• ベストアンサー

自分に合った色をみつける方法

自分にあった色をみるける手段として、専門家がカラーコンサルテーションをやってくれる場所があるときいたことがあります。都内近郊でそのような場所があれば、是非教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

「高坂美紀カラーヒーリング」 http://homepage3.nifty.com/hearts-t/works.html 「マダム裕子のカラーコンサルティング」 http://members.at.infoseek.co.jp/madamyuko/ 「K's color design works」 http://www.toshima.ne.jp/~k_color/index.htm とりあえず、こういう感じのものが検索したらヒットしました。 もしかしたらもうちょっといろいろあるかもしれません。 合いそうなものを探してみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

色を(色紙でも色のついた洋服でも)、鏡に向かって、顔に近づけてみて、顔色が明るく見える色が「似合う色」だそうです。 こんな他愛ないこと、、、、あながちバカにできません。 やってみて。 じっくり考えないのが、コツといえばコツです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分にあった色は?

    僕は高校生です。自分にどんな色合うのか知りたくてパーソナルカラーってキーワードで調べても女性向けのサイトだし、調べれません。どうやったら分かりますか?あと自分にどんなタイプの服が合うのかも知りたいです。

  • この手のひらの色は普通ですか?

    この手のひらの色は普通ですか? 家族や友達に白いとよく言われます。 でも、自分では普通だと思っています。 一日中こんな色です。 最近は、美容専門学校の先生にもパーソナルカラーを判断してもらうときに手のひら白いねと言われました。ちなみにブルベと言われました。 ほくろの場所が嫌だったのでモザイクで隠しました。

  • 水色のカラーができる美容室を探しています。

    都内へ引っ越してきて、美容室を探しています。 毛先を淡い水色に染めたいのですが、そういうカラーができるサロンは限られているのでしょうか? 都内(できれば新宿から近く)で、水色のカラーができるサロンを教えてくださいm(_ _)m 自分でもいくつか調べてみたのですが、カットだけで6000円~というところが多い印象でした。 今までは、earthで3000円未満のカットをしていた自分にはお高いです; カットだけ安いところでやるという選択もありますが…できればカットもカラーも全体的にお安いところを探しています。 [参考] 今は、少し茶色っぽいけど地毛の黒髪です。長さは胸にかからないくらいのセミロング?って感じです。 カラーのイメージは、毛先15~20cmくらいのうち、下の方は淡い水色で、水色と地毛の境目をいい感じに明るくしてグラデーションっぽくする感じです。

  • 自分が好きな色と本来の自分の魅力を引き出す色が必ずしも一致しないことご存知ですか?

    私はカラーリストの資格を持っています。どれ位世の中の人は、色に関心があるのか知りたいです。勉強して得た事は、自分が大好きで、よく似合う色と思ってたのに、それは必ずしも自分の魅力を引き出す色と一致しない事がとても多いという事です。本来の自分の魅力を引き出す色をお金を出してまでも、知りたいと思いますか?

  • 自分で揚げる串揚げの店

    東京都内(山手線近郊が希望)程度で、 串揚げを自分で楽しめる(自分で揚げることが出来る) 店を探しています。  ご存知の方、具体的な場所とお店の名前、大体の値段をお知らせください。

  • 落ち着く色

    部屋を何とか模様替えしようと思います。いろいろパソコンなど勉強をしたくて、つくえを買いたいのですが、色を考えてます。なんとなく白だとやる気が出るというかキリっとするあくまで気がするのですが、カラーの専門的なことから判断するとどうですか?また落ち着く色などアドバイスいただけたらと思います。

  • 似合う色

    カラー診断お願いします。 自分のパーソナルカラーが知りたくて、インターネットで色々と調べたんですが、わかりにくいです。いつかカラーコーディネーターの方に頼んでみたいとは思うのですが、今は無理なので。なので、カラーについて少し教えて頂きたいのですが… 自分は とても色白で髪の色は真っ黒ではないけど、茶色でもないです。見た感じ髪の色は黒に近いです。目の色も白と黒のコントラストは はっきりはしていません。顔立ちは派手な方ではありません。血色は良く、頬はピンク色、日に焼けても赤くなって、白く戻ります。 summerタイプかな?と思ったんですが、淡い色は似合わないと言われます。自分でも思います。 紺色が似合うと言われます。オレンジのアイシャドー、ブルーのアイシャドー、どちらも似合いませんでした。 私は何タイプなのでしょうか。

  • フィギュアを売りたい

    フィギュアを売りたいと思っています。 アキバで探したんですが、購入は通販なので専門店などはまったくわからず、見つけられませんでした。 できれば少しでも高く買い取ってもらいたいのですが、どなたかご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか。 場所的にはアキバでなくてもいいのですが、出来ましたら都内近郊でお願いいたします。

  • 髪の色を暗めにしたい!

    2ヶ月前に美容院に行き、カットとカラーをしてもらいました。 そろそろ美容院に行きたいのですが、金銭に余裕がなく、自分でカラーだけしたいと思ってます。 今の色は明るめの茶色ですが、暗めの茶色にしたいです。 あまり痛まなく、綺麗に焦げ茶色に染まる、市販でおすすめのカラー剤はありますか? カラー剤は多少高くてもいいです。 髪の長さは肩につくセミロングです。 よろしくお願いします。

  • 自分に似あう色

    自分に似あう色ってどうしたらわかりますか?? 自分が好きな色と似あう色って違いますよねぇ~ 見つけ方を知っている方がいましたら教えて下さい!!

SC-T7050が全く印刷しません
このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンタSC-T7050を使用していますが、印刷ができない問題が発生しました
  • 数回のヘッドクリーニングやノズルチェックを行いましたが、まだ印刷できません
  • EPSON社製品の印刷トラブルについてどのように対処すればよいのでしょうか
回答を見る

専門家に質問してみよう