• ベストアンサー

日本人の皆さんへ、中国人です~~

 日本人の皆さん、私は中国に住んている中国人です、日本文化は一番好きなもです!!! そしてずっと一人で日本語独学することがあります。それでも中日関係良くないし、領土ので、でも文化と政治関係ないと思います。これは個人な意見です、その他の想いではありません。でもいつも持つ観点は釣魚島は中国のものです!!!  政府と政府関係悪化のが続けています、そして民間交流は大切と思います、さあ、日本人の皆さんと中国にどうな印象がありますか?ちゃんと答えてくださいませんか?   よろしくいただします~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

それはあなたの意見でしょう???中国のもの??なぜ???そんなに中国応援するなら日本語の勉強お止めになたら???なぜ???日本語が日本の言葉です、答え((((中国ご印象が非常に悪い。。。)))あなた日本で暮らしたことがありますか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.12

尖閣諸島が中国の領土だと仮定しましょう。 中国共産軍はなぜ自国の領土に上陸しないのですか? 中国共産軍は中国の人民の利益のために、そして領土を守るために働くのではないのですか? なぜ中国共産軍は働かないのですか? それは尖閣諸島が日本の領土であることを知っているからですよ。 中国共産党が中国国民に不実を教え、騙していることに早く気づきましょう。 中国の人民がいつまでも共産党に騙されていては世界中から嗤いものになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.10

#1ですニャ。  大変失礼を致しましたニャ。  で、質問者が住んでおられる町は、中国の何省の何という町かお答えいただけますかニャ? 出来れば15分以内でw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

また盛大な釣りになりそう・・・ 中国人であろうが日本人であろうが 釣り師は、釣り師・・・ 中国の印象ですか・・・ 自分に甘く人に厳しく 隙あらばサボりたい 好きな言葉は、「濡れ手で粟」 お金のためめなら同族(親や子親類)も平気で手にかける・・・ ってイメージです。 ずる賢く、残虐性がある・・・感じですかね いい人もいると思いますけど 子供が車にひかれてるのに無視して通り過ぎることができる民族ですから あまり他人に干渉しない この質問もなんとなく日本人の感じがしますけど 中国人が質問したこととしておきましょうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.4です。 「補足」を、有難う。 >日本人は欠点もあるよ、完璧な人、民族ないだろう? ↑ 「当たり前」です。 「日本文化が好き」なら、もう少し「敬語」くらい勉強したら?。 「わざと」書いてるのか?。 >『日本人も、中国人と同様に欠点は有ると思います。 >完璧な人も、完璧な民族も有り得ないと思いますけど、違いますか?』 ↑ 「日本文化が好き」なら、このくらいの日本語、書けるように成ってネ。 >中国人いつも頑張っています、私たちの努力見えないの ↑ 「努力」自体は、目に見えないモノだと思うけど、違いますか?。 (笑) 大体、「努力する人」って、「自分は、努力してます、頑張ってます」なんて、普通「言いません」。 日本では、『謙遜』という漢字を使いますけど、この漢字、中国では習ってないのか?。 それとも、知らない?。 (笑) 是非、アナタに知って貰いたい言葉。 それは、『謙遜』。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174450
noname#174450
回答No.6

