• 締切済み

キャパ

4月に車検をいれ 最近エンジンオイルをチェックしたらあまり入ってなくてエンジンオイルをたしました でも何回も継ぎ足してはダメですよね? 一度エンジンオイルを抜いて足したほうがいいですよね? またその時期はどのぐらいですか? 継ぎ足し二回ぐらいで一度抜いたほうがいいですか? 素人なのでよろしくお願いします!!

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.5

よくわからない状況ではありますが、弊社の経験上 「オイルを足す。」 というセリフを口になさる方のお車のエンジン内部は とてつもなく非道いことになっています。 全く形容しがたい「えげつない状態」になっているのです。 経験上例外はありませんので 是非一度、愛車を入院させてあげて下さい。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

4月から2万キロでも走れば、オイルも減るでしょう。 ちなみに、私は4月から1万キロ以上走っていますが、オイル交換は2回やっていますよ。 ただし、量自体は減っていません。 1万キロ以下でオイルが減るのならちょっと問題があると思います。 故障を考えても良いですよ。 >継ぎ足し二回ぐらいで一度抜いたほうがいいですか そんなもので良いでしょう。 ただ、継ぎ足す量が問題ですけど。 何キロ走って何cc継ぎ足したかが問題なのです。

• rpm243
回答No.3

ユーザー車検じゃないなら 車検をした車やさんに相談して下さい

• omosiroi2
回答No.2

こんにちは! あまり意味がわからないのですが? オイルが漏れているのでは? 早急に修理に出したほうがいいのでは? オイル漏れホームページ http://eco-run.com/car/2005/11/post_107.html

• RTO
回答No.1

オイルが半年もたたずになくなるようなら 重篤な故障が発生しているのでしょう オイルパンやドレンボルトから漏れているとか 派手にオイル上がりを起こしているとか 点検を兼ねて修理に出しましょう エンジンをバラすような修理であれば 買い替えた方が経済的です