• ベストアンサー

パンクしにくい折り畳み自転車を探しています。

パンクしない自転車(パンクレス)が販売されているようなので 折り畳み式のもの物を探していますが見つかりません… 情報をご存知の方、教えてくださいよろしくお願いいたします。 なるべく軽いものが希望です。

  • go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3
go_007
質問者

お礼

え~!!こんなのがあるのですね、これは良さそう♪ 価格的にも魅力を感じます。 初めて知り感動しました ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.5

タンナス 所有して使ったことがありますが、 とてもとてもまともに走れる物ではありません。 特に雨の日は死ねますよ? 駆動タイヤが軽いペダリングで空回りします。 スキッド。 横方向のグリップ言うまでもありません。 このタイヤは、いわば 幼児車、三輪車やストライダーについているタイヤです。 通常タイヤのしなやかさもグリップ力ももっていない商品です。 そんなに都合の良い品物など有りません。 どちらかを取ればどちらかをおとす。 商品とはそう言う者です。 雨の日は走らない。 たまにしか乗らない。 そうであれば、使い方としても「幼児車と同程度の使用方法」といえますので まあ使っても良いです。

go_007
質問者

お礼

経験からのアドバイスをいただき 感謝しています、 ご親切にありがとうございました。

noname#247150
noname#247150
回答No.4

ノーパンクというより毎回空気圧を見なくて楽かなーと思って検討しました。 自分の好みのサイズバリエーションがなくて保留状態です。 でもバリエーションが増える見込みはなさそうです。 20インチはあるので普通の自転車のタイヤ・チューブごと交換する手はあります。 スーパーなどで売られているママチャリタイプ標準装備のノーパンクタイヤよりはいい様に思います。 http://www.whizz-jp.com/tannus/index.html

go_007
質問者

お礼

機能はもちろんカラーも豊富で家族にもすすめられます。 質問投稿してみて本当に良かったです。 スゴイ情報をありがとうございました

回答No.2

こういう特殊な自転車が有ります。 http://homareyadon.seesaa.net/article/23655795.html 折りたたみ式ではなく、フレームが前後に分離出来る組立式です。 ボルト止めなので折りたたみ式よりは丈夫です。 ノーパンクタイヤですがグニャグニャした感じの走りでスムーズに走りません。 自転車屋に注文すれば普通のチューブに交換することも出来ます。 たまにヤフオクに出品されてる時も有りますので根気強く探せば手に入るかもしれません。

go_007
質問者

お礼

ノーパンクタイヤにはデメリットもあるのですね マンション3階に引っ越したので、室内に運べる物を探して 折りたたみに辿りつきましたが まだまだ見当が必要ですね。。。 こうやって教えていただくと 知らないことがたくさんで大変勉強になりました ありがとうございました(^^)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

発想の転換で検索して見ました。 http://www3.ocn.ne.jp/~masstech/shoplist.htm 自転車のタイヤをパンクレスタイヤに加工してくれる全国店舗一覧

go_007
質問者

お礼

すご~い(゜o゜) 加工してくれるところがあるなんて感動しました 一覧表で行けそうなところも発見したので 大助かりです、ありがとうございました。 あとは価格の問題かな…(^_^;)

関連するQ&A

  • パンクしない自転車

    最近、「パンクしない自転車」というのがイオン系のスーパーで販売されています。買うかどうか迷っていますが、乗り心地はあまりよくないと聞きました。乗っていらっしゃる方があれば、教えてほしいのですが。

  • パンクしにくい自転車について

    一年前とある店で、「パンクしにくい自転車」というものを買いました。 「チューブが━━━」とか言っていました。 乗り心地とかは普通でしたが、パンクしにくいから、ということで購入したのですが、 現在までに、2回パンクしています。 別にパンクしやすいような道(デコボコ道とか)を通っているわけではありません。 毎日使っているわけでもありません(週1・2回使っています)。 使うといっても、一週間で20分~60分ぶんぐらいしか使いません。 そこで、聞きたいことがあります。 ・ 「パンクしにくい自転車」が一年に2回パンクするのは少ないほうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 「パンクしにくい」とはどこまでのことを言うのでしょうか? ・ また、「パンクしにくい自転車」を持っている人は、その自転車がパンクしたことはありますか?今まで何年使って何回パンクしましたか?等… 僕は多いほうかな?と思うのですが、皆さんはどうですか? 何か参考になりそうなサイトはありますか? たくさんの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • さびにくくて、パンクのしにくい自転車を教えてください。

    さびにくくて、パンクのしにくい自転車を教えてください。 通勤用の自転車を買いたいと考えています。 特に格好は気にしないので、実用性のある自転車を 紹介いただけないでしょうか。 当方の希望は以下です。 ・さびにくい ・パンクしにくい ・カバンが入るカゴがある ・値段が2万~5万くらい ・丈夫(故障しにくい) ・乗り心地が良い なお、以下の条件で使用する予定です。 ・平日使用(晴れの日のみ) ・往復距離12km ・屋根のある駐輪場で保管(ただし、屋外) よろしくお願いします。

