• 締切済み

まぶた

まぶたが落ち窪んだ気がします。 加齢によるものだとおもいますが、若い頃、アイプチをしたり、二重にしようと引っ張ったり無茶苦茶をしたせいもあるとおもいます。 まぶたを痛め付けたことは、絶望的なことだったみたいで、 取り返しのつかないなんてことをしてしまったのだという後悔で、時折、いてもたっても居られないような、なんというか発作のように苦しくて堪らない状態になってしまいます。 私は、ちょっと人より神経がおかしいのだと思います。 まぶたのことを後悔せず、前向きに生きて行く方法はないでしょうか? 切ったりなどの処置は怖いので、体操など効果があるものはなにかご存知ありませんでしょうか? やはり、終わりなのでしょうか? 変な悩みで申し訳ありません。 今回の落ち込みはいつもより長引いて毎日、胸のあたりに鉛が詰まっているように重苦しく辛いです。 こんなこと、ネチネチと身近な人には相談できず、 この場をお借りしました。 どうぞ 前向きになれるアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

とりあえず病院に相談されては? 詳しくないですが、切らなくても注射で脂肪注入とかでいけるのでは。 あとは、太れば大分違ってきます やっぱ痩せてる方は窪みが目立ちますね 気になるととことん気になるのは誰でもある事だと思います 私も鏡見るのも嫌な時期もありました 1、2年も経てば、気にならなくなりました どうでも良くなったというか。 終わりだなんて。健康で生活問題ないなら、 私はあなたが羨ましくて仕方ないですよ(足腰が痛いのです) あと、私は薄毛でもある。女で薄毛はキツイっすよ~ ま、あんま気にしないでね・・^^

• 101cat
回答No.2

それは眼瞼下垂です。 加齢やまぶたを擦ったりすることでまぶたの筋力が衰え垂れてくるのです。 眼科に行けば保険適用で手術してくれますよ。ふたえの手術とほぼ同じ内容ですが美容整形ではなく、れっきとした医療行為なので怖がらずに手術されることをオススメします。 民間療法では根本的な解決にはなりません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コラーゲンが良いらしいですよ http://ameblo.jp/eijiresu/entry-10690499204.html ドラックストアとかでも売っていますので 試してみてはどうですか?