• 締切済み

今彼が二人の将来について考えている事が分からない…

私は22才、今年大学を卒業する予定の学生です。19才のときから付き合い出した彼は15才も年上の現在37才のキャバクラ経営者です。私も彼のお店で元々働いていたのがきっかけで交際に発展し同棲して一年半たちます。 彼は以外と真面目で 夜のお店だけではいつどうなるか分からないので昼は営業マンとして働いていてくれました。 その経験を生かし何人かの経営者らと昼の会社を設立しました。彼も喜んでいて これで上手くいけばお前の両親にも顔が会わせられると言ってくれていました 私の両親は銀行員と公務員で、彼がキャバクラ経営者、ましてや私がキャバクラでバイトをしていることすら知りませんから、彼にも私の両親はとても厳格な人だとよく伝えてありました。(私の親は彼氏がいることは知っていて職業を自営業と伝えてあります) しかし彼達の昼の会社はあまり起動に乗りませんでした。また営業マンの仕事をしつつ夜に力を入れると彼は語っていました そんな中彼も一度社会に出てみな、厳しさが解るよと言うアドレスの元私も、就職が決まり母が一度今の彼氏にあっておきたいと言い出しました。(私は地方出身で実家に戻らないで就職するなら年上の彼氏に色々お願いしておきたい、と母が言い出した)ちょっと母も冗談ぽく不倫とかじゃないわよねと疑っています この話しをすると流されつづけ、最終的に彼氏は会えないの一点張りでした。俺が会いたい時に会いに行く。こんな夜の仕事なんて言えないし、だったら若くて親にも普通に紹介出来る男と付き合った方が幸せなんじゃないかとまで言われてしまいました。 でも初めから夜の仕事をしているのを知っていて付き合って一緒に暮らし2年以上の時が過ぎてそろそろ結婚とかも彼の年齢も視野に入れつつ私は考えているのに彼が最終的に何を考えているのかわからなくなってしまいました。寂しいです。 彼は人間として才能ある人だと思います。37才ですが一度も結婚の経験もないです。私と別れても女には困らない感じです。お前は俺がいないと生きていけないから最後にはしっかり俺が面倒みてやるから と言ってくれていました。 しかし今の状態的に彼は将来的に私とどうしたいのか、結婚を考えていないように思います…このまま彼と一緒にいていいのかアドバイス下さい 文章が上手くまとまってなくて申し訳ないです

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> しかし彼がそんなに頑張らないでくれ、お金が足りないなら養うからと言うので出勤日数も減らしよく家にいることが多くなりました。 > 彼はきっと私を大切にしている自分自身が好きなのでしょう。 再度です。  今の関係が永遠に続けば問題無いのでしょうけど保証が無いですね。  なぜ彼があなたと結婚しないのかその納得いく説明を彼が出来るのであれば まだ安心できるのでしょうけどね。  保証の無い生活は続かないかもしれませんのでそのときはどうするのかも 考えておきましょう。 

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > それは見せてもらったことがあります  > 彼は×もなく未婚です。間違いありませんでした  戸籍謄本見せてもったとのことですね。 一安心ですね。  男が結婚したいと思うのはどうしても抱きたい女だけど  結婚しなければ抱かせてくれない場合が多いでしょう。  ですからもし彼と体の関係が無いのであればどうしても 抱きたいと思わせるくらいの色気を身につけることでしょう。  もし既に抱かれているのであればかなり結婚は難しいでしょう。  しかし抱かれた時に他の女性以上に気持良いと思わせれれば 可能性は有るでしょう。      男はたくさんの女性がいても他の男にももてる女には執着するものです。  つまり何もしなくても惚れてくれる女はゴミのようなものです。

s19901102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一理在ります。私はどちらかというと回答者様よりの考えなのでバイトも彼のお店でお客様もたくさんついていてかなりがんばっていました。 しかし彼がそんなに頑張らないでくれ、お金が足りないなら養うからと言うので出勤日数も減らしよく家にいることが多くなりました。 彼はきっと私を大切にしている自分自身が好きなのでしょう。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

   > しかし今の状態的に彼は将来的に私とどうしたいのか、結婚を考えていないように思います…このまま彼と一緒にいていいのかアドバイス下さい  第一段階としては彼の世帯全員としての戸籍謄本を 見せてもらうことでしょう。  

s19901102
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは見せてもらったことがあります 彼は×もなく未婚です。間違いありませんでした

