• 締切済み

うさぎ

朝方うさぎがゲージの中で走りまわるんです なぜ走りまわるのかわかりません昨日はゲージの上にタオルケットをかけてみても一緒でした 何かいい対策ありましたら教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

何歳くらいのうーさんでしょうか? うちの子は、ミニウサギですが一歳くらいまで早朝にゲージ内をバタバタ飛び回っていましたが段々落ち着いて一歳超えた今はすっかり落ち着いていますよ 多分、年齢的に若いというのもあるかも知れませんので苦しそうでないのであれば暖かく見守ってあげてください 音が気になるのでしたら、ゲージの下に人間用のい草クッション(平らになるタイプ)を複数敷いて(勿論ゲージが傾かないように)みてはいかがでしょうか?

noname#161655
noname#161655
回答No.1

あまり、気にしなくても良いと思います。 これからの、うさぎさんといっしょに過ごす長い時間、 ある程度のんびりと構えていないと、 あなたが、ストレスでヘトヘトになってしまいますよ。 でも、病気や怪我の場合は、すぐに病院に連れて行って あげてください。 うさぎは、病気や怪我を隠そうとする動物です。 少しでもおかしいと思ったらすぐに病院へ。 それだけを心がけていれば、あとは、少々のことは うさぎさん任せで大丈夫です。 http://www.rabbittail.com/qa/detail.asp?id=26040 http://www.usagitoissho.net/rabbit/keep/keepApplication/usaginokuse.html http://mbp-yamanashi.com/pet-ss-isawa/column/918/