• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水泳のオフシーズン

  • 質問No.7713881
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (42/51)

水泳部のオフシーズンはいつからですか?

そしていつからまたシーズンに入りますか?

ちなみに国体などに出場するぐらいの実力がある人の場合で回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6153/18693)

他カテゴリのカテゴリマスター
今はたいていの所に、スイミングスクールがあり、冬でも温水プールになって居ますので、スキーなどと違って、完全オフシーズンと言うのはないですね。

大会が無い(少ない)季節をオフシーズンと言う意味でとらえれば、冬でしょうね。

大会に出るような人なら、学校のプールだけを当てにせず、冬は外でマラソンで体力をつけ、スイミングスクールなどの温水プールでフォームの調整やテクニックを磨いて居る時期でしょう。
練習としてなら、正月を含めて、一年中泳いではいますよ。
お礼コメント
yu-pi-man

お礼率 82% (42/51)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/24 08:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
このように、なっているそうです。

http://www.swimterm.com/053/off-season.html
お礼コメント
yu-pi-man

お礼率 82% (42/51)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/24 08:27