• 締切済み

迷っています…

こんにちは。はじめて質問させて頂きます! 告白して、振られました。 二人で会ってそのあと電話で言いました。 ありがとう、けどそういう風には見れない、と言われてしまいました… 再チャレンジしてもいいのでしょうか? もしする場合はどういうタイミングでするものですか? 自分から告白したのははじめてで、振られたのもはじめてで、動揺してます(..) 二人で会うのは初めてだったので時期尚早だったかなとも後悔してます… でもどうしても伝えたくなってしまって… 皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願いします(..)

みんなの回答

  • topazo
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

こんにちは。告白するのって本当に勇気いりますよね。 もし友達としてもうすこし距離を縮めるチャンスがあるならば、もう少しお互いの事を知ってから再チャレンジしてみてもいいかもしれません。タイミングは、、半年後くらいでしょうか。感覚的に。 私の場合そこまで嫌っていない相手で、いい人だなとか面白い人だなくらいに思っていた人からいきなり告白されたら、その場では断るかもしれませんが、のちのち気になり出します。 私は女なので男心は違うかもしれませんが、、、参考になれば幸いです!

ayak1210
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ タイミングをみはからいつつ、頑張ろうと思います! 部活の先輩なのですが、もうちょっとたくさん喋ってコミュニケーションとってみようかな… 本当にありがとうございました☆

  • ex_kana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

自分から告白するのって勇気いりますよね…。 私も自分で告白するのをためらってしまって、何度も後悔しました。 なので、告白した時点ですごく大きな進歩だと思います。すごいです! 私は、すぐに2回目の告白をするのではなく、少し間をあけてするのが良いと思います。 友達に2回続けて告白されて、その人の事が苦手になった子がいます。 ayak1210さんと告白した方の間柄も気になるのですが、再チャレンジは、間をおくのがおすすめです! 私の意見ですが、参考になれば嬉しいです。 応援してます!頑張ってください!

ayak1210
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ そうですね、焦らず、機会を待ってみようと思います(>_<) 相手が部活の先輩で、社会人になってしまうので、タイミングをみはからいつつ… その間に、自分も吹っ切れるかもしれませんし! 元気を頂きました、ありがとうございます!

回答No.1

女性は、本能的に自分の子孫が丈夫な、賢くなるように、そういう男性を求めます。 あなたは、残念ながら彼女からそうではない。と判断されたわけです。潔く、あきらめましょう。 あなたの潔さに、男性らしさを見出し彼女のほうから申し込むかもしれません。 ==幸運を祈る==

ayak1210
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)/ そうですね…諦めることも、前を向くことも大切ですよね! ちなみに私女です(笑)

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 告白するタイミングについて

    一週間悩んだ結果、自分でもよくわからなくなってきたので、皆様のお知恵をお借りできればと思います 話の内容は続きモノになりますので http://okwave.jp/qa/q9280467.html を参照いただければと思います その後、告白しようと考え、色々考えたり、ネットを見てみたりしました タイミングが大事なのは言うまでもなくですが、1月に入ってから付き合いだして、お互いラブラブだそうです(共通の友人談) またLINEのカバー写真を二人のツーショット写真にしたりしてますので、もう隠す気もない様子で、順調にお付き合いしている様子です そんな状態で告白しても、彼氏に対する当て馬にされるのではないか?など色々考えるとどうしようかわからなくなってきました 用事があって再来週に会う約束はあるのですが、一番近いタイミングではそこで告白するか?と考えています。 時期尚早でしょうか? 色々吐きそうになりながら考えて考えてわけわからなくなってるので、客観的なご意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 告白のタイミング

    今すごく好きな人がいて、今度初めて2人で映画を観に行く約束をしました。 みんなで飲みに行ったりは何回もあるんですが、2人で会うのは初めてです。 それで思い切って告白しようかと考えています。 ですが自分は恋愛経験がほとんどないのでどういう風に言えばいいのか、 言い出すタイミングとかがわからず困ってます・・・・。 みなさんはどんな風に告白しましたか? なにかアドバイスがあれば教えてください。(その人は僕の気持ちに気付いてるんだか、気付いてないんだかという感じなんですが・・・。周りが騒いだりしてるから気付いてるかも)

  • 助けて下さい!

