• ベストアンサー

こんなソフトを探しています

ノートパソコン起動中に、ACアダプターをコンセントから抜けばスリープに(ここまではWindowsの設定で出来ます)、次にコンセントを刺せば即起動するようなソフトはありませんでしょうか? 何がしたいのかというと、ノートパソコンをデスクトップ機として使いたいのですが、スリープの解除を液晶を閉じたまましたいのです。 だからといって、マウスやキーボードで解除する設定にしておくと、触れる度に起動するので嫌なんです・・・。 良いソフトがあれば教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして ノートパソコンだと可能性は低いですが、 BIOS に設定はないでしょうか? 法人向けの機械に付属するディスクトップパソコンなどは電源が入ればパソコンを自動立ち上げする BIOSが組まれています。

D-BOY
質問者

お礼

ryokouzukiさん、早速のお答えありがとうございます。 やはりソフトでスリープの解除は無理みたいですね・・・。 BIOSの設定を調べてみます。 ありがとうございました。