• ベストアンサー

水泳のオフシーズン

水泳部のオフシーズンはいつからですか? そしていつからまたシーズンに入りますか? ちなみに国体などに出場するぐらいの実力がある人の場合で回答お願いします。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

今はたいていの所に、スイミングスクールがあり、冬でも温水プールになって居ますので、スキーなどと違って、完全オフシーズンと言うのはないですね。 大会が無い(少ない)季節をオフシーズンと言う意味でとらえれば、冬でしょうね。 大会に出るような人なら、学校のプールだけを当てにせず、冬は外でマラソンで体力をつけ、スイミングスクールなどの温水プールでフォームの調整やテクニックを磨いて居る時期でしょう。 練習としてなら、正月を含めて、一年中泳いではいますよ。

yu-pi-man
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161655
noname#161655
回答No.2

このように、なっているそうです。 http://www.swimterm.com/053/off-season.html

yu-pi-man
質問者

お礼

ありがとうございました。