    この前好きな女性と遊びに行った時の事です 帰りの車内で告白しようと思い、最寄りまで車で送ろうとしたのですが(前にも送ったことがあったので)、悪いからと断られて告白出来ずじまいでした 警戒?されてるのでしょうか(;^_^A 初詣にも一緒にいき、2人で遊びにいったことも何度かあります。告白するには時期尚早ですかね? 仲の良い友達としか思われてないのでしょうか 恋愛経験皆無なためなかなかタイミングがわかりません(;^_^A 次遊びに行く時に(まだ約束は取り付けてません) なんとか告白できる環境までもっていきたいのですが、いつも遊びに行くのは趣味が同じ(いわゆるアニメ趣味というやつです)なのでアニメショップ→カラオケ→ご飯のながれです なかなか告白できる流れにならないので違う場所にいきたいのですが、うまい誘い方ないでしょうか? いつもとは違う場所に誘った場合、「何かあるのかな?」と勘ぐられますかね? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします!

  • 女性に質問です

    二人だけで出かけた場合の態度の違いをおしえて下さい。 ・ 遊びに行く事だけが目的の男友達 ・ あなたが好きでつき合いたいと思うような男 この違いが分かると無謀(時期尚早)な告白をして【玉砕】する男が減ると思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 告白するべきか?恋愛初心者なのでわかりません。

    こんにちは、こちら20歳の大学2年生です。 今日は恋愛の件でご相談があります。 最初に言いますと、僕は高校1年生の女の子に恋をしています。 今まで恋なんて全然したことなかったのですが、最近四六時中彼女のことを考えてしまうほど恋をしています。 彼女とは新しくオープンするバイト先に一緒にはいり、一緒に研修をしてきました。 彼女はショートカットで背が小さくて明るく中学生に見えて結構強気です。本当に元気のいい子です。 結構僕をいじってくるので、彼女に「二人でいるときすごくつんつんしてない?」って聞いたら「○○(僕)にだけだよ!なんかつんつんしたくなっちゃう(笑)」って言うほど強気です。 僕は強気な人はこっちからいじっても冗談だってわかってくれて張り合いがあって面白いと思うし、逆にいじって(構って)くれるし、すごくタイプなんです。一緒にいて楽しいというか。 彼女はこだわらないけど年上の人が良いらしく、また自分のわがままを全部聞いてくれる人がいいって言ってます。(元カレが21歳だったらしい) 確かにわがままが多そうでそういう子供っぽさも可愛らしいと思うし、本当に僕の理想の女性というか、タイプにほぼ完全に当てはまってます。 あとその子に惚れた理由としては、僕は笑顔が苦手ということもあり他人の笑顔をよく意識して見るんですが、その子は今まで見てきた中でもTOPクラスに笑顔が可愛いんです。 最初見た時びっくりしました。本当にこの笑顔のためならなんでもしてあげれる、そう思うほどです。それほど彼女に引きこまれてしまっています。 ですが彼女は今から2週間ほど前にバイトを辞めていたらしく、辞めたことも教えてくれませんでした。(他の高校生は皆知ってるのに僕だけ知らない状態でした) これで彼女と会うことはなくなり、連絡手段もラインだけになってしまいました。(こっそり聞き出してました。本当についてると思います。) 彼女とは2ヶ月間働いていましたが、シフトがあまり重ならず見かけたのも10回くらい。 見かけたときは彼女から話しかけてきてくれましたが、まともに話したのも2ヶ月の間で3回ほど。 それほどシフトが重なっていなかったんです。 ただ見かけたときは彼女から声をかけてきてくれて、お互い冗談を言い合ったりメニューで頭叩きあったりしてたので仲は良い方だと勝手に思っています。 そこでここからが本題なんですが。 僕がこんなに恋したのは初めてですし、後悔だけはしたくないと思い、ご飯に誘って「俺お前のこと好きだったんだよね」と僕の気持ちを伝えたいなと考えています。 しかしそれを友達に相談したら「なんと返されようが告白したほうがいい」「好きだったんだじゃなくて今も好きなんだから好きですって告白しないと」と言われました。 ただ、先ほども言いましたように仲は良いほうだと思うのですがお互いあまり知らない状態です。 僕としては好きだったという気持ちを伝えたいだけなんですがそこで告白してしまってもいいのでしょうか? やってみないとわかりませんがなんか時期尚早というかタイミングが早すぎるというか。 正直友達が言うように「好きだった」ではなく「今も好き」なんです。僕自身も、気持ちを伝えたいだけってのはなんかフラれたら怖いから逃げてるんじゃないかなと考えています。 あとは本当に付き合いたいから時期尚早だと思ってる(慎重になりすぎてる)のかな?とも考えています。 彼女が辞めたことが本当にショックで、告白してフラれたあとにまた告白ってできるの?友達のままでいれるのかな?とネガティブに考えてしまっている自分がいます。 フラれたら今後ご飯に誘うこともできなくなりそうですし。 僕としてはフラれてもずっと友達でいたいんです。遊んだりはできなくてもFacebookとかでちょこちょこコメントしあったりラインで会話しあったりするような。高望みでしょうかね。 皆さんがこのような相談を持ちかけられたら、どのようなアドバイスをしてくれますか? 告白は時期尚早だとは思いますか?告白しなよ!って言いますか? 正直今回は初恋といっても過言ではなく、ほんと恋愛ド初心者でどうしていいかまったくわからないです。 皆さんの意見(アドバイス)をお聞かせいただきたいと思います。 あと、男性・女性どちらかを明記していただけると助かります。(よろしければ何歳かも書いていただければ嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 告白

