• ベストアンサー

これって普通なのですか?

Hpydayの回答

• ベストアンサー
  • Hpyday
回答No.4

5ヶ月の子の母親です。ある程度は良いと思いますよ。 人によりますが、出産後、女性ホルモンの低下で普通の女性が急激に混乱状態になるときがあります。産後の疲れは長く続き、夜中に泣き叫ぶ我が子を見て茫然とする人も多いので、一時的にでも子供から離れることも必要です。両親が遠く離れている場合、我慢せず託児所で一時的に預かってもらうことも必要だと、市町村で説明されています。 ファミレスは旦那さんと一緒ですか?子供を外に出すのは早いですが、旦那さんと一緒なら、妻を理解しているのかも知れません。新米ママの心のケアが大事なことは、子供を持てば誰でもわかります。

noname#177726
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りでは首の座ってない子を預けて来たり連れてきたりしてる人が居なかったので質問してしまいました。 ありがとうございます。