• 締切済み

迷っています…

こんにちは。はじめて質問させて頂きます! 告白して、振られました。 二人で会ってそのあと電話で言いました。 ありがとう、けどそういう風には見れない、と言われてしまいました… 再チャレンジしてもいいのでしょうか? もしする場合はどういうタイミングでするものですか? 自分から告白したのははじめてで、振られたのもはじめてで、動揺してます(..) 二人で会うのは初めてだったので時期尚早だったかなとも後悔してます… でもどうしても伝えたくなってしまって… 皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願いします(..)

みんなの回答

• topazo
回答No.3

こんにちは。告白するのって本当に勇気いりますよね。 もし友達としてもうすこし距離を縮めるチャンスがあるならば、もう少しお互いの事を知ってから再チャレンジしてみてもいいかもしれません。タイミングは、、半年後くらいでしょうか。感覚的に。 私の場合そこまで嫌っていない相手で、いい人だなとか面白い人だなくらいに思っていた人からいきなり告白されたら、その場では断るかもしれませんが、のちのち気になり出します。 私は女なので男心は違うかもしれませんが、、、参考になれば幸いです!

ayak1210
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ タイミングをみはからいつつ、頑張ろうと思います! 部活の先輩なのですが、もうちょっとたくさん喋ってコミュニケーションとってみようかな… 本当にありがとうございました☆

• ex_kana
回答No.2

自分から告白するのって勇気いりますよね…。 私も自分で告白するのをためらってしまって、何度も後悔しました。 なので、告白した時点ですごく大きな進歩だと思います。すごいです! 私は、すぐに2回目の告白をするのではなく、少し間をあけてするのが良いと思います。 友達に2回続けて告白されて、その人の事が苦手になった子がいます。 ayak1210さんと告白した方の間柄も気になるのですが、再チャレンジは、間をおくのがおすすめです! 私の意見ですが、参考になれば嬉しいです。 応援してます!頑張ってください!

ayak1210
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ そうですね、焦らず、機会を待ってみようと思います(>_<) 相手が部活の先輩で、社会人になってしまうので、タイミングをみはからいつつ… その間に、自分も吹っ切れるかもしれませんし! 元気を頂きました、ありがとうございます!

回答No.1

女性は、本能的に自分の子孫が丈夫な、賢くなるように、そういう男性を求めます。 あなたは、残念ながら彼女からそうではない。と判断されたわけです。潔く、あきらめましょう。 あなたの潔さに、男性らしさを見出し彼女のほうから申し込むかもしれません。 ==幸運を祈る==

ayak1210
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ そうですね…諦めることも、前を向くことも大切ですよね! ちなみに私女です(笑)