• ベストアンサー

写真用紙の違いについてお伺いいたします。

EPSONからフォト光沢紙 A4 100枚 KA4100PGPと写真用紙エントリー[光沢]A4 100枚 KA4100SEKが発売されていますが、違いがよくわかりません。自作卒業アルバムの作成に最適な方はどちらかアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

「コントラストが高くてきれ いな写真になるということでしょうか?」 その通りかとは思いますが、両者を並べて比べでもしない限り、発色、コントラストの違いは気にならないかと思いますよ? むしろ一枚ものではなくアルバム製本するのであれば、めくりやすさや出来上がりの厚さで検討されては?

takakoba82
質問者

お礼

教えて頂いたデータをもとに、どちらを購入するか決めたいと思います。迅速にお返事頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

補足です。 誤入力がありました。 先の回答の冒頭は「どちらが向いているかは主観」です。

• nabe710
回答No.1

どちらが向いているか把手感ですのでコメントを控えますが、両者の主な違いは以下の通りです。 ・KA4100PGP 坪量(1m2あたりの重量)190g 厚さ 0.23mm 白色度 99% ・KA4100SEK 坪量 258g 厚さ 0.26mm 白色度 91%

takakoba82
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました。白色度が大きいということはよりコントラストが高くてきれいな写真になるということでしょうか?