• ベストアンサー

自損で保険を利用する際

siege7898の回答

• ベストアンサー
  • siege7898
回答No.3

はい、全く問題ありません。 実際に損害が出た以上は、その保険金を使って車を直そうがお小遣いとして使おうが、保険会社は全く関知しませんし、当然違法でも詐欺でもありません。 心配なら、保険会社に、車を直さないので保険金だけ欲しい旨言ってみるとよいでしょう。保険会社は、ああそうですかみたいな感じで問題なく保険金を払ってくれます。 ですので、見積もりが出たら、NO,2さんの言っているとおり、ご自分の口座に保険金を入金してもらいましょう。

moti33
質問者

お礼

保険会社に電話して聞いてみたらOKでした。 でも結局ディーラーに修理してもらいました・・・ 回答ありがとうございました!