• ベストアンサー

オフシーズンの海に入るとき

こんにちは。 私は今年の夏からボディーボードを始めました。 やっとウエットを入手し、これでこれから海に入れると意気込んでいるのですが、オフシーズンの海に行ったことがありません。 そこで、皆さんは寒い中どうやって海ですごしているのかお聞きしたいです。 たとえば、ビーチで休憩するときに上になにか着るのか、上がってから車やシャワーまでどうやって行くのか(寒いのをガマンして行くしかないんですかね・・・)など、工夫していることやもって行くといいものなどを教えていただきたいです。 ちなみに、私は今の時期は鵠沼のサーフビレッジを利用しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私はロングボードに乗っています。 >ビーチで休憩するときに上になにか着るのか 基本的に、セミドライのウエットだったら、上に着なくても大丈夫ですよ。本当に寒い季節や風が強くて寒い日は、ビーチではあまり休憩しません。あとは、タオル地のポンチョ何かを着ますかね? >上がってから車やシャワーまでどうやって行くのか はい、寒いのを我慢するしかないと思います。 多分、それが一番効率的だと思います。 私は千葉で入っていますが、冬はグローブとブーツ、インナーは欠かせません! 実際に、鵠沼の方々がどんな風にされているのかを参考になさった方がいいと思いますよ。 がんばって下さいね★

eau8379
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ わからないことだらけなので、まわりを観察しながら勉強していきたいと思います!

その他の回答 (1)

• hede0516
回答No.2

私はサーファーですが多分同じだと思うのですが2ラウンドや3ラウンドだと着替える方が多いのではないでしょうか、ウエットは裏返して干します(直射日光はNG)車でしたらポリタンクに温水などを入れてきますね(保温カバーも売っています)海からシャワーや駐車場が離れているとウェットスーツのまま歩きます。以外と冷たいのは舗装道路です冬場はかなり冷たいのでブーツなどがいいですね、裸足でサンダルはキツイです。

eau8379
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ わからないことだらけなので、まわりを観察しながら勉強していきたいと思います!