• ベストアンサー

ずっと好きな相手と結ばれる確率論

例えば学生時代に 淡い気持ちで大好きだったあの子と、 数年の時を経てばったり再会して 恋人になる確率ってどんな感じだと思いますか? またはそんな貴重な経験した人の 経験談も聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

縁があればまた出逢うと思うけど。実際周りにいたし。 人生何があるかわからないからね~

tomosin
質問者

お礼

おお~いい話ですね。 人生何があるかわからないですね。 大事なのは、日々そんな運命の分岐点に気づけるように アンテナびんびん張っとく事かもしれませんね。

関連するQ&A

  • もう一生会わないと思っていた元恋人

    先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

  • 確率論 2問

    確立論の問題の中でこの2問がわかりません、解ける方いましたら、教えてください お願いします 問1 a会社の人事担当部長は職員達の士気が高い時に、職務忠実化プログラムが職員の満足度を向上させる確率は0.75で、士気が低い時の確率は0.4と主張している。 万一、全職員の30%だけが士気が高いという時、職務忠実化プログラムによって職員の満足度が向上する限界確率はいくらなのか? 問2 自動車購買者の購買実態調査の結果、調査対象購買者の50%が最近小型車を購入したことが明らかになった。 小型車購買中60%は過去にも小型車を購入したことがあったし、中型車を購入した人の中の80%は過去にも中型車を購入したことがあった。 1,過去に中型車を購入した経験がある車の 所有者が最近中型車を購入した確率は? 2,過去に小型車を購入したことがある所有者が最近中型車を購入した確率は? 3,過去に小型車を購入した購買者の比率は?

  • 結婚相談所でも相手見つかるのは低確率なのか?

    私は自然な出会い、例えば学生時代の知り合いで付き合って結婚したとかその他自然な出会いで結婚するのは無理だと思ってます それで私に残った方法は結婚相談所で探すしかないと思ってます その結婚相談所では成婚率は10%程度くらいというのをネットで見ました お見合いの対面で成立する確率は10人申し込んで1人くらいというのもみました 結婚相談所はそんなにも確率が低いってことになりますね なんでこんなに確率低いんですか? まず結婚相談所は金がけっこうかかり独身証明する書類も必要です なので結婚したい意欲がかなり強い人、探すのに真剣な人が利用することになると思ってます そのような人たちが利用していてお互いにそうなのだから、相手が見つかる可能性は高いと思ってました こういう人たちが相手を探すなのになんでこんなにも成婚率や対面できる可能性は低確率なんですか? 結婚相談所ですら9割は結婚できないなら、私のような自然な出会いは無理な人は結婚相手もう見つからない気がしてきました 結婚相談所しか残った方法ないと思ってましたがそれでも9割は結婚できないなんて みんながみんな自然な出会いや学生時代の知り合いで付き合えるくらい仲良くなれるわけじゃないです 私みたいなそういう人の手段として結婚相談所が良さそうだと思ってましたが、それでもこんな低確率ならどうすればいいのでしょうか?  自然な出会いは私のような内気な人には無理だと思います

  • 再会→復縁?

    20代女性です。 最近、1年半ほど付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。 お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。 付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。 復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。 恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。 好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです。 結局当時振ってしまったのは私だし 復縁してもまた別れるんじゃないかと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで付き合っても相手に悪い気がして… どうしたらいいか分かりません。 皆さんの経験談、アドバイスなど良ければ聞かせてください。

  • 疎遠になった友人と再会した人

    学生時代仲良かった子と再会したのですが(Facebookで再開し、1人は5年ぶりでもう一人は10年ぶりに再会)、イマイチ盛り上がらなかったりや歩んだ道が違いすぎて結局その場だけで終わりました。 疎遠になった友人と再会した人はその後どうなりましたか? 色々エピソード教えて下さい。

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • 確率

    地元が田舎で地元に就職する場合学生時代の同級生と同じ職場になる確率が高い仕事を上位10位まで教えてください

  • 確率

    地元で就職する場合求人数が多い場合と求人数が少ない場合どちらが学生時代の同級生と同じ職場になる確率が高いですか?

  • 過去の恋愛相手

    1、元彼、元彼女、と別れた後気持ちの切り替えにどれくらい掛かりますか? 2、別れた後友達として付き合えますか? 3、新しい恋人が出来ました、過去の人と再会、貴方の感情は?

  • 縁を切った相手。どう消化していけば?

    学生時代の知人のことです。 当時から、グループでいるときは印象の良いそぶりですが、 私と彼女二人のときは、嫌味を言われていました。 無視していたのですが相手がおさまることはなく、 彼女からの誘いも行く気になれずに断っていました。 誘われたり親切なのは決まって周囲に人がいるときだけで、 周囲からは「彼女はいい子だけど、私は感じが悪い」と見られがち で、当時は理不尽な思いをしたことが何度もあります。 卒業後数年間、彼女から年賀状が来ていましたが、 どうしても彼女と交際していく気持にはなれなかったので、 返すことをやめ、彼女とは縁を切ったのですが、その後彼女が、 私が学生時代から興味あるものばかり関わっているのを知りました。 おそらく彼女は私に敵意に似た感情を持っているように思うのです。 忘れたいと思うほど、最近は当時のことを思い出し苦しくなります。 こういう気持をどう消化していけばよいのでしょうか?