    26歳♀です。 3つ年下の人を好きになりました。優しくてでも強さもある人です。ただ…少し女の子っぽいところがあります。草食系+オトメンというところです。 バレンタインの時に告白しようと思っていますが、彼はまだ入社して3ヶ月なので…困らせるかもしれないと迷っています。私が彼のことを好きなのは皆にバレバレで(でもお気に入り程度にしか認知されてません)、彼もわかっているようですが、今のところ好反応です。私は彼を影ながら支えたいと思いますし、彼も少しずつ、凹むことが多くなってきたと言っていました。 バレンタインで告白するのは時期尚早でしょうか?皆さんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミングって・・・・・

    高校受験を控えている中3です。 今度好きな人と出かけることになったんですが、その時に告白しようと思ってるんです。 一応二人で出かけたことがあるのは2回です。 それで告白のタイミングなんですが出かけ先の告白するのに適している?場所でするか、もしもの場合も考えて帰り際に告白するかどちらがよいでしょうか。 きっと中学生でこんなこと考えなくていいんだと正直思うんですがちょっと皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問しました。 お願いします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング こんばんは、27歳男です。 僕には今、好きな人がいます。 先月に知人の紹介で知り合って、2回デートしました。 それと今月末にまたデートする予定もあります。 デートのプランなどを女友達に相談していると「次のデートで告白しちゃいな」と言われました。 しかも別の友人にも同じことを言われました。 彼女たちの意見は、相手は僕を好きに違いない、今の勢いで行かないと相手の気持ちが冷めちゃうかもしれない。という事でした。 僕としても、デートの誘いにも積極的にOKしてくれて、別の日を設定してくれるなど、相手からの好意も若干感じ取れています。 しかし、ハッキリと好きだという気持ちは感じ取れないし、まだ知り合って1ヶ月・・・ 二人で会った回数も少ないし、手も握ったこともなければ、電話すらした事ないのに・・・ たしかに、自分でも会うたびに心を惹かれていくのも分かるし、また会いたいという気持ちになります。 今はハッキリと好きだと言えます。 ですが、いくらなんでも時期尚早だと思っています。 こういう事は、自分自身の問題だと思いますが、自身がまったくないので他の方の意見も聞きたいです。 早い遅いの問題でもないと思いますが、客観的にみて、また自身の経験からして、まだ早いと思いますか?? 長文の上、乱文で読みづらいかと思いますが、ご意見をお聞かせ頂けたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 現在大学生の男子です。

    現在大学生の男子です。 夏休みに花火大会デート(神奈川新聞花火大会)をするのですが、花火大会デートの経験がないため情報集めなどで苦労しています。 そして、できれば一緒に行く女の子には告白をしようかと思っているのですが、どんなタイミングで告白したらいいのでしょうか? ちなみにその子とは一緒にご飯に行ったくらいの仲ですが・・・時期尚早でしょうか? みなさんの助言を頂けたら嬉しいです。お願いします。