  • 自転車のパンク直しについて教えて下さい。

    自転車のパンク直しについて教えて下さい。 先日、自転車がパンクしたので、 自転車屋に持って行ったところ、 空気を入れる場所の中の筒状のものが濡れていて、 おたく、水を入れたでしょ。 これだと、パンクは直すつもりはない!! おたくの責任だ!と言われました。 実際、そんなことはしてないので、 なんで、濡れていたのかは正直分かりません。 けど、もっともっと前に、 中に、泡状のものを詰めて、 パンクを一時的に直すということを したことがあったので、 それかもしれないのですが、 (実際、それを指摘されましたが、 当時、その同じ自転車さんで、直してもらった時は、 何も言われなかったで、問題ないのかと思っていたのですが、 おまけに数年前の泡が今まで残っているとも思えないので・・・) 結局、チューブを交換するという状況で なんとか、直してもらえたのですが、 チューブの空気を入れる筒状のものって、水が入ると、 もうパンクって直せないのでしょうか? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車のパンク

    自転車の前後輪ともにパンクしてしまいました。 水天宮・浜町・人形町・茅場町・日本橋あたりで修理できるお店をご存じの方、宜しくお願い致します。

  • パンクのしない自転車

    身長175センチ、体重100キロあります。 今まで1万円以下の自転車をパンクをしては乗り換えてきました。 乗り換えが面倒なのでパンクのしない自転車にしようと思うのですが本当にパンクしないのか疑ってます。本当にパンクしないのでしょうか?

  • 自転車のパンク修理

    今日、自転車がパンクしたまま走行して、 修理を出したところ、¥5000と言われました。 (パンクして走行しなければ¥1500だったそうです) ぼったくられた気がしてならないのですが 相場をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 自転車のパンク

    通勤でママチャリを使っています。 最近どうも調子が悪く後輪のタイヤの空気が自然と少なくなってしまうようです。 自転車屋さんにパンクの修理を依頼しましたが チューブに漏れはなくパンクではないと言われました。 あいにく自転車を乗せていくトラックなどを持ち合わせていないため 少し遠くの自転車屋さんまで漕いで行きました。 ぱんぱんに空気を入れていったはずなのに空気圧が減って行くのでそれを見て欲しかったのですが 「パンクならタイヤがぺちゃんこになるはず。空気の入れ方がすくなかったんじゃないか」 といわれ改善されないまま点検料としてお金を取られどうも腑に落ちません。 その後もぱんぱんに入れていても漕いでいると空気がへってしまうということがよくあります。 なぜなんでしょう。 また同じ自転車屋さんに見てもらうのはどうも信用ならないのですが 同じ自転車屋さんにみてもらうのがいいのか(症状が改善されないとまた行った方がいいのか)、他を当たった方がいいのか迷っています。

  • 自転車のパンク???

    自転車の空気について。自転車の空気がすぐに抜けてしまいます。パンパンに入れても1度乗ると(1kmくらいで?かな)すぐに空気が抜けて軟らかくなります。ただ、もしパンクだとしたら本当にもっとペッタンコになるのでは?と思うのですが、そこまでは抜けず、手で押して半分くらいへこむ程度です。乗っているとガタガタいって壊れそうなので乗れません。 購入したのは2年程前で、そんなに頻繁に利用しているわけでもないので、タイヤが古くなったって感じもうけません。ひび割れ等も見られないし、今までのパンク履歴もゼロです。空気を入れるデッパリのところを見ると、下の方(付け根)が少しかけているようにも見えるのですが、これが原因でしょうか?だとしたら、自分で修理可能ですか?(接着剤等で固める?)それとも自転車屋さんで見てもらった方がいでしょうか?ただそうすると費用が気になって・・・。新しいのを買った方がいいのかな~? ちなみに、ついでにお聞きしたいのですが、タイヤのパンク修理は自転車屋さん以外でもどこかでしてもらえるのでしょうか?自転車屋さんだと修理代がとても高く思えるのです。どこか他で安く修理できるところはないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自転車のパンクについて

    素朴な疑問です。 最近自転車の車輪がよくパンクします。のり方が悪いわけでもなさそうです。自転車の車輪って、パンクしないようなものってないのでしょうか?普通これだけ時代が進んでいたらあってもいいようなものだと思いますし実際車輪の中身が発砲スチロールでできたものでパンクしないものがあるらしいですが、あまり普及してません。それとも、自転車屋さんに全く悪気はないですが、自転車屋さんとか某協会とかがグルで儲かるようにあえて普及させない、とかしているのでしょうか??