• 締切済み

結婚式での靴について

初めて質問させていただきます。 今度、結婚式に出席します。(会社の先輩の結婚式です) 今まで学生だったので制服でしたが、初めてドレスを着ての出席になります。 ドレスなど一式揃えたのですが 自分の知識不足で、また買いなおしました。 (ドレスの丈の長さや、ショールなど・・・) 靴についても、オープントゥを購入してしまい、 改めてパンプスを買いなおしました。 (店員さんの話を鵜呑みにしすぎてしまいました) ですが、色々と調べたところ ヒールの高さや太さにもマナーがあるということで 自分の購入したパンプスが大丈夫なのか不安になり、 質問させていただきました。 回答をよろしくお願いします! ※ヒールの高さは4cm、黒のエナメル素材、  ヒールの部分は黒ですが、縞模様なので木目調のような感じです。  ちなみに、お昼に挙式、披露宴があります。

みんなの回答

noname#154738
noname#154738
回答No.2

その靴で大丈夫だと思いますよ(。・ω・。) 私も先日似たような靴で出席しました!!

noname#154738
noname#154738
回答No.1

その靴で大丈夫だと思いますよ(。・ω・。) 私も先日似たような靴で出席しました!!

関連するQ&A

  • 結婚式参列の際の靴について

    20代女性です 今週友人の結婚式、披露宴に参列します。 以前買ったベージュの靴(画像のパンプスです)を履こうと思っていたのですがオープントゥのパンプスはマナーとしてダメなのだということを最近ネットで調べて知りました。 スーツ用に買った黒いちゃんとつま先のあるパンプスもあるのですがドレスが黒なので黒×黒になるのは結婚式なのでどうなのかと思っています。 コサージュをつけてしまえば上からはオープントゥとはわからないようなパンプスなのですが。 しかしストラップもついており、エナメル素材ですし、マナーはマナーなのでベージュのオープントゥのパンプスは避け、黒×黒でも黒いパンプスにした方がいいでしょうか。 なにぶん結婚式に出た事がない為皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式での靴の色

    友人の結婚式に出席します。 ドレスが黒でボレロがベージュ、 バッグはベージュかブラック系(飾りつき)にしようと思っています。 そこで靴もベージュにしたいのですが ストラップ付きのエナメルパンプスが見つからずに困っています。 ドレスがベージュとかならパンプスも黒でいいと思うんですが… 小物がベージュ系なのでパンプスも黒でいいかなとも思ったりするんですが 友達に恥?をかかせたくないので、できればベージュ…と思い探して いますが見つからず、もうすぐそこまで結婚式が迫ってしまっています。 ストラップ、ベージュ、エナメル… また、足の形がパンプスにあわない形なので条件がどんどん狭くなってしまい… このような状況があった上での最悪、黒のパンプスはやはりダメだと思いますか? ギリギリまでベージュを探すつもりですが本当になかったときのことを 考えてみなさんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の靴

    結婚式の靴 結婚式に参列するので、ドレスに合わせてベージュのパンプスを買おうと思っています。黒は持ってますが合わないので。 エナメルにしたいのですが(靴ならOKですよね?)エナメルの偽物(合皮にビニール加工)ってすごく安っぽいですよね…大人なので買うなら本革のエナメル樹脂加工のが欲しいのですが、ルブタンなどは買えないので、そこまでハイブランドではないエナメルパンプスはどこに売っているんでしょうか?? それか値段により見た目にあまり差が出にくいスエードにしようか迷っていますがスエードだと今後もし5.6月の挙式に招待された時に使えませんよね?今回の式は3月です。 子持ちの主婦なので普段はヒールのパンプスなんてほとんど履かないので、結婚式用、または今後入学式なんかに使えたら、と思っています。 エナメルとスエード、どちらが使いやすいですか? また、おすすめのお店を教えて下さい。

  • 結婚式での靴について。アドバイスお願いします!

    こんばんは。 似たような質問もあったのですが・・・再度質問させてください。 今月友達の結婚式があるのですが、 そこで履いていく靴を迷っています。 パーティーワンピは濃い目のネイビーで、 小物はシルバー系の予定です。 結婚式自体は何度も出席したことがあるのですが、 今回は一流ホテルでの披露宴なので、 ちゃんとした格好をと思っていて、 サンダルや、オープントゥはまずいと思ってるんですが、 普通の黒の型押しのパックストラップパンプスが無難でしょうか? ネイビーに普通の黒パンプスって足元が重い感じですかね? ヒール高さは7センチくらいです。 かといって、それ以外だと何履けばいいのー?!って感じなんですが・・・^^; すみません、ご意見ください。 お願いいたします。

  • 結婚式の靴、これでいいでしょうか?

