出産祝いに喜ばれるおすすめプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • お友達のお子さんが生まれた出産祝いを考えています。せっかくなので、お子さんへのプレゼントもそうですが、友達にも「お疲れ様、頑張ったね」の気持ちを込めたプレゼントができたらいいなと思っています。
  • お母さんが使うもの、もしくは、お子さんとお母さんが一緒に使うもので何かプレゼントをあげたいです。予算は5000円程度で、お子さんは男の子です。マザーズバッグなど身に着けるものは趣味がありますし、喜ばれるものを探しています。
  • 出産祝いに喜ばれるおすすめのプレゼントを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

出産祝いに、お母さんも喜ぶものをあげたいです

お友達のお子さんが生まれた出産祝いを考えています。 せっかくなので、お子さんへのプレゼントもそうですが、友達にも「お疲れ様、頑張ったね」の気持ちを込めたプレゼントができたらいいなと思っています。 漠然としているのですが、お母さんが使うもの、もしくは、お子さんとお母さんが一緒に使うもので何かプレゼントをあげたいです。 かといって、マザーズバッグなど身に着けるものは趣味がありますし・・・。 こういうものをあげたら喜ばれたとか、何か良いものがあれば教えてください。 予算は5000円程度で、お子さんは男の子です。

みんなの回答

回答No.4

おしゃれで、安全なベビースキンケアグッズはおすすめですよ。 こちら、最近出たブランドですが、パッケージもオシャレで、オーガニックでとってもおすすめです☆ http://www.alo-organic.com/

参考URL:
http://www.alo-organic.com/
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.3

私は、3人目の子どもを産んだママに、ベビーグッズはもういっぱいあるだろうと思って、ちょっと高めの美容コラーゲンドリンクをワンセットあげたことがあります。 10本セットで、5000円くらいだったと思います。どこのかは、、随分前なのですいません忘れました。 これが、思いのほかとても喜んでくれて、こちらが驚いたくらいです(笑) 一緒に使うものといっても、なかなか思いつかないのですけど・・・ 自分じゃ高くて買えない、オーガニックコットンのミニケットとかどうでしょう。 お昼寝で一緒にコロンと寝て使えるような。 ミニケットって割と長く使えますし。 ご参考までに。

  • akiphil10
  • ベストアンサー率33% (55/163)
回答No.2

 最近、お子さんをご出産された方のための・・ですよね?  私も、No1の方と同じでガウンとかバスローブがいいかなぁと思いました。  私の子も、秋生まれなのですが、実家から自宅に戻った時って、  だいたい寒くなってくる時期なので、子どもをお風呂に入れたあとに、  パッと引っ掛けられるバスローブ+子供の風呂上がり用のタオルのセットを  いただいて、すごく役に立ちました。(自宅ではほぼひとり育児だったし)  肩とか冷やすと寒いから、バスローブを引っ掛けておくと、子どもを先に  着衣させる間、体はさほど冷えないんですよね・・。  あとは、お母さんにもよるんですが、いい香りの、ベビーにも使える  ボディオイルとか・・かな。うちは、これをもらって、ベビーマッサージに  利用しつつ、残りは自分でかかととか肘にちょっと塗りこんだりして使ってました。  ただ、香りには好みがあるんですが(^^;  あるかどうかわかりませんが、乳液的なものでもいいのかも。ベビーに使える、  というものなら、ママもきっと使えますしね。  いかがでしょうか??    

回答No.1

お子さん、お母さんにペアでのガウンとかどうでしょう(^-^) 代用効くし自分ではなかなか買わないけど貰ったらお風呂の時助かりました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 同じ物が重なっても もらって嬉しい出産祝いってありますか?

    秋に大学時代の友人が男の子を出産しました。 「ちょっと落ち着いた頃なのでみんなで子供の顔を見がてら遊びに来てよ」とお誘いがありました。 ちょっと離れた所に住んでいるので、他の友人と3人で来月休みを取って会いに行く事になりました。 「お祝いは何がいい?」と聞いているのですが「気にしないで。久しぶりに会えるだけで嬉しいから」と言われました。 しかしやっぱりみんなお祝いを贈りたいという話をしていますが、具体的に欲しい物がわからない(教えてもらえない?)ので、何を贈ったらいいか迷っています。 私達が選んでも「これはもう持ってるよ。いくつもいらないよ~」という物だと重なってしまい、却って迷惑な物になってしまってもいけないです。 (最初は「大仕事、おつかれさま!」という意味を込めて母親への出産祝いとしてマザーズバッグも考えたのですが『でもデザインが気に入らないと使わないんじゃない?』とか、 『いや待てよ、気分転換に服の色に合わせて別のマザーバッグを使いたい時もあるのかも。だって自分で何個もマザーズバッグ買わないでしょ』とか 賛成反対それぞれの意見が出て悩んだままマザーバッグの案は消える方向にあると思います。) 一緒に行く友人はみんな既婚ですが子供がいないのと、みんな男兄弟しかいないので、本当にお母さんにとって良い物がピン!とひらめきません。 育児の先輩のみなさん、 ●重なっても大丈夫 ●いくつあっても便利 ●これ、もうひとつあったらいいなぁ ──と、いう品物がありましたら参考にさせていただきたいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 予算は1万円~12,000円くらいを考えています。

  • 友達への出産祝い、何がいいでしょうか?