関連するQ&A

  • 母親のこと、将来のことで悩んでいます。

    母親のこと、将来のことで悩んでいます。 私の母親は、自分に気に入らないことがあったり面倒なことがあると誰も手を付けられないくらい怒り狂います。物に当たったり、昼夜問わず大声で叫んだり、なだめる父に暴力を振るったりです。 半年前、二年間付き合った彼と結婚すると両親に伝えました。祝福されるかと思いましたが母から出た言葉は『高卒の奴なんかと話して何が面白い』『あっちの親と付き合いたくない。面倒だ』『恋愛なんて気持ち悪い。結婚なんかしなくていい』と罵声を浴びせられました。 母は父の説得にも全く耳を傾けず、私は彼とも会えなくなりました。母は毎日怒り狂い、私は毎日のように泣きだんだん精神的にも疲れて『自分と彼の結婚がなくなれば丸く収まるんだ』と思うようになり彼との別れを選びました。 そんな母なので父とは仲が悪く、私が二人の間に入って何とか家族はバランスを保っている状態です。 私は今彼氏もいなく、周りの友達もどんどん結婚していきます。 こんな状態で私は結婚出来るんだろうか?誰を紹介してもダメなんじゃないか?とか、私がいなかったら家族はどうなってしまうんだろう?と考え不安に駆られます。 自立も考えましたが、一人暮らしは許してもらえません。また親を見捨てることも出来ません。 いつかは結婚もしたいし子供も欲しいです。 これからは私はどうしたらいいのかわかりません。 また母親を治すことは可能でしょうか?? 皆さんのアドバイスを頂きたく質問させていただきました。

  • 将来に不安を感じます。

    私25歳は2歳年上の彼氏とおつきあいをしています。 彼とはいづれは結婚したいねという話をしています。 私の両親へは既に結婚を前提におつきあいをしてる旨、 紹介しています。 でも私は彼の両親への挨拶はしていません。 彼は私の両親に会ったから自分の両親にも正式に 紹介すると言ってくれていましたが、今、お父さんの仕事 がとっても大変らしく紹介するとかそういう場合じゃない。 落ち着いたらちゃんと紹介するからとのことでした。 つきあって間もない頃、彼は彼女ができたことを 親に報告しました。 そしたら彼の親は私を紹介するように言ったらしいのです。 でも彼はつきあったばっかりである為、まだ紹介できない というような事を言ったのです。 それ以来というもの、彼の両親からは 私の存在を紹介もできないような子として、 見られてるような気がします。 それに、私とデートする時も親には仕事に行くとか 他の理由をつけて出てきます。 彼に私の両親に会ったことを親に報告したかどうか 聞くと何も言ってない、とのとこ。 今、お父さんの仕事が大変なのはわかるけど、 私の親に挨拶に行ったくらいのことはちゃんと 報告してほしいのです。 彼に私との将来のこと親に言ってもらうには どうしたらいいのでしょう? お父さんの仕事が落ち着くまで待ったほうが いいのでしょうか? ちなみに彼の両親は日本にいない為 そうそう、挨拶に行けるわけでもありません。 今、丁度帰国されてて、挨拶に行くには絶好の チャンスだと思っていました。 これを逃すと次、いつになるのか・・・ しかも会ったこともないご両親にはなんか 嫌われてるような予感。 私ってあせりすぎなのでしょうか? 挨拶しとかなきゃって思うのっておかしいですか? ちなみに彼との関係は上手くいってます。 (親なしのおつきあいとしては)

  • 営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していい?

    営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか? 彼氏が営業マンで、結婚を考えたとき、彼氏のご両親と子供が産まれたら同居するという話しが出ているんですが、はじめは2人で過ごすと決めているんですが、先日新しい大きな家を建てるということになって広い土地を見せられました。 私はハッキリ言って同居なんてしたくありません。 それを彼に言うと「それを話しても始まらない。後ろ向きな話しになる」ということでうやむやにされてしまいます。 私は彼の親と同居することになるのかどうか不安なんです>< ハッキリしてほしいのにハッキリ営業の人ってしないですよね。 それで結婚相談所にしては安い結婚相談所に相談しにいったら入会させられてしまってクールんグオフしたいと言ったらその営業マンに「後ろ向きに考えないでください。お金より人生が決まるんですよ」と言われてしまいました。 営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか? だまされてますか?わたし・・・・