    ヒールの高さは7cmです。 ラメなどは付いてないです。 エナメル素材ではなく、布で出来ている感じです。 ドレスは黒です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 赤いくつのコーディネート

    オフホワイト(ひざ下丈)のコート + 濃い(黒に近い)グレーのタートル + 黒いスキニー + えんじ色のパンプス(丸トウ、ローヒール、エナメル) 上記コーディネートって変ですか? 実際はグレーのタートルの上にオフホワイト、7分丈のブラウスを重ねています。 コートは8部丈のノーカラーのものです。 なので見える部分としてはグレータートルニットと黒スキニーとコート、パンプスです。 率直なご意見、お待ちしています。

  • 結婚式二次会の服装について・・・。

    こんばんわ。 今週末、親友の結婚式があるのですが、服装について皆さんにお伺いさせていただきたいのですが、 私は現在21歳です。 二次会は17時からになるのですが、できちゃった婚であることと、新郎新婦の年齢がまだ若いこと、周りの方の年齢が若い事もあって通常行う披露宴などは省いて、昼間に挙式→二次会となるようです。 肝心の服装については、私が購入したドレスなのですが、ホルターネックの膝がちょっと隠れるくらいの丈のものを購入。色がちょっとくすんだピンク色になっています。ホルターネックだけでは背中が丸見えなのでと思い一応ショールも購入しておきました。 カバンには黒のビーズ、スパンコールがついた服をと思ったのですが、靴だけどうしたらいいのかわからずまだ購入しておりません。 黒のエナメルっぽいパンプスがかわいいと思ったのですが、それでも大丈夫でしょうか? それよりもドレス自体も大丈夫なんでしょうか? どなたか分かる方アドバイスをお願いします。

  • 結婚式に履いて行く靴

    26歳女性です。 来週友人の結婚式があるんですが、ドレスは黒・バッグも黒・となると靴まで黒だとなんだか辛気臭いというか不謹慎って感じでないですかね? 靴だけ派手にすると今度浮きそうで・・・ 自分が持ってる靴であとアニマル(豹)柄のヒール10cmのパンプスしかなく、アニマル柄ってどうなのかな・・・と思いまして質問です。 そんなにクドい柄ではないと思うし遠くから見ればキャメル色のパンプス?って感じでごまかせるかな~と思ったんですが。 アニマルのほうが不謹慎でしょうか?

  • 結婚式 ブルーのドレスに合う色は??

    タイトル通りですが、もうすぐ友人の結婚式に出席します。 私は顔がはっきりしているので淡い色が全然似合わなくてショールの色に困っています・・・ ドレスははっきりとしたブルーで、パンプスはクロでふちどりがゴールドです。 ブルーにはゴールドが合うのでは?と思い、ゴールドのバックとショールを探していますが、店頭で見つけることが出来ませんでした。 クロのパーティバックはあるので最悪、クロで行こうかと思うのですが、ショールの色は何色が合いますか?アドバイスお願いします。

  • 友人の結婚式の服装(30代前半・女性)について。

    ・ドレス→クリーム色と黒のボーダー配色 (プリントとしてのボーダーなのではなく、布と布が折り合わさっているデザイン) 素材はシャンタンのような、オーガンジーに張りをもらせたようなもの。 丈はひざ下位で少しフレアに広がるデザイン。 ・靴は薄いピンクベースのビジューが少しついたエナメルパンプスか、 赤の無地のエナメルパンプス。 ドレスは肩があくので、ボレロかショールを付けようと思っています。 結婚式が3時からで、披露宴は4時半からの予定です。 マナー解説のサイトや他の方の質問や回答を拝見していると、 バイカラーのドレスや柄物ドレスはNG。黒×白(白っぽい色)の合わせもあまり。。 などのご意見が多かったのですが、その反面、大丈夫ですよ。とのご意見もあり 迷ってしまいました。 ぜひ皆さんのご意見を聞かせていただきたいです

専門家に質問してみよう