• ベストアンサー

「一緒にいて楽な人が良い」と「楽できる人がいい」は

「一緒にいて楽な人が良い」と「楽できる人がいい」は同じ意味ですか? 彼氏と喧嘩になった時に 「お前はどういう人が好きなの?」 と聞かれ、 「一緒にいて楽な人が良い」と言ったら、 「お前は楽がしたいだけなんだな。男に甘えたいだけなんだな。楽に生きたいだけなんだな」 と言われたのですが、 「一緒にいて楽な人が良い」と「楽できる人がいい」は同じ意味なのでしょうか? 私は「楽がしたいわけじゃない」と言っても 伝わらないのですが、私の言ってる事はおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>「一緒にいて楽な人が良い」と「楽できる人がいい」は同じ意味ですか? 全然違うでしょ。 >私は「楽がしたいわけじゃない」と言っても >伝わらないのですが、私の言ってる事はおかしいですか? おかしくないです。 まともです。 彼の方がおかしいです。 理解力が乏しいようですね・・・。

WXEGRHOO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

人によって感じ方は違うっていうことじゃないでしょうか?? 私も付き合い始めの彼女とラブラブで話してた時、優しい所が好きって言われました。 でも、その前の会話で、俺は彼女に「君の事大好きだから、命はって頑張るよ。」的な事を言いました。 その場の雰囲気では、「私もそうできると思うよ」っていう答えを正直、期待していました。 今思うと子供かなーと思いますが、その時ちょっとむっとしました。 理由は、俺の気持ちを汲んで話してくれない子なんだなーって思ったからです。 ですが! それ位、相手の気持ちは読めないものだということだと思います。 相手が子供すぎるのも理由でしょうし、逆を言うと、質問者サンがもう少し相手に感情移入できるようになる余地があるということかも? 質問者サンの言っていることがおかしいとは思いませんよ! でも、相手の求めていることが何なのか考えるきっかけになるんじゃないでしょうか? うまくいくといいですね!

WXEGRHOO
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女のいう「一緒にいて楽な」というのは 精神的に楽=解放されるといういみです。そ れに対して「楽できる人」というのは生活上 自分の代わりに働いて労働を軽減してくれる 人という意味です。  だから彼にその違いをわかってもらいましょう。 というか、この違いを理解してくれない彼氏は 「一緒にいて楽に」なれない人ですね。

WXEGRHOO
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一緒にいて楽な人と付き合いたいと思うのは甘え?

    彼氏は私の性格や考えた方に対して、 「あーしろこーしろ、あれはするな、これはするな」と言ってきます。 私の為に言うそうです。 でも、私はそれに対して疲れてしまい別れたいと言ったのですが 「お前は楽をしたいだけ。甘えたいだけ。自分を成長させたいのなら俺と付き合うべき」 みたいな事を言われ、別れ話が進みません。 それに、 一緒にいて楽な人と付き合いたいと思う事や甘えられる人とと付き合いたいと思うのは、 ダメな事なのでしょうか? 彼氏と別れる事はもう強引に別れるつもりなので、今はいいのですが、 質問としては、「一緒にいて楽な人と付き合いたいと思うのは甘え」なのか教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 一緒にいて楽な人

    自分は男女の関係で、一緒にいて楽な人というか、 一緒にいて安心する人、良い意味で気を使わないで 良い関係が、長続きすると思うんですが、みなさんどうでしょうか? あと一緒にいて楽な人ってどんな人ですかね?

  • 一緒にいて楽しくない人

    一緒にいて楽しくない人ってどんな人ですか? 彼氏に「ほんとは今まで一緒にいてあまり楽しくなかった」 と言って振られました。 普段から喧嘩ばっかだったわけじゃなくて、 笑いあったりもあったのですが、 彼が無理して楽しいふりをしてただけなのでしょうか? 彼が楽しんでないとは思ってませんでした。 私に原因があるのでしょうか? ただ合わないだけですか? もし、私が気づかないうちに彼をつまらなくさせてたとしたら、 どういう人と一緒にいたら楽しくないのか教えてください。

  • 一緒にいると楽

    「一緒にいると楽。落ち着く」 と気になる人から言われました。ただ、私もすごく自然な感じで、何か昔からの知り合いのような感覚で、素の自分を出せる相手にこのように言われました。とても不思議な感じです。別に私もドキドキしたり、四六時中その人のことを考えているわけではありません。 ただ、一緒にいて楽しいし、いろんなことを打ち明けられるし、共感できるところや共有できることも沢山あります。でもただの友達という感じの感覚でもないので・・・ いまのところ、恋愛として発展していかない感じですかね??

  • 一緒にいると、話してると眠くなる人

    私は良く、彼や友達に、〇〇と一緒にいると、又は、話してると眠くなるわ~って言われます。 彼とのお泊まりの時、彼はほんとによく眠ります。 一緒に居るのにいっぱい寝られるのは、悪い意味でも気を抜かれてるのではないかと思うのですが、普段激務の彼なのでいっぱい寝てくれると安心(寝ない人は何故か心配になります)して起こせないので1人でDVDとかを見て時間を潰してます。 友達には、〇〇はずっと構わなくていいから楽だし、なんか一緒にいると眠くなる~とか 男友達にも、いつも〇〇といるとなんか眠くなると言われます。 よく電話する友達にも、いつも話してると眠くなると言われます。 会話はキャッチボールできるような会話をしてても、そうなります。 何故でしょうか? 楽しい場で眠くなる事はないと思うので私の話の内容や、一緒に居てつまんないのでしょうか? 周りにそう言う方がいたら理由を教えてください。

  • 「一緒にいて楽な存在」 駄目な事なのですか?