  • 将来スナック経営するか絵本作家で一発当てるか

    私はもう30代です まともな職歴がありません いままではそれで困ったことはほぼありませんでした 職歴が必要なところでは働いてきたことがあまり無かったからです キャバクラ、スナックなどで色々少し働いてきましたし、昼の仕事でもアルバイトなどがほとんどで随分のんびり生活してきたなと思います お金に困窮していたことがほとんどの人生でした 食べ物に多く使ってしまっていることと まともにまとまった収入がありませんでした 前の会社の社長、親戚、親、国からの借金が 1000万位あります 両親が生きているうちにお金を返したいです 親戚も高齢者で次々亡くなっています 父親も80歳を超えてしまいました 絶対なくなる前にお金を返して親孝行したいです どうしたらいいんですか キャバクラ、またはクラブで時給2万以上稼ぐのって難しいですか 美人でスタイルいい30代なら可能ですか 話がそこまでうまい経営者をみたことありません 熟女キャバクラ、スナックで働ける賞味期限は ギリギリ45歳位までだそうです だから 46歳から生涯スナック経営するか 絵本作家でロングセラー化するしか どちらかしかないと思います 絵本作家は私が本当にやりたかった夢です でも一度もその職に足を踏み入れたことがありません 子供向けの絵本も大人向けの絵本も描きたいです 私はクリエイティブな方が向いているとおもいます 今30代で貯金もないので もうヤバいなと思った訳です 色々私にはやり残したことがあり 1000万だけでは足りないのです 2000万取り敢えずあれば足りると思います どうしたらいいでしょうか

  • 今と将来が凄く不安です。

    自分は5月で24歳になります。将来が物凄く不安で、毎日のように考えてしまいます。 自分は高校中退で、車の免許もなく、就職すらしていません。 今はコンビニの夜勤でのバイトで生活をしています。 歳上の彼女がいるのですが、結婚しようと言われています。嬉しい反面、不安が募ってしまいます。 自分は栃木に住んでいて彼女は千葉で、遠距離恋愛をしてるのですが。この間、東京で二人暮らしをしようと言われました。自分はお金を貯めてないので、すぐにはアパートを借りれないし。 自分は嬉しくなり「いいよ」と言ってしまいました。 6月に暮らす予定なのですが、最初に書いたように、就職できるかが本当に不安です。 彼女の家庭は自分の家庭と違い、裕福な生活をしています。 反対に自分の家庭は親が離婚をしていて、彼女の親からはあまり良い目で見られていないと思います。 彼女の親にも挨拶に行かないといけないですし、毎日そのことで頭がいっぱいになるんです。 こんな私でも東京に住めて仕事が見つかるのでしょうか? やる気はあるのですが、東京に出るのが初めてで。 読みやすい文章じゃないかもしれないですが、回答よろしくお願いします。

