• 締切済み

この関係は、今後進展ありますか??

こんにちは、 迷っていて、皆さんのご意見お聞かせ頂ければ嬉です。 当方は32歳 女性は29歳 最初は数人で会っていて、夏の初めに二人で飲みに行き始めて、今まで3回二人で会いました。 お互い千葉在住です ※女性は北陸地方から関東に越してきました。 女性は彼氏と2年間同棲していて、昨年春に別れたそうです。 この前、夜ご飯を食べてる時に、今度休みの日、二人で出掛けませんか?と聞きました。 女性から、はい、と返事頂き、お互い意見出し合いながら決めたんですが。 そしたら、箱根はどうですか?と言われたので、自分がはぜひと返事して決まりした。 ここで質問ですが、まだ二人では夜ご飯に行く程度で少し友達になった感じかと思うんですが、今度、二人で電車に乗って箱根まで行きます。 この場合、女性の気持ちとしては自分に対して少しは好印象持ってくれてるんでしょうか?? 今後進展の可能性はあるんでしょうか?? 特に、女性の方ご意見頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

  • oootuki
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

好意がなかったら、二人で食事行ったり、出かけたりしません。 彼女も休みの日のお出かけはデートのお誘いとうけとって、箱根の案をだしてくれたんだと思います。 かわいい女性ですね。 「自分に対して少しは好印象持ってくれてるんでしょうか?? 今後進展の可能性はあるんでしょうか??」 彼女もma80ma80 さんと同じ気持ちかもしれないですよ。 頑張ってくださいね。

ma80ma80
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >好意がなかったら、二人で食事行ったり、出かけたりしません。 そでなんすか?? 今はお互い近い距離でご飯とかだったので、今回の箱根は一気にチャレンジかな~と思ってるんですよ、 過去の同棲が気にはなってるんですが、 ゆっくり慎重に頑張ってみます。!

noname#163106
noname#163106
回答No.2

好意持ってなかったら行きません。 気を持たせたら悪いですからね! 好印象なのではないでしょうか・・進展するように頑張ったらいいと思います! 箱根の後にも次のデート誘ってみてはどうでしょうか? 頑張ってください!上手く行きますように^^

ma80ma80
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり、好意持って無ければ箱根とか行かないですよね?? まずは、移動中など緊張しないように頑張ってみます。 優しく自然体な女性なので。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

32歳既婚女性です。 脈ありかなしかと問われればありでしょう。 なんとも思っていない男性とは まあまあ遠出の箱根なんて行かないでしょうから。 ただ、脈ありかなしかを探っている感じだと正直ビミョーです。 「迷っている」ということは、 相手の反応如何によっては言動を変えるおつもりでしょう? 女性って、そういうの敏感ですよ。 「そっちがいいなら、まあ悪くないかな」みたいな対応をされると 一気に覚める可能性がありますね。 好きなら好きで、ガツンと伝えた方がいいですよ。

ma80ma80
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます!! いきなりの遠出で、何を会話していいやら(笑)悩んでたり、 後、過去の同棲が少し引っかかってるのもあるんですよね。。 勿論、自分が意識してるからこそ、二人で会ったり食事行ったりしてるんですが。。 やはり、女性は言動は敏感なんですね。 慎重に進めないと、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • この関係から進展するには??

    都内在住の28歳の独身男です. 今,社内に仲の良い女の子がいます. 下記の関係から進展するにはどうしたらいいでしょうか. アドバイスお願いします. (1)月に1-2回のペースで2人で遊んでいる.2年くらい続いている.買ショッピング,映画,ディズニー,ドライブ,温泉旅行などによく行く.誘えば断られることはない. (2)手をつないだことはない.もちろん,それ以上のことはない. (3)お互い恋愛経験は少ない. (4)二人で遊びに行っていることは社内では隠している.とくに,彼女は社内ではほとんど口を聞いてくれない.ただ,私が他の女性と仲良く話していると,後で怒られる. (5)電話やメールはほとんどしない.とくに彼女からの返信はそっけない.返事も遅い.3日くらい返って来ないこともある. 以上です. どうすれば進展できるでしょうか.よろしくお願いします.

  • この関係は、今後進展していきますか?

