• ベストアンサー

結婚式の靴について

 来週、親族の結婚式に出席します。(50代女性です) 洋服で、薄いゴールドのジャケットに黒のロングスカートを着るのですが、靴は、黒の方がいいのでしょうか?  黒の靴は、歩きにくくて、腰痛持ちの身には、つらいのです。履いていて楽な、薄いグレーのパンプスがあるのですが、これでは、おかしいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

グレーの濃さにもよりますが、 上着がゴールド=黄味 なので、 ちょっと相性は良くないですね。 靴がグレーなら、上着はシルバー系が良いでしょう。

surasui
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

おかしくないと思います!

surasui
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚式 靴の色で悩んでいます。。。

    友人の結婚式で黒色のワンピース、バッグはベージュ、パールのピアスとネックレスを身につけ出席しようと思っています。 しかし靴の色がなかなか決まりません(。ŏ﹏ŏ) バッグに合わせてベージュ系のパンプスにしようか悩んでいます。 どんな色のパンプスが合うのでしょうか? またパンプスの質感など詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 義弟の結婚式の服装

    9月に義弟の結婚式があります。 出席者は親族だけです。 義母は留袖ではなく、黒のロングスカートにレース素材のジャケットを着るそうです。 私(40歳)もやはり、義母と同様の服装がよいのでしょうか?

  • 結婚式に履いて行く靴

    26歳女性です。 来週友人の結婚式があるんですが、ドレスは黒・バッグも黒・となると靴まで黒だとなんだか辛気臭いというか不謹慎って感じでないですかね? 靴だけ派手にすると今度浮きそうで・・・ 自分が持ってる靴であとアニマル(豹)柄のヒール10cmのパンプスしかなく、アニマル柄ってどうなのかな・・・と思いまして質問です。 そんなにクドい柄ではないと思うし遠くから見ればキャメル色のパンプス?って感じでごまかせるかな~と思ったんですが。 アニマルのほうが不謹慎でしょうか?

  • 義兄妹の結婚式に着る服装について

    来週結婚式に私(30)・旦那・1歳半の子供と出席します。 私は子供が走り回るから洋服にすると義母に伝え、義姉も私達の結婚式に子連れで黒留袖は嫌という事で洋装です。 ちなみに両家両親・祖母・伯母の年配者のみ黒留袖で親族女性は洋装、義母も派手じゃなければという感じでした。 親族は黒でアクセ・お化粧・髪型で華やかにという感じなので、そのつもりで真っ黒・黒系のワンピを探し回ってましたが 百貨店で親族だと言っても必ず色物を薦められます。 店員さん曰く、黒は重たく見える・柔らかさがなくきつい印象・お葬式っぽい… 確かに色物は綺麗ですが親族なのに良いんでしょうか?最終準備まできて訳が分からなくなりアドバイスお願いします。 黒・ゴールドどちらのワンピにするか迷ってます。上着は黒のボレロを羽織り、黒のパンプス・黒のバッグ・アクセを付ける予定です。 旦那もこれは義母も大丈夫だろうと…黒とベージュに近いゴールドの2色あり(生地にラメ感はなく派手じゃないと思いますが) 試着したらやはりゴールドを薦められ++;みなさんは黒・ゴールドどちらを選びますか?(写真のゴールドは白っぽいですが肌色に近いです) 来週に迫っているので、最近の親族の服装はこんな感じだったというのも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • スカートと靴と靴下のコーディネイトについて

    私はひざ丈のスカートを持っています。薄い色のグレーと薄い色のブラウンです。その2着のスカートと黒い靴(パンプスとかじゃなく、ローファーのようで、かかとが少し高い靴)を履くときに靴下をはきたいのですが、どういう色が合うのでしょうか?薄い色のグレーのスカート+黒い靴。それと薄い色のブラウンのスカート+黒い靴。それぞれについてどういう色の靴下を選べばよいかアドバイスをお願いします。

  • 結婚式 靴について

    来月ホテルで行われる友人の披露宴に出席します。 ドレスは決まったのですが、靴に悩んでおります。 写真の靴はマナー的には如何でしょうか。 披露宴は午後3時からです。 きらきらした飾りは大丈夫ですか? ちなみに服装はベージュピンクのドレスに黒のジャケット、黒のバッグとパールのアクセを考えています。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 結婚式での靴の色

    友人の結婚式に出席します。 ドレスが黒でボレロがベージュ、 バッグはベージュかブラック系(飾りつき)にしようと思っています。 そこで靴もベージュにしたいのですが ストラップ付きのエナメルパンプスが見つからずに困っています。 ドレスがベージュとかならパンプスも黒でいいと思うんですが… 小物がベージュ系なのでパンプスも黒でいいかなとも思ったりするんですが 友達に恥?をかかせたくないので、できればベージュ…と思い探して いますが見つからず、もうすぐそこまで結婚式が迫ってしまっています。 ストラップ、ベージュ、エナメル… また、足の形がパンプスにあわない形なので条件がどんどん狭くなってしまい… このような状況があった上での最悪、黒のパンプスはやはりダメだと思いますか? ギリギリまでベージュを探すつもりですが本当になかったときのことを 考えてみなさんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式 2次会のみ

    20代女性です。 結婚式の2次会のみ参加する事になりました。 普段はカジュアルな服しか着ないので手持ちが少ないです。 アクセサリー類も持っておりません; またファッションセンスが全く無いので困り果ててます。 会場はまだ教えていただいてません。 一緒に行く男性の方はジーパンで行くと言ってました。 そんなにかしこまらなくても良い感じだそうですが… ブラウス(白かピンクか…)に黒スカート(ひざ丈)なら持っているのでそれで行こうかと思うのですが… 間違いなく寒いので、上着を羽織りたいです。 カーディガンだと野暮ったい感じがしますし…。 テーラージャケット?って言うんですかね、ブレザーみたいの。 あれを羽織ったりしても良いものでしょうか。 ジャケットにワンピースと言う組み合わせは前の質問とか見て見かけるのですが。 ワンピース持っていないし…探してはいるんですが…。 サイズが合う物がほとんど無く…; ジャケットにするとしても、スカートが黒なので上も黒だとお葬式みたいでしょうか。 グレイとかなら在り?(色検討中) ちなみに黒タイツを履きたいと思ってるんですが…。(柄とかラメ検討中) 全身真っ黒に……。。。(靴も黒のパンプス) アドバイス宜しくお願いします;

  • 写真の靴にタイツって・・・

    こんにちは 写真の靴でちょっと悩んでます 出かける時にグレーのバルーンスカートを履こうと思うのですが グレーのバルーンスカートに黒のタイツ それに写真の靴を合わせたらおかしいでしょうか? ファッションセンスがなくて困ってます・・・ お力を貸してください;;

専門家に質問してみよう