  • 将来が不安で仕方ありませんに

    22歳、大学3年生の女です。 父は真面目なサラリーマン、母は優しい専業主婦、私と弟は都内の一流私立大学に奨学金無しで通わせてもらっています。父と母はとても仲良しです。両親が倹約家なので、お金に困ったことはありません。 私自身は、たくさんの友達に恵まれ、一浪しましたが志望の大学に通うことができ、性格はそこそこ明るく面白いことも言え、容姿も残念な感じではないです。 自分はとても恵まれていると思います。もちろん私よりお金持ちの家庭だったり、東大に行ける学力があったり、アイドル並みのルックスだったり、私より高スペックで幸せな人なんて山ほどいることはわかっています。でも私は今とても幸せです。でも、だから、今の幸せがずっと続くはずないといつも考えてしまい、この幸せが終わってしまうことがとても怖いです。 このようなことを考える理由はいくつかあるのですが、まず、私はモテません。上記のように性格も見た目も並なのでいつも驚かれるのですが、まともにお付き合いをしたことがありません。デートに誘ってくれる人は結構いて、好きな人もできるのですが、いつもなぜか上手くいきません。遊ばれて終わったり、フェードアウトされてばかりです。このままでは結婚ができないのではないかと非常に焦りを感じます。結婚だけが幸せじゃないという意見もありますが、私は女に生まれたからにはやはり結婚が一番重要だと思っています。 次に、これから始まる就職活動です。私はもともとキャリア志向だったのですが、大学生になり何個かアルバイトするようになってから、恐ろしく仕事が出来ないことを知りました。気がきかないし、気づかないのです。勉強しかできないんだねとどこに言っても言われます。そして、やはり結婚が余計に遠のいてしまう恐怖心もあり、キャリア志向をやめました。一応高学歴ですが、一般職を考えています。ですが、もし結婚できなかったときのことを考えると、給料の面でとても不安です。それに、一浪までさせてもらっていい大学に通わせてもらってるのに、結局浪人しないでも入れた大学の人たちと同じレベルで就職をすることは両親にとても悪いし、自分は甘えてるだけではないのかと自己嫌悪でいっぱいです。 それと、私は根本的にだらしないです。なので結婚はできたとしてもその後の結婚生活に支障が生じて離婚しそうと親に言われます。それから両親の幸せな夫婦生活をずっと見てきたので、私の中で夫婦の理想が高くなっていると思います。なので、相当良い人と巡り会えないと自分は満足しないのではないかと不安です。 あと、私は無趣味無特技です。読書や料理やカラオケやジムなどやってて楽しいことはありますが、どれも趣味特技とまでは言えません。何も取り柄がない自分にも不安を感じます。今までは受験勉強が楽しくて良い大学に行くことが目標でしたが、これから先は何を楽しみに生きて行けばいいのかわかりません。 そして、私は両親が大好きなので、年老いていく両親を見ているのがとても辛いです。と言っても両親はまだ50前後なのですが、それでも確実に年をとっていく両親が心配で仕方ありません。 最近はネットで30代の結婚できない女性の話や、就活に失敗した大学生の話や、親を亡くした人の話など、ネガティブなことばかり見ては余計に不安になっています。 長々と半分愚痴のようなことを書いてしまって申し訳ありません。とにかく色々なことが不安で夜も眠れないです。自分はおかしいのではないかと時々思います。彼氏ができれば考えもまた変わると言われますが、彼氏ができません。就職活動も失敗する姿しか想像できません。将来が不安で不安で仕方ありません。こんな甘えてる自分に厳しいお言葉をいただきたいだす。よろしくお願いします。

  • 将来の悩み。

    私はキャバクラでキャバ嬢をしています。 お給料は月30~40万程。 同年代の友人達に比べれば貰えている方だと思います。 ですが私は今27歳で、正直もうキャバクラで働ける年齢ではありません。 事実、同僚は年下(学生)ばかり。 年上のキャバ嬢も数人居ますが、皆結婚していたり、会社員として昼間も働いていたりします。 そんな状況の中、私は自分の将来が凄く不安になりました。 そこで、キャバクラを辞めてきちんと会社に勤めようと思ったのですが、私は会社員として働いた職歴がありません。 そんな私にでも働き口はあるでしょうか? 昼間の仕事には疎いのでアバウトですが、可能ならば何かを企画する仕事に就きたいと思っています… 企画が出来る仕事と言えば、例えばどんな職種があるのでしょうか? 皆様、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼氏との将来

