• ベストアンサー

ハワイはいつがオフシーズン?

こんばんは。 オフシーズンに行けば旅費が安く済むと聞いたのですが いつから、いつまでがオフシーズンなのでしょうか? オフシーズンの時期は海などには入れませんか? ちなみにオフシーズンじゃない時期とおいくらくらい 差が出るのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pikake
回答No.3

こんにちは!ハワイ在住の者です。 『オンシーズン』を観光客がたくさん訪れる時期と捉えるなら、日本からに限定した場合は、年末・年始、ゴールデンウィーク、夏休みでしょうか。 そして、次に日本の連休の時、春休み(2、3月の卒業旅行シーズン)って感じです。 『オフシーズン』はそれ以外の時期ってことになりますよね。 ハワイは米本土からの観光客も多いですから、サンクスギビング(11月末)の休暇や、クリスマス休暇、冬期の避寒時期はアメリカ人で混み合います。 常夏のハワイではありますが、微妙に四季がありまして、冬(12月~2月くらい)は朝晩結構冷え込みます。雨も多い時期で、4泊6日などの短い滞在だと、ずっと『雨』ってことも・・・。(それも運ですが。) 海にも入れないってことはありません。冬でも体感気温の差なのか、観光客の方はわりと平気みたいです。 航空運賃に限ると、『オフシーズン』が安くて、私の経験だと11月末から12月初旬が一番安いと思います。 ツアーはホテルの関係もあって、微妙に違うかもしれません。 尚、ホテルの宿泊料金は冬の間高くなる所が多いです。 オススメの時期は、ツアー料金もあまり高くなくて、気候も安定してて(暑すぎない)、お花もいっぱい咲いてる、5月末~6月頃です。 下記、JALのサイトで年間の運賃が確認できます。 ホノルルを選んで、チェックしてみて下さい。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgoku/
hanakohanako23
質問者

お礼

ハワイ在住の方から回答、うれしいです^^ 微妙に四季があるのですか。なるほど! 短い滞在だとずっと雨…。それはチトきついですね^^; 航空運賃がお手ごろなのは11月末~12月初旬ですか。 在住の方がお勧めしてくださる季節は5月末~6月、その頃行こっかな♪ 運悪くて雨ばっかり降られてしまったら悲しいですし^^ URLもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんの書き込みを読んで >オフシーズンに行けば旅費が安く済むと聞いたのですが >いつから、いつまでがオフシーズンなのでしょうか? ご質問の意味ですが、「旅費が安く済む」とありますが、航空運賃やホテル代のことでしょうか。航空運賃は時期によって変動しますので、オフシーズンは書き込まれているようにあります。しかし、ホテルは年末年始は特別料金になりますが、それ以外は聞いたことがないです。ゴールデンウイークやお盆には旅行代理店も強気の価格になりますが、それは日本でのことではないでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^

• Rikos
回答No.2

ハワイは、オフシーズンとハイシーズンを見分けるのが難しいと思います。 避暑(7~8月)と避寒(12~3月)の時期は、日本以外の国からの観光客で レストランやホテルなど、混み合います。 日本からの航空運賃や、ツアーの料金が安い時期でしたら、 お正月明け~2月、ゴールデンウィーク前後(4月前半・5月中旬~6月) 9月後半~12月中旬までになると思います。 連休などがあると、値段は高くなります。 ハワイの気候としては乾季と雨季に分かれ、10月から3月までは雨(スコールなど)が多くなります。 泳げない時期はありませんが、10月~3月では夕方になると肌寒く感じることもあります。 (乾季でも、日蔭やエアコンの効いた店内では寒いですが。。。) 料金ですが、同じ航空会社やホテルを使ったツアーでも 倍ぐらい料金は違ってきます。 旅費に限って言えば、お盆・年始年末・連休・学生の休みの時期を外せば 値段が安くなると思います。 http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/YHW/weather.html

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html
質問者

お礼

連休を外せばよいのですね。わかりました!ありがとうございます^^

• hmori
回答No.1

オフシーズンというのは、 日本が連休でないとか、お盆とか正月休みでない・・・ ということですよ。 ハワイは常夏ですからね。 海に入れないなんて時期なんてないですよ。 もちろん運悪く天気が悪かった・・・ なんてこともあるでしょうが、 アジアのリゾートのように雨季はありません。 値段は安いツアーなら10万切るぐらいからあるんじゃいかな? それも、ホテルのランク次第です。 ワイキキにある、ある程度良いホテルに泊まるのなら、 15万ぐらいかな・・・ 泊まる日数にもよるでしょうが・・・

質問者

お礼

そうなんですか、わかりました。ありがとうございます^^