出産祝いに喜ばれるおすすめプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • お友達のお子さんが生まれた出産祝いを考えています。せっかくなので、お子さんへのプレゼントもそうですが、友達にも「お疲れ様、頑張ったね」の気持ちを込めたプレゼントができたらいいなと思っています。
  • お母さんが使うもの、もしくは、お子さんとお母さんが一緒に使うもので何かプレゼントをあげたいです。予算は5000円程度で、お子さんは男の子です。マザーズバッグなど身に着けるものは趣味がありますし、喜ばれるものを探しています。
  • 出産祝いに喜ばれるおすすめのプレゼントを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

出産祝いに、お母さんも喜ぶものをあげたいです

お友達のお子さんが生まれた出産祝いを考えています。 せっかくなので、お子さんへのプレゼントもそうですが、友達にも「お疲れ様、頑張ったね」の気持ちを込めたプレゼントができたらいいなと思っています。 漠然としているのですが、お母さんが使うもの、もしくは、お子さんとお母さんが一緒に使うもので何かプレゼントをあげたいです。 かといって、マザーズバッグなど身に着けるものは趣味がありますし・・・。 こういうものをあげたら喜ばれたとか、何か良いものがあれば教えてください。 予算は5000円程度で、お子さんは男の子です。

みんなの回答

回答No.4

おしゃれで、安全なベビースキンケアグッズはおすすめですよ。 こちら、最近出たブランドですが、パッケージもオシャレで、オーガニックでとってもおすすめです☆ http://www.alo-organic.com/

参考URL:
http://www.alo-organic.com/
  • makori
回答No.3

私は、3人目の子どもを産んだママに、ベビーグッズはもういっぱいあるだろうと思って、ちょっと高めの美容コラーゲンドリンクをワンセットあげたことがあります。 10本セットで、5000円くらいだったと思います。どこのかは、、随分前なのですいません忘れました。 これが、思いのほかとても喜んでくれて、こちらが驚いたくらいです(笑) 一緒に使うものといっても、なかなか思いつかないのですけど・・・ 自分じゃ高くて買えない、オーガニックコットンのミニケットとかどうでしょう。 お昼寝で一緒にコロンと寝て使えるような。 ミニケットって割と長く使えますし。 ご参考までに。

• akiphil10
回答No.2

最近、お子さんをご出産された方のための・・ですよね?  私も、No1の方と同じでガウンとかバスローブがいいかなぁと思いました。  私の子も、秋生まれなのですが、実家から自宅に戻った時って、  だいたい寒くなってくる時期なので、子どもをお風呂に入れたあとに、  パッと引っ掛けられるバスローブ+子供の風呂上がり用のタオルのセットを  いただいて、すごく役に立ちました。(自宅ではほぼひとり育児だったし)  肩とか冷やすと寒いから、バスローブを引っ掛けておくと、子どもを先に  着衣させる間、体はさほど冷えないんですよね・・。  あとは、お母さんにもよるんですが、いい香りの、ベビーにも使える  ボディオイルとか・・かな。うちは、これをもらって、ベビーマッサージに  利用しつつ、残りは自分でかかととか肘にちょっと塗りこんだりして使ってました。  ただ、香りには好みがあるんですが(^^;  あるかどうかわかりませんが、乳液的なものでもいいのかも。ベビーに使える、  というものなら、ママもきっと使えますしね。  いかがでしょうか??    

回答No.1

お子さん、お母さんにペアでのガウンとかどうでしょう(^-^) 代用効くし自分ではなかなか買わないけど貰ったらお風呂の時助かりました\(^o^)/