    凄く、悩んでしまい以下ご相談させてください。 <登場人物> 当方 32歳 女性 30歳 Aさん(男性)31歳 現在、知り合って3か月くらいの女性友達がいます。 多い時には、週4日あったりしてます。 会わなかった日は、夜普通に電話掛かってきて 「今なにしてますか?」や「なんとなく電話しました」とか言ってきます。 ご飯や飲みも、自分の最寄り駅に来てくれたり、自分が行ったり、お金は割り勘か少し自分が出す感じです。 自分と女性の関係は友達で、スパ行ったり、映画みたり御飯食べたりする感じです。 数回程、女性が酔ってしまい、ホテルに行ってしまった事はあります。 ※怖いのは女性は酔うと男女関係なく甘えてしまい・・・ 以前、他の男性にも同じ事してるの??と聞いたところ絶対無いとは言ってましたが、 あの、酔った姿を見ると不安です・ いくつか問題が・・・・ 自分と知り合う前に、仲の良い友達(Aさん)がいるらしく、家も近所で、時々夜家に行ってるらしいです ※話によると、TV見たり普通に会話するだけで、 女性からすれば、Aさんは普通のお友達なので、好きでも無く男女の関係は無いと言ってました。 以前、女性と御飯食べてる時に、Aさんの話になり Aさんは女性に対して心配な子だし、大事にしたいと話されたみたいです。 自分はこの二人が何も関係が無いとは思えません。 夜、一人暮らしの男性宅何度か行きしかも、Aさんは女性の事は好きだと思うし。 ⇒皆さんはこのような関係はどう思いますか?? 後、もう一点ですが・・・・ 女性が過去風俗で働いてた事を急に話してきました。 過去には×1で子供がで居てと聞かされました。 ※お子さんは別れた旦那さんが引き取って育ててるみたいです ×1や子供の件は、聞いた時はびっくりしたけど、今は特に気にしないんですが、 何故、急にこんな事言うの?と聞いたら 隠さず、私のありのままを知ってほしいからとの事でしたが、正直、過去とは言え、風俗の件は幻滅しました。 反対にAさんはこの事知ってるの?と問いかけたら知らないし、言える訳ないじゃん、との事 これってどう言う意味でしょうか? やはり、女性の中ではAさんは友達以上で好きな感情もっていて風俗の事を言うと嫌われるので内緒にしてるんでしょうか? 反対に、自分に話すのは単なる友達の一人と思われてるだけでしょうか?? 自分と女性は普通に外出したり、飲みや御飯でお金は割り勘です。 会わない日は、大抵よる電話掛かってきます。 (ん、酔ってる時が多いけど) 反対に、Aさんとは、基本家で会うか、近くの飲み屋であうらしくお金は全部Aさん負担みたいです。 ただし、過去の風俗話は幻滅しましたので この点は自分自身しっかり考えたいとは思いますが、 まずは、女性が自分に対して、友達としてしか感情が無いのか? 進展はあり得るのか? やはり、女性にとっては、自分よりAさんでしょうか?? お手数ですが、冒頭の内容含めて どう思われるか、ご意見頂ければ幸いです。

  • 進展させるには

    進展させるには お世話になってます。 好きな女性と仲を進展させるには、どうすればいいでしょうか。 私には好きな女性がいます。 普段話しているうちに、好きになりました。 冗談を言い合ったりする仲で 「好きになったかも」という本心を冗談ぽく言ったりもします。 自分が元気がないときも、「最近元気ないね」とメールで心配してくれますし そういったところに惚れていく自分がいました。 お互い、相手はいません。 ただ、彼女には好きな人もいないようです。 (いない、と言われたので私もいない、と答えてしまったのですが・・。) 同僚・友人という仲から、恋人という仲に進展するには どういったアクションが必要でしょうか。 ご経験者の方・またはアドバイス等ありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 今後進展は見込めるのでしょうか。。。

