• ベストアンサー

パンクしにくい折り畳み自転車を探しています。

パンクしない自転車(パンクレス)が販売されているようなので 折り畳み式のもの物を探していますが見つかりません… 情報をご存知の方、教えてくださいよろしくお願いいたします。 なるべく軽いものが希望です。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.3
go_007
質問者

お礼

え~!!こんなのがあるのですね、これは良さそう♪ 価格的にも魅力を感じます。 初めて知り感動しました ありがとうございます

その他の回答 (4)

• ka2_abe
回答No.5

タンナス 所有して使ったことがありますが、 とてもとてもまともに走れる物ではありません。 特に雨の日は死ねますよ? 駆動タイヤが軽いペダリングで空回りします。 スキッド。 横方向のグリップ言うまでもありません。 このタイヤは、いわば 幼児車、三輪車やストライダーについているタイヤです。 通常タイヤのしなやかさもグリップ力ももっていない商品です。 そんなに都合の良い品物など有りません。 どちらかを取ればどちらかをおとす。 商品とはそう言う者です。 雨の日は走らない。 たまにしか乗らない。 そうであれば、使い方としても「幼児車と同程度の使用方法」といえますので まあ使っても良いです。

go_007
質問者

お礼

経験からのアドバイスをいただき 感謝しています、 ご親切にありがとうございました。

noname#247150
noname#247150
回答No.4

ノーパンクというより毎回空気圧を見なくて楽かなーと思って検討しました。 自分の好みのサイズバリエーションがなくて保留状態です。 でもバリエーションが増える見込みはなさそうです。 20インチはあるので普通の自転車のタイヤ・チューブごと交換する手はあります。 スーパーなどで売られているママチャリタイプ標準装備のノーパンクタイヤよりはいい様に思います。 http://www.whizz-jp.com/tannus/index.html

go_007
質問者

お礼

機能はもちろんカラーも豊富で家族にもすすめられます。 質問投稿してみて本当に良かったです。 スゴイ情報をありがとうございました

回答No.2

こういう特殊な自転車が有ります。 http://homareyadon.seesaa.net/article/23655795.html 折りたたみ式ではなく、フレームが前後に分離出来る組立式です。 ボルト止めなので折りたたみ式よりは丈夫です。 ノーパンクタイヤですがグニャグニャした感じの走りでスムーズに走りません。 自転車屋に注文すれば普通のチューブに交換することも出来ます。 たまにヤフオクに出品されてる時も有りますので根気強く探せば手に入るかもしれません。

go_007
質問者

お礼

ノーパンクタイヤにはデメリットもあるのですね マンション3階に引っ越したので、室内に運べる物を探して 折りたたみに辿りつきましたが まだまだ見当が必要ですね。。。 こうやって教えていただくと 知らないことがたくさんで大変勉強になりました ありがとうございました(^^)

• 2012tth
回答No.1

発想の転換で検索して見ました。 http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/shoplist.htm 自転車のタイヤをパンクレスタイヤに加工してくれる全国店舗一覧

go_007
質問者

お礼

すご~い(゜o゜) 加工してくれるところがあるなんて感動しました 一覧表で行けそうなところも発見したので 大助かりです、ありがとうございました。 あとは価格の問題かな…(^_^;)