ネットの世界なので貴方が本当に中国人かは分からないのですが、質問に矛盾している部分が有りましたので投稿いたしました。 貴方は文化と政治は関係ないと言われていますが、大きな意味で文化と政治は切り離し独立して語ることはできないと考えています。 そのような中で、貴方は釣魚島は中国のものですと書かれています。 日本ではこのような考え方は間違っていると捉えていますし、現に日本領土なのですから、初めから領土問題は存在していませんし、国際法的にも貴方方中国は間違っています。 歴史観点から言えば、尖閣諸島が中国のものだと発言し始めたのはつい最近の事です。 きちんと歴史認識を改めたほうが良いですが、貴方中国では一般国民が真実を知ることは難しいでしょうね。 さて、本題の中国についての印象ですが、私は第二次世界大戦後に生まれましたので日中戦争については実体験はありません。 しかしながら、客観的に思うことはあの戦争は日中間に深い傷跡を残しました。 その結果が、今でも事あるごとに繰り返される反日運動につながっていると思います。 日本はとてつもなく古い時代の奈良時代等から中国、朝鮮の文化、政治形態を学んできました。 そのような意味から中国だけに特化するのならば、中国人は偉大な政治家、芸術、武道スポーツを含めた文化人を生み出してきました。 また戦後は、残留日本人孤児を受け入れ育ててくださいました。 あの混乱の中、様々な事があり大変なご苦労をされてきたと思います。 そのような意味では私は中国人を尊敬しています。 12億の人口全てが反日ではないであろうし、日本国内で生活している多くの中国人は真面目で謙虚だと思います。 いま日本はある意味では正常です。 中国の暴動に歯軋りしている日本人も多いでしょうが、まだ我慢しています。 戦争中の事をどう思っているのでは無くて、現在の中国の行動を注意深く見守っています。 一方的な行動は、憎しみをもたらします。 今後の展開は計り知れませんが、最悪の状態になった場合は、我が国の独立と平和の為に立ち上がる覚悟はあります。 それより、隣国として仲良くして行きたいと考えています。

Imchinese
質問者

お礼

7712883さん、ありがとうございましたご答えを。私は日本語が全然苦手ですけど、でも貴方の書き事大部分分かりました。貴方の答えの中で、礼儀は正しく感じがします、これは日本文化の素敵な方面です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.5

>中国にどうな印象がありますか? 悪い印象があります。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120921-OHT1T00009.htm 何か聞きたくなったら、ここ(↓)に質問してね。 http://okwave.jp/oodakedo/868.html

Imchinese
質問者

補足

  本当に中国社会欠点あります、でも民主など、国民の素質など、ちゃんと進歩したあります。中国へ見に行きないすれば、永遠に知りませんと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>日本文化は一番好きなもです!!! ↑ 「おかしな日本語」ですね。 (本当に、日本文化が好きなのか怪しいモンだ・・・) >でもいつも持つ観点は釣魚島は中国のものです!!! ↑ 何で、こう言い切ってしまえるのでしょう?。 (ケンカ売ってるのか、貴様・・・) >民間交流は大切と思います ↑ そうですね。 (笑) ★『尖閣諸島』は、【日本の領土】ですから。 それを認めるなら、仲良くしてやってもいいよ。 ダメなら、おととい来て下さい。 お友達に成りたく有りません。 >日本人の皆さんと中国にどうな印象がありますか? >よろしくいただします~~ ↑ 中国人は、「拝金主義」。 「お葬式」とも成れば、 「(死んだ)あいつにカネを貸してたから、返してくれ」 という人間が、20~30人くらい現れるとか。 凄いですね。 道端で、小さな子供が倒れていても、誰れも助けないとか・・・。 凄いですね。 「著作権」て漢字が理解出来ないとか。 凄いですね。 中国が世界に誇る「三大発明」は、【火薬】、【羅針盤】、【活版印刷】。 凄いけど、逆に言えば、その後は「何も発明してない」って事。 凄いですね。 20年ほど前に中国へ旅行した時は、宿泊したホテルで「ネズミが走り回るのを目撃」しました。 いやあ、中国って凄い、凄い・・・。 もう、旅行には行きませんから。

Imchinese
質問者

補足

 日本人は欠点もあるよ、完璧な人、民族ないだろう? 中国人いつも頑張っています、私たちの努力見えないの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

スーパー焼き討ちにして物を盗んで平気で居られるから民度が低いって言われるんだよ 民度の低い国と仲良くする必要はありません 尖閣諸島は日本の領土です、どこにあるか知らないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

