるときも手をつないでぼーっとテレビを見ていることも多いです。 でも、たまに「そんなんだから結婚できないんだよ」とか「お見合いパーティー行ってみれば?」 とか「明日は先輩に合コンに誘われたから行ってくる」 ということも言われます。 彼がいったい私のことをどう考えているのかまったくわかりません。 彼は来年1年間ずっと海外に出張に行ってしまいます。それまでに彼の気持ちを知って、無理ならこれ以上好きにならないうちにあきらめたいです。 こんなに悶々としたまま会えずに1年なんて考えられません。 彼の気持ちを確かめる方法はないでしょうか??

  • 海外赴任する友人に気持ちを伝えるべきか悩んでいます

    自分の年齢をみても、 人生の大きな節目になる気がして 結論がだせないでいます。 皆さんのご意見をお聞かせ願いたく 書きました。 よろしくお願いします。 グループ内で遊んでいた一人と1年位前から 週一で二人で遊ぶ様になった子が 近く、海外赴任する事が決まりました。 気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 お互い歳それなりの年です (私、35歳、相手 31才) 1年前から行く事になりそうだ!とは聞いていましたが、 9月中旬に行く事が決まったと話をしてくれました。 ただ、決まったのは8月中旬。 話をしてくれるまでに2回ほど、遊びに行っているのですが、 話をしてくれなかった事にも少しショックを感じています。 ただ、決まった話をしてくれた時に 日本を離れると言う事もあり 今度、日帰り旅行をする事になりました。 が、 向こうのスケジュールで事前渡航しなくてはいけなくなり、 お互いのスケジュールの都合その日しか空いていないので、 自宅に帰る時間とそこから移動するよりよりは、 私が空港までピックアップしに行って(自宅から空港までは4時間ですが)、 そのまま、行く事の方が効率的になるので 変更になりました。 到着時刻は、21:30なので 車泊です。 ちなみに日頃は、遊びに行く予定を立てる以外は、 メールや電話はしないです。 向こうは、私の気持ちに気づいているかはわかりません。 このような関係で気持ち伝えても男性にしたら迷惑でしょうか?