    8年間先輩(途中から立場上上司)だった40代前半の男性に片思いをしている30歳女性です。 恥ずかしながらこの年齢にして恋愛に関しては今まで避けてきてしまったため、感覚も何もわからないので、ご意見をいただければと思います。 今年の4月まで同じ部署で働いており、仕事上で色々意見やキツイ言葉を言ってしまっていた経緯もあったので、ずっと自分の気持ちに気づかないふりをしていました。 一緒に働く最終日の前夜に素直になって思っていることを伝えなければと思い、「今までキツイ言葉を言って嫌な思いをさせてしまってごめんなさい」というお詫びと「聞いてくれるという甘えから言ってしまっていた」という事、「異動が発表されてからとてつもない不安と寂しさで押しつぶされそう」というその時の素直な気持ちと今までの感謝をメールで伝えました。(直接だと号泣しそうだったので) それに対して特に返信はありませんでしたが、その後も会社内で会えばお互い社会人ですので、変わらず普通に話したりはしていました。 最近、とあることでメールをする機会があり話の流れもあったので、私にしたら思い切って 「前に食べたいと話していたホルモン、女性だけだと行きにくいから一緒に行ってくれませんか?」 とお誘いしたらOKしていただき、先日一緒に行ってきました。 よくよく考えてみたら、今まで仕事や同じ趣味のライブの帰りに流れで複数人で食事に行ったことはありますが、待ち合わせをして食事に行くということは初めてでしたし、今まで聞けなかった彼の地元の話などを聞くことができました。 食事の後、「一緒に行ってくれてありがとうございました。おいしいものたくさん知ってそうだから、また一緒に食べに行きましょう」とメールをしたら、「いいよ!リクエストがあったら言ってね!」と返信をいただけました。 そこで今、いくつが不安があります。 (1)最初の食事は私からお誘い(お願い)をして、自分が行きたいと言ったところなのでお店の手配もしました。2回目のお誘いのタイミング(〇〇食べたい)っていうのはどのくらいなのかなという事。 ⇒もともと彼は思ったことを口にしにくい性格だしメールや電話も頻繁ではない事、知り合って8年もたって最近二人で食事をした直後に「また誘われた」というのは、ひかれるんじゃないかとか警戒されるんじゃないかと不安です。あの返信だって社交辞令なのかなぁとか考えてしまいます。 (2)実際、一緒に働いていた先輩(上司)と後輩(部下)の関係の時は、色々キツイことを言って大変彼を困らせていたと思いますし、異動の際に先述のようなメールをしたとはいえ私の一方的な気持ちなので、実際許してくれたとかその辺はわかりませんが、彼からしてみれば仕事上とは言え面倒な思いをさせられた相手に恋愛感情を持つなんてありえるのか。 ⇒一時的に嫌な雰囲気になったら彼は気まずそうにしてましたが、こちらから普通に話しかけるとすぐいつもの雰囲気(冗談とか言える)になっていましたが、それは彼の優しさというか大人な対応をしてくれたからだと思っています。 彼とは、同じアーティストが好きという共通点があるので、同じライブに行ったりしてそのあと彼の友人も含めて食事ということも何度もありましたので、100%嫌われているわけではないでしょうが、歳の離れた友人的な感じなのかなと思います。 そうなると比較的長い友人関係から恋愛に発展するのは難しいような気もします… 離れてみて気づいたというのでしょうか、逆に毎日顔を合わせる環境ではなくなって、何か用事や話題がないと話す機会がないという事が、自分自身の「素直な気持ちを伝えたい」という気持ちが動き出したと思うのですが、やはり怖いです。 自分で動かなければ進展しないのは重々わかっています。 ただ経験がほぼないため、今後の進展としてどういった意見があるのか聞いてみたいと思い、質問しました。 長文になりましたが、よろしくおねがいいします。

  • 進展したくて困ってます

    僕は同じ大学の女性のことが気になります。 その子は僕が良く行くダーツバーの店員さんで、歳は同じなんですけど学年は向こうが一つ下です。 ダーツバーに行くとたまに店員として一緒にダーツとかしたりして盛り上がっています。連絡先もお互い知っていてたまに連絡する程度です。今度僕の友達と二対二で焼き肉いく約束をしました。 でもそれだけでは進展しないのはわかっています。かといって二人きりで遊ぶのも、何かダーツをやったりみんなで遊びにいったりする関係が壊れてしましそうでできません。 この状況から恋人同士の関係に持っていくためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 今後、また進展はあるのでしょうか?