信用はできないけど荒れる前にマジレスしとこう。(つうか俺が荒らすのか?) >でも文化と政治関係ないと思います。これは個人な意見です、その他の想いではありません。でもいつも持つ観点は釣魚島は中国のものです 前段と後段が矛盾していると思うが、、、 政治は関係ないと言いつつ、中国の物だと断定してしまうのはおかしくないか? 推定無罪の原則を当てはめれば、現状ではどちらの物とも言えない、というのが民主的、良識的判断だと思いますけどね。 俺はどっちの物とも言わないよ。政治とは無関係という前提に立てば。 強いて言うなら俺がもらう。www (あ、でも、独立しても防衛が難しいからあそこはパスするかな?) そもそも、中国と簡単に一口で言っているが、何をもって中国とするのだ? 共産党中央委員会か? 毛主義者か? 国民党か? チベットに住んでいる人は中国だとは思ってないと思うよ。 閑話休題 わりいけど、中国に対してさほどの印象は無いんだな。あくまで俺が独立するのであって、日本だろうが中国だろうが知ったこっちゃないんだな。 俺は自主独立であって、くだらない国家主義に縛られる事は無いんだ。あ~ゆ~OKweb? あ、でも、ワイルドスワンは好きだよ。 日本語の俗語は理解できないかな?

Imchinese
質問者

補足

 sebleさん、よろしく、日本語の俗語理解するのは本当難しいと想います、教えて下さい。 俺も日本語苦手ですけど。。。。。理性的この問題目で見るよ~~日本Mediaには中国人反日は暴徒化!そんなことではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本と中国

    漠然とした質問なのですが、タイトルの通りです。「日本にとっての中国」と「中国にとっての日本」、両国の関係は、古代から現代までどのように変化してきたのでしょうか???また、変化しなかったものはあるのでしょうか???ということと、これまでの歴史を踏まえ、これから先、日本は、中国とどのように向き合っていくべきなのでしょうか???という疑問が湧いてきました。政治、経済、社会、文化交流などいろいろ多岐にわたりますが、どの分野でも構いません。 BAは選ばないで締め切ります。それでもよろしければ、ご意見をお寄せいただければありがたいです。

  • 尖閣諸島の領土問題の中国の言い分

     尖閣が中国の領土と主張する理由については(1)釣魚島などの島しょは中国人が最も早く発見し、命名、利用、管轄した。 明代の初め、釣魚島とその付属の島しょは中国の版図に入った(2)甲午戦争(日清戦争)末期に日本が釣魚島を不法にかすめ取った (3)第二次大戦後、カイロ宣言とポツダム宣言に基づき、中国は日本が占領した台湾、澎湖(ほうこ)諸島などを取り戻し、 釣魚島は台湾の付属島しょとして国際法上、中国に戻った(4)51年に日本が米国などと一方的なサンフランシスコ平和条約に調印し、 琉球諸島は米国の管理下に引き渡された--などを列挙した。「中国政府は日米のこうしたやり方に対し、 50年代から何度も断固反対した」として、日本政府が「尖閣は日本固有の領土で、 領土問題は存在しない」と主張していることを「史実と法理に合致していない」と批判した 実際これってどうなんでしょうか?事実があるんでしょうか?

  • 日本と中国が戦争したら。その2「国際法上」

    国際法上、 という話ですが。単刀直入に。 中国は釣魚島の主権を取り戻すために戦争します。 日本は尖閣の実効支配を守るために応戦して戦争します。 で、この戦争が終わったとき。 中国が負けたら「釣魚島は中国のもの。」という主張はもうできなくなりますか。 日本が負けたら尖閣の実効支配を中国に取られて、金輪際「日本の領土」とは主張できなくなりますか。 これこそが、「戦争で領土問題に決着を付ける」と言う意味なのでしょうか? 先日のレーダー発射の件で、「公海上での宣戦布告は国際法上認められない」 なんて話を、ココで初めて知りました。「国際法上」に詳しい方、多いようですね。 ぜひぜひご回答を。

  • 釣魚島の国有化に対しての中国のデモに関して

    釣魚島の国有化は日本の領土と同じではないのですか。 しかも日本人から買い取っているのに。 なぜ中国は日本の国有化に対してデモが起こせるのか理由がわかりません。

  • 日本は脱中国は可能?