    「一緒にいて楽な存在」 って駄目な事なのですか? 彼氏に振られたのですが、 振られた理由が「お互い一緒にいて楽な存在になり過ぎた」 と言われました。 「そうなると自分の成長につながらない」と言われました。 たしかにラクをしてお互い甘え、成長してない部分も否定はできませんが 「一緒にいて楽な存在」 ってなかなかない事だし、悪い事ではないと思うのですが 皆さんどう思いますか?

  • 一緒に寝ても?

    男の人は彼女と一緒のベッドに寝ていて『何もしない』のは何と言うか…辛い?のですか? 最近、彼氏の部屋に遊びに行く事があります。 それでいつものパターンなのが…彼が「おいで~」って呼んでくるので私も一緒にベッドに行ってイチャイチャしたりします。 まだHはしていません。(今まではDキス、胸を触るナドまではあります。) と言うか私が待たせている状態かもしれません。彼氏は我慢してるのかな… 私もしたくないわけじゃないんですけど心の準備というかそういう事に慣れて行きたいという感じなんです(>_<) 前にそういう雰囲気になった事もあるんです。 でも私が少し拒んだら「(私)が嫌だったらしないよ。」って言ってそれ以上はやめてくれました。 それからも彼氏の部屋に遊びに行く事があるのですが… 彼はいつも↑のような感じにしてきて、くっついて毎回Dキス、胸を触るまではいきます。 でも無理矢理触ったり、してこようとはしないで、絶対それ以上はしてきません。 彼氏はどう思ってるのでしょうか? 私はまだイチャイチャしてるだけで(今のような感じで)幸せとか思うのですが… 男の人もHしなくてもイチャイチャはしたいと思いますか?尚更それ以上したくなりませんか? それとも…それ以上したいからこその行動なのでしょうか? あと、彼氏は泊まってほしいみたいなのですが… まだ泊まりも遠慮しています。 「何もしないのにな~」って残念そうに言ってくるのですが信じてないわけじゃなくて、Hしないのに泊まるのは何だか悪いと思ってしまいます… こういう時の心境をどうか教えてくださいっ!! 彼氏25歳、私20歳です。

  • 楽な彼氏とは・・・

    楽な彼氏とはどういう感じですか? ちなみに僕は男です! 一緒にいて楽な彼氏になりたいので・・・ 教えてください!

  • 一緒になるなら成長できる人? 楽な人?

    20代後半女性会社員。 お付き合いしている彼氏のことでご相談です。 先日、風邪を引いたことを彼氏が心配してくれるメールをくれたので、 「ありがとう、気にかけてくれる人がいるのはうれしい。おやすみなさい」 と返したところ、 「まだ起きてたのか…。」 という返事が返ってきました。(しかし、いつもより2時間は早い時間です) 私はただ感謝の気持ちやお詫びの気持ちを伝えたかっただけなのですが、彼の返事だと、そのことに対しての反応は一切無く、非難めいたように感じてしまい、ちょっとショックです。 そして、そんなやり取りが度々あります。 まぁメールでのこと、と割り切って考えられるとよいのですが、こういう些細なことが積み重なると、感覚が合わないのかな、と感じてしまったり、自分を少し責めてしまったりします(もちろん、悪いところは直そうと思っています)。 彼氏は人を補佐する、というよりは、自分が率いていくタイプの男性です。 非常に仕事ができる人で、人望も厚いです。 2人で会うときは、コンサートに一緒にいったり、部屋に2人でるときは、ご飯を一緒に食べたり、テレビを一緒に見たりして、リラックスしてくれています。 ただ、友人達の前ではよくしゃべるのに、2人で歩いていたりするときは無口だったり、上記のようなメールをもらったりすると、「たのしくないんだろうか……」と不安になってしまう自分がいます。 今は仕事のことで、いろいろと考えることが多いらしく、申し訳ないけれど優先順位が低いとも言われました。 仕事>友人>彼女>家族 だと(今回の地震のような、有事の際は、その真逆になるそうですが)。 以前、新婚の男友達に 「自分にはもったいない人だと思ってる」 と話したところ、 「あ、それじゃその彼と合わないよ。『私がいないと駄目だわ、この人』くらいに思ってないと」 と言われました。 確かに、彼氏にふさわしい女性になろうと、彼に依存せず、自分一人でも満喫できるような趣味を持ったり、友人に会ったり、仕事以外のボランティアをしたりするようになりました。 それは間違いなく、自身の成長になったと思います。 でもそれはきっと「彼に認めてもらいたい」という欲求が根本にあるからなのです。 大好きな彼に、もっと自分を見てもらいたい、褒めてもらいたいという願望。 (ちょっとしたことを、気にしすぎる私の性格もよくないと思います) こんな状態ではありますが、今の気持ちを正直に話した上で、お付き合いを続けても大丈夫ですか? それとも、もう少し、自分が楽になれる人とお付き合いしたほうがよいのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 一緒にいて平和?

    彼氏に告白をされた時に私と一緒にいると平和。だから一緒にいるんだよと言われました。 いい意味で言ってくれたのはわかったのですがいまいちピンっときませんでした。 男の人が一緒にいて平和だと思える女性とはどんな人ですか? またどんな時に平和だと感じますか? 回答頂けると助かります。