    付き合って2年の7歳年上(31歳)の彼氏と結婚を考えています。 結婚の前に同棲してから籍を入れ、結婚を考えていたのですが、今はそれどころではない状態です。 彼の家は自営業で商売をしており、最近の物価の値上がりや得意先との値段の交渉などで自営業の経営が苦しくなってきているようです。 つい最近から経営に変化が出始めてきて、その話を聞きました。 いろいろ他にも同棲について私の両親が同棲してから籍を入れるのは反対していることなど彼にはプレッシャーとこの先の不安があり、何もかもネガティブ思考になっています。彼の不安な気持ちも分かるので同棲の話や結婚の話を今は進めていくのは難しいと思います。 彼の両親と私の両親と私と彼とみんなで近々話し合い&顔合わせの予定があったのですが、彼の家庭の自営業の危機の話を顔合わせの予定の日にちを話したときに聞いたのですが、彼が話し合いできるような状態ではなく前日まで彼と連絡がとれず、彼の家が話し合いどころではないと思い察して話し合いは中止の方向だと思って私の両親にも中止の方向で話をしていました。 しかし、彼と彼の両親は話し合いをするつもりだったらしく前日に「明日どうする?」などと連絡が夜のギリギリにあり、私の両親は「いきなり言われても中止の方向で考えていたので困る。延期してほしい」ということで彼と彼の両親に延期にしてほしいと伝え延期になりました。 それから付き合いはまだ続いていますが、まだ話し合いもあれから私の父が単身赴任をしており、なかなか帰ってこれず話し合いは出来ていません。 彼は休みが日曜の午後からのみ、私は最近まで転職活動中でアルバイトですがやっと職が決まり働き始めました。シフト制の接客業、入ったばっかりなので休みや時間の指定はしておらず、彼とも日曜日に会うことは難しくなっています。 昨日も日曜日、19:00まで私がバイトだったので終わってから会う予定をしていました。しかし、彼から連絡がくるのが遅く、会ったのは21:00頃から22時半まででした。彼は家で両親ともめたことがあったり体調も少ししんどかったようで会う気があまりなかったようです。しかし約束をしていたのもあり会ってくれましたが、私と話していても気分がのらないようで今まで聞いていなかった本音を話し始めました。 「昔、いろんなことがあって自分の両親ですら信用することができない。今も親ともめてることがあって大喧嘩に発展したら縁を切って家を出るかもしれない。それでkanonはついてきてくれるかどうか」などと言われて「ずっと一緒にいたいし支えになりたい」と言ったところ、「両親すら信用できない俺についてきてくれるというのが信じられない。kanonはすごいな」と言われました。 それを言われて彼の話し方が他人ごとのような言い方だったのでショックを受けてしまいました。人を信じることができないというのは前々から少し聞いていたことなので私と付き合って少しづつでもお互いがお互いを信頼できる関係になりたいと自分自身も付き合っていました。 彼はずっと両親と毎日一緒に自営業で仕事をしており、あまり自分の家のことは話さないので詳しくは分かりませんが昔から両親ともめたりすることが多く、自分の両親でさえ信じることができないくらいの傷をおっているようです。なので、遠まわしに私のことも完全に信用はできないと言われました。 やはりわかっていたものの本音を聞いてショックを隠せず帰ったのですが、そのあと彼から、 「これだけは間違えなく言いきれる!辛いことを、心の底から離せるのは(私)だけだから」とメールが来ました。 彼を支えていきたい、どう支えていけば信頼関係が築けるのか、もっと前に進んでいけるのか少し不安になってしまいました。 私自身も正直新しい仕事につき、仕事をきちんと覚えていけるのかなど不安もあるので少しでも支えてもらえたら…というのも本音ですが、お互いが自分の環境にいっぱいいっぱいな感じもしています。 こういうときはどうお互い過ごしていけばいいのでしょうか?

  • キャバクラで知り合った彼女とできちゃった婚する事になりました。

    キャバクラで知り合った彼女とできちゃった婚する事になりました。 昨日、彼女の妊娠が判明し結婚する事になりました。 付き合って3ヶ月位でお互いの両親の挨拶などはしてなく 昨日から、どうお互いの両親に相談するかなどで悩んでいます。 できちゃった婚の場合、彼女の両親にはどう挨拶したら良いのでしょうか? 自分の親には出会いがキャバクラなので彼女がキャバクラで働いていた事は 内緒にした方がいいのか悩んでいます。 ちなみに彼女の両親は母親は水商売の事は知っていて父親は知らないそうです。 こういった場合はキャバクラの事は内緒にした方が良いででしょうか?

  • 優しい元彼のことを今彼にいうべきか

    私には大好きな彼氏がいます 優しくておもしろくて趣味も近く、本当に大切なひとです 私は最近仕事ですごく落ち込み、ここ3日毎日家に帰ってきて、一人泣いてしまいました そんなとき彼氏は仕事、友人が遊びにきてキャバクラ、結婚式二次会三次会で大騒ぎとはっちゃけているようです 仕事が辛いことは少し話してあります 一方、元彼は会社の先輩で、私が弱っているときには気遣うメールをくれます。地震の夜には心配して家に様子を見に来てくれました 今彼が大好きでがっちり支えて欲しいのに一番必要なときに現れるのは元彼なんです。このことを今彼に話してちゃんと私を捕まえてて欲しいと話そうかと思います。 話さないほうがいいでしょうか?どうしよう