    領土問題で関係が悪化している日中間ですが、日本が完全に脱中国をするのは可能ですか? 現在、中国本土には数多くの日本企業が進出し、その数は数千、数万と聞きました。 レアアースの問題もありますし、現実的に考えて難しいし、デメリットが大きいとは思いますが、最近の暴動…もう強盗集団といってもいいほど…を考えると、脱中国を考えておく必要があるように思えます。 実際には完全な脱中国はありないでしょうが、可能なんでしょうか?

  • 日本と中国が戦争したらみなさんどうしますか

    インターネットでは盛んに中国が日本に戦争を仕掛ける事がいろいろな人が動画で話してます あるひとは日本は憲法改正して軍隊にし核兵器も保有した方が良いと言っています でも改正して日本軍にして核兵器も保有すると中国に先制攻撃の大義名分とされ宣戦布告されます 戦争になったらまず東京大阪に核兵器を落とされると予測します日本全国に核兵器落とすと中国にとっても大気汚染や日本占領後に日本の領土の利用が出来ないからです そして世界各国は中国に非難声明を出し経済制裁を加えます けれどアメリカと世界は中国とけっして戦わないはずです 核兵器の応酬したら人類滅亡だからです 日本人は自衛隊と米軍の船でアメリカの西海岸に避難します そこで日本は亡命政府を作り日本人はアメリカで暮らす事になると思います 中国と日本の戦争が現実となった場合日本の民間人はひたすらアメリカなどに逃げるのが一番です みなさんはどう思いますか

  • なぜ中国では日本文化が受容されやすいですか?

    なぜ中国では日本文化が受容されやすいですか? やはり同じ儒教圏、漢字圏だからなのでしょうか。 僕は中日文化の間に一定の類似と相違が存在していることが働いていると思いますが、皆さんはどう思いますか? 皆さんの考えを教えてください。ありがとうございます。 (日本語が下手ですみませんm(__)m)

  • 中国と韓国 もし日本と仲良くなれるとしたら、どっち

    中国と韓国 もし日本と仲良くなれるとしたら、どっちですか。 現状両国共、領土問題や政治的問題が最近多いですが、日本と欠片でも友好関係になれるとしたらどっちですか。 まぁ民度の点やその他から希望は絶望的だとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 「どっちも無理です」の回答は無しでお願いします。

  • 中国の范雎に「遠きと交わり近きを攻める」という言葉がありますが

    中国の范雎に「遠きと交わり近きを攻める」という言葉がありますが 地政学は日本では軍国主義に導くものとして排除されてきた聞きますが、国家間の地理的関係、対峙する国家がどのような政治形態、文化、言語などを持つか、またどのように対応していくかは自国及び自国民の生命や財産の保護、平和にとってとても重要であると考えます。 今後先の事件を受け、軍事に至らないような各国との真摯な交流がとても大切であると考えますが、日本の採るべき外交上、民間交流その他することが可能な各種の手段において、軍事以外の「遠交」の相手とその理由を教えてください。

  • なぜ中国国民は日本の民間企業を襲うのか?

    なぜ中国国民は日本政府でなく中国にある日本の民間企業を襲うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 心に響くフォトムービー5で動画を変換する際、WAV形式の音声がシャーという音になる問題が発生しています。
  • mp3形式の音声には問題がなく、対処法を知っている方に助言を求めています。
  • Windows11を使用し、富士通のパソコンで問題が発生しています。
回答を見る