• ベストアンサー

激しい腹痛(胃痛?)、ビリルビン尿、白目が黄色い

私の妻が、定期的に激しい腹痛に襲われるため病院に行き尿検査をしたところ、ビリルビン尿だといわれました。白目も黄色がかっています。 ネットでいろいろ調べましたが、これらすべての症状が合致しているものが見つかりませんでした。 どなたか、疑われる病名と今後の方向性をご教示ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.2

病名を決めるのは診察した医師の役割ですので、 回答を安易に鵜呑みにしないようにして下さいね。 症状からすると…各種肝機能障害が疑われます。 しっかり検査を受けて病気を確定してもらいましょう。 服用している薬などがあれば、医師に提示できるようにリストアップしておくと良いでしょう。 今後の方向性についても、疾患によって様々です。 すでに症状が出ているので、一般の人に「どうだろう?」と聞く段階ではないと思います。 お医者さんに相談しましょう。 どうかお大事に。

mkobayashi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば妻は昔から肝臓に少し問題があるようなことを言ってたような気がします。 即、検査予約しました。

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.3

診断する資格もないし、これだけで断言できないけど、 胆道通過障害だと、黄疸が出るね。 胆管に医師が詰まったり、腫瘍ができると 胆汁が流れなくなって、黄疸が出る。 食後の30分から2時間くらいの間の右上腹部通、 吐気、嘔吐、黄疸、場合によっては発熱などが有ります。 消化器内科を受診し内視鏡で検査してもらってください。 切開やステンと留置などの処置が必要になるかもしれません。 悪性の可能性もゼロではないので早めに診てもらった穂が良いと思います。 http://www.onaka-kenko.com/various-illnesses/biliary-tract/biliary-tract_02.html

mkobayashi1
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 即、検査の予約をしました。 大事にいたならければいいのですが。

• yasuto07
回答No.1

肝硬変でしょう、お腹が痛いだけで、イトハキマッテナインジャナイノ。

mkobayashi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 肝硬変というのは、私が調べた中にはなかったものなので、調べてみます。