    少し前に失恋をしました。29歳の女性です。 好きだった人は37歳で、5年前に離婚を経験しており、今は実家に戻っています。 1年ほど前に、友達に誘われて参加したバーベキューで知り合いました。 私が興味を持っていたスポーツのサークルを紹介してくれるということで、連絡先を交換したのですが、第一印象としては、気遣いのできるいい人だなーというぐらいでした。 連絡を取るうちに食事に誘われ、二人でドライブをしました。 お互いが驚くほど共通点も多く、あっという間に時間が過ぎていました。 会話の流れで、離婚経験があることを話してくれました。 ほのかな好意は感じましたが、相手の仕事が忙しくなり、次のお誘いもないまま半年が過ぎました。 その間もメールでのやり取りは続き、サークルでたまに顔を合わすことから、徐々に好きになっていきました。 意を決して私から食事に誘い、また2人で楽しい時間を過ごしました。会うととても優しく、お互い気持ちを探り合っているように感じました。 その後いろいろあったのですが、自分の気持ちに素直になろうと3度目の食事に誘い、人生初の告白をしました。 年齢差もあるし、最初の食事以降誘われることもないことから、玉砕は覚悟していましたが、しばらく考えた後、迷いながら話してくれた彼の返事の内容はこうでした。 実は、前の奥さんに会いにいってやり直したいと伝えており、今はその返事待ちの状態なのだと。 私との2回目の食事のすぐ後の話のようです。 復縁は厳しいと分かっているが、返事をすると指定された2ヵ月後まで待っていてほしいということ、すぐに次にはいけないけれど、私とはけじめをつけた上できちんと向き合いたいということを言われました。 そして、私からの告白もすごく嬉しいと言ってくれました。 前の奥さんに気持ちが残っているのは気付いていましたが、さすがにショックでした。 しかし、真摯に応えてくれたことが嬉しかったので、待っていると伝え、もし2人が復縁に向かえるのであれば、それを応援するということも言いました。 彼は、返事を貰ったらきちんと報告すると約束してくれました。 それから半年経ち、そのことに関しての連絡はないものの、他愛もないメールを送ればすぐに返信をくれるし、メールの内容から私に対する気遣いも感じました。 直接返事を聞きたかったので、最後の勇気を振り絞って食事に誘い、この前会ってきました。 ドライブや食事の間はとにかく楽しもうと思い、笑いの絶えない時間を過ごしました。 そして、別れ際にこのままずるずると待つのは嫌だと話し、前の奥さんとはどうなったのかを尋ねました。 結果として、復縁は無理だという返事を数ヶ月前に貰っていたが、私にはすべて話したつもりでいたとのことで驚かれ、拍子抜けしてしまいました。 この半年間、返事がないのが返事かと弱気になりつつも、報告を待っていたのに・・・(笑) 結局、ふっきれはしたけれども、焦らずゆっくりいきたいし、今は誰かと付き合うことは考えられないというのが答えでした。 精神的にしんどい半年間だったのでスッキリしましたし、今でもメールをやり取りしたり、サークルで会うと話しかけてくれるので、友達の関係に戻れたようでほっとしています。 しかし、もう少し待っていれば何か変わっていたのかな、という思いがよぎるのも事実です。 長くなりましたが、皆さんに質問です。 ・ 出かける時は、私が遠慮しても、自宅まで送り迎えをしてくれた ・ 食事代を払おうとしても決して受け取ってもらえず、毎回ご馳走になっていた ・ お返しも兼ねて渡した旅行のお土産やプレゼントを、とても喜んで大事にしてくれた ・ 女友達の話をするときは、私が気にしないように先回りして、詳しく関係性を説明する ・ 私の同僚の話(男性)になると、気になって仕方がない様子(もちろん、ヤキモチを妬かせるような  ことは言っていないつもり) これらのことで、脈があるのではと考えるのは、私の勘違いだったのでしょうか。 それとも、上記の行動は、大人の男性として当然のマナーと考える人なのか。 はたまた、優しい性格のために、単に断るのが苦手だったのか。。 前の奥さんに関する報告がなかったことから、諦めるべきと分かってはいるのですが。。 またしばらくして機会があれば、想いを伝えてもいいのかな。 後学のため、皆様のご意見をいただきたいです。