    保育園からの友達が第1子を出産しました。 仲間でお祝いをあげようと思っているのですが、なかなかいいものが思いつきません。 多分ほとんどの人がベビー用品をプレゼントすると思うので、私達はママへのプレゼントを考えています。 ママと産まれた子が同じ8月生まれなので、ペアで誕生石が入ったものとか考えたりしてました。 将来、二人で身につけてくれたりしたら嬉しいなと思いながら。 でも産まれた子は男の子なので、それもちょっと違うかなと。 何かいい物がありましたら、教えてください。 あくまでも、ママへのプレゼントとして考えていますので、よろしくお願いします。 ちなみに予算は、1万円~1万5千円です。

  • お母さんへのお祝い

    会社の上司が出産しまして、出産祝いで悩んでおります。 赤ちゃんへの贈りものは沢山届いていると思うので、 「お母さんへの」プレゼントを用意したいと思っています。 皆さんは、何をプレゼントされたらうれしいですか? アドバイスいただけると有り難いです。 なお、部署からのお祝いとして贈る予定です。 予算は10,000~20,000円くらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お母さん向けの出産祝い

    職場でお世話になっていた先輩が退職し&出産されました。 退職の際は荷物になるから持ち帰りやすく籠に盛ったお花をプレゼントし、お礼をこめた出産祝いを別途しようと思っていたのですが・・・ いざとなると何をプレゼントしてよいやらです。 親戚の多い家庭で出産ラッシュ。とにかく赤ちゃん関係のモノはお店を開けるくらいある・・・と聞きました。 お母さんとなった先輩に「大仕事お疲れ様でした&これからがんばってください」の意味合いの贈り物をしたいなあ~と思いますが、実際そのようなものをもらった・贈った方がいらしたら体験談をおきかせください。アイディアでも結構です。宜しくお願い致します。

  • お母さんへの出産祝い

    職場に出産退職する人が居ます。 普通の出産祝いだとベビー服とかだと思いますが、 出産予定はかなり先なので、 赤ちゃんが使うものでなく、お母さんが使うもので プレゼントするのに何かいい品物ありませんか。

  • 第二子への出産祝い

    先日友人が男の子を出産し,お祝いに何をあげようかと悩んでいます。 上に2才になるお兄ちゃんがいるので,よけいに悩んじゃってます。 できればお兄ちゃんにも何かプレゼントをしてあげたいと思っているんですが,こちらのプレゼントも思案中です。 過去の質問で「上の子には絵本,赤ちゃんにはスタイ」というのがありましたが,お兄ちゃんがつい先日誕生日だったため,絵本をプレゼントしたところなんです(何冊あってもいいとは思うんですが)。 予算はお兄ちゃんの分も合わせて5千円くらい,現金と消耗品は避けたいと思ってます。 お兄ちゃんが出産したときのお祝いは,名前を刺繍したアルバムを友人と一緒に贈ったんですが,今回は私一人でするつもりなので少し予算的に苦しいような気がします。 親しい友人なので直接聞いてもいいかなと思ってるんですが・・・。 アドバイス,よろしくお願いします。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 出産!お祝いどうすれば??

    先日、親友が第一子を出産しました♪ 何かお祝いをしてあげたいなぁ~!と考えているのですが。。 住んでいる所も若干離れていて、仕事もある為、すぐ会いに行く事もできず‥ 出産祝いすら手渡しできそうにない状況です。 とりあえず、おめでとうメールを送って気持ちは伝えたのですが。。 お祝いしてあげるイィ方法、何かないでしょうか??? プレゼントを郵送しようかとも考えているのですが。。 あげるとしたら、どんなプレゼントが喜ばれるでしょう!? あと出産祝いを包んで渡すのは、実際に本人と赤ちゃんに対面した時がイィですよね!? それとも‥ プレゼントをあげた上に出産祝いを渡すのは、やり過ぎでしょうか!? 実際、予算の目安はどのくらいですか? 身近な友達が出産し、お祝いをするのは初めてなので、わからない事だらけです。 教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • 少し遅めの出産祝い

    こちらではお世話になります。 友達がちょうど1年前に初産で男の子を出産しました。 友達が産後調子が悪かったりでなかなか会えず、約1年ぶりくらいに 会うことになりました。 本当はお祝いを送ろうとも考えていたのですが、体調が悪いと聞いていたのであえて送らないでいました。 今回やっと会えることになって何かお祝いを贈りたいと考えていますが、子供さんにはきっとご両親やお友達からたくさんお祝いをもらってると思うので、なかなか「これ!」という良い贈り物が浮かびません・・。 それで考えてるのが、出産を頑張った友達に何かプレゼントしたいなと思ってるのですが・・・。 可愛くて頭が良くてオシャレな友達なので、何か”気の利いたもの”を贈りたいのですが、何かオススメなどあれば教えていただきたいです。 もちろんお子さん向けでも何かオススメあれば教えていただけると有難いです! よろしくお願いします。

  • 元上司(女性)への出産祝い

    元上司(女性)に第一子(男の子)が誕生しました。そこで職場でお金を集めてお祝いを贈ろうという話になりました。 私がお祝い調達係になりまして、お子さんへの出産祝いとしてこども商品券一万円分と、ママになった元上司へ出産お疲れ様の意味を込めてプレゼントを合わせようと考えているのですが、ママへのプレゼントに悩んでいます。 あまり高いものを送って相手が困るといけないので、三千円位の予算でいこうと思って色々お店を回ってみたのですが、ありがた迷惑になったらいやだよなぁとか色々と考えてしまって決められませんでした。 こんな私にどうかアドバイスをお願いします。