• ベストアンサー

上司に提案してもいいでしょうか?

ryokouzukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして 私は提案します。 ただ、 今の作業をすべて終わらせてから、 このような手順があるのですがいかがでしょうか?とお伺いをたてます。 で、口頭でなく必ずわかりやく書面を提出します。 会社の規模によって書類などはフォーマットが決まっているので、 フォーマット改善の提案が必要になり、 それをめんどくさがってやらなくなるケースもあります。 またexcel であればVBAを使う事にセキュリティ問題から拒否するケースもあります。

yo-ko-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティ問題から拒否するケースもあるのですね。 頼まれた作業は終わっています(厳密にいうと継続的に訂正が出てくるので、いつまた訂正があるかわからない状態です) もしかしたら、このような表にしてあるのには理由があるかもしれませんね。 事前に準備をして、上司に提案したほうがいいですね。