  • 事務的な関係から進展させたいのですが…

    20代前半女性です。 好きな人は同じサークル(学校は関係ないです)の年下の男子なのですが、関係は事務的です。 会うのは活動のときだけで、活動も頻繁にあるわけではないので、会わないときはとことん会いません。メールも用事があるときだけです。 ただSNSでは繋がりがあるので、時々反応はしてくれます。 何度か流れで2人になったときは、お互いの話や趣味の話で盛り上がれるし、少なくとも嫌われてはいないとは思っています。 そこで何とか関係を進展させたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? サークルではお互い重要ポジションに就いているので、関係を悪化させて活動に支障をきたすようなことは避けたいので、積極的に行動できないのが悩みです。 あと自分のほうが年上なので、同い年感覚で誘えないのも気になります(涙) よろしくお願いします。

  • 進展させたい!!

    今好きな人がいるのですが、(19歳で同い年です)その人とは出会って2ヶ月ほど経ちます。 出会ってすぐのころはほぼ毎日メールしていたし、先月は彼に誘われて2人で遊びました。 でも今年に入ってからはお互い忙しく、メールも一週間に1度するかしないか・・・くらいになってしまいました。 なんだかお互いの距離が遠くなってしまったような気がしてならないのです(T_T) 彼は大学生で私はフリーターなので、元々あまり会うことがありません。 彼はまだ忙しいみたいなので、今月いっぱいはメールも出来なさそうです。 でも私は彼のことが好きなので、少しでも仲を進展させたい!!と思っています。 どうすれば良いのか悩んでいます。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛を進展させるためには…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいて、4回デートしているのですが、なかなか恋に進展できなくて悩んでいます。 初デートのときに「男の人と二人で遊びに行くのが慣れてないから緊張する」と言っていたので、彼女は恋愛経験が少ないようです。それに、彼女には私以外に気になる男性がいるようで、会話の中でたまに名前が出てきます(彼女はその男性と時々メール交換をしているそうです)。 私も彼女とメール交換や電話でもよく話していますし、彼女から積極的に話してくれますし、デートの時にはお互いにずっと目を見つめたり、自分では良い雰囲気に感じているのですが…私が彼女にかなり近くに寄ったり手に触れようとすると、彼女はひいてしまう行動をとるので、なかなか上手くいきません。 もっと恋愛として進展するために、どのように行動していいかすごく悩んでいるので、女性としては男性にどうされると意識するのか?また男性としてどうアプローチすれいいのか?みなさんの意見や経験談を教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 進展させたい★

    こんばんは。25歳、女、事務しております。 少し前に、仕事先のとある男性から「おつかれさま。今度、ごはんでも食べにいきましょう!」と1対1のときに言われました。 それがきっかけで、なんだかそれ以来彼のことが気になって気になって仕方ありません。 お互いの連絡先もアドレスも知らないのですが、じわじわ仲良くなりたいなという気持ちは募るばかりです。 焦らなくとも縁があれば、いずれもっと仲良くなれる、とこころの奥で思ってもいます。でも、せっかくだから自分からできることがあれば、行動したいな、とも思います。 仕事中は周りの目もありますし、退社時間等は全く違うので、個人的に話をするのは難しいのです。 彼は場を和ませたり笑わせたりすることに長けていて、自分もこんな人になりたいなーと思いつつ、いつも笑わせてもらってばかりです。 仕事で頼まれ事をして、それを渡すときに向こうがどんなに忙しそうにしていても、きちんとこちらを向いて「ありがとう」と言ってくれるなど、人として心洗われることもしばしばあります。 そんな彼と少しでも距離を近くしたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 私としては、少しなら2人きりになれる時間を作れそうなので、アドレスを書いたメモを渡して、「仕事中は時間ないですけど、仲良くなりたいので、良かったら★」てな感じで渡せたらなと思います。 似たような経験の方や、女性からアドレスを渡されてひいた経験のある男性の方・女性からアドレスを教えられて進展した経験のある方・自分からアドレスを渡してうまくいった女性の方・失敗した方などなど、なんでも良いので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。