• ベストアンサー
  • 困ってます

自転車がパンクしてしまいました!(+_+)

こんばんは。 どうやら自転車がパンクしてしまいました。 空気がなかったので、空気入れで空気を入れて買い物に行ったら、帰ってくるときにはペッタンコになってガタガタいってました。 引いて歩くと、ギュッギュッというゴムの音がしました。 たぶんパンクだと思うので明日自転車屋さんに行こうと思うのですが、パンクの修理をしたことがありません。 いったいどのくらいのお金と時間がかかるのでしょうか? ちなみに自転車はちょっとレトロなカンジのシティーサイクルみたいなものです。 タイヤは茶色です。 どなたかお助けください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • karrin

#1 #4です  説明不足でした^^;   単なる パンクの 修理なら 1500円くらいまで  中の チューブの 交換もなら 2500円くらいまで  外の タイヤまで 交換しないとダメなら 5000円くらいまで いります  時間は 簡単なのは 15分 タイヤ交換までなら 30分くらい かかります

質問者からのお礼

三度目のご回答ありがとうございます。 もしかして自転車屋さんですか? とりあえず、5000円もって行こうとおもいます。 助かりますー。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • taka113

普通のパンクならチューブを抜いてゴムのパッチを張るだけですみます。単なるパッチ当てで補修できるのなら相場は千円程度だと思います。 重症のケースですが、チューブが裂けてしまったりして交換が必要だと二千円くらいかかるでしょう。 他に年季の入った自転車で起きやすいのは、虫ゴムという空気弁が傷んで空気が抜けるケースですが、こちらは百円くらいの弁を交換して空気を入れなおすだけで済むので、数百円で修理できるでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 五千円くらい用意していけばいいでしょうか。 タイヤの仕組みはまったく知らないので、タイヤに穴があいてしまったんだと思っていたのですが中にチューブがあるんですかー。 奥が深い・・・

• 回答No.5
  • mtyu

パンクですねー… パンクの修理代は800円くらいですよ。 お店によっては前の人のとか待たされますが、すぐにして下さったら10~15分で直りますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! みなさまのご回答のなかでは一番安い値段ですね。 1万円ぐらいかかると思っていました。

• 回答No.4
  • karrin

#1です  タイヤが ベチャンコに なっているのに 気がつかず そのまま 乗ってて タイヤの中の チューブゴムまで 取り換えないと だめなような 場合だと 25分くらいで 5000円 かかります

質問者からのお礼

二度もありがとうございます。 ガタガタいいだしてちょっと乗ってます。 やばいかな。

• 回答No.3
  • petunia

うちの近所の自転車屋さんは、パンク修理は1000円です。 時間は、混んでいなければ15分くらいだったと思います。 私は修理に預けておいて、近くのスーパーでお買い物を済ませて、帰りに取りに寄っています。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 もっとお金と時間がかかるとおもっていました。 すこしホッとしましたー。

• 回答No.2

こんばんは。 1000円~1500円もあれば修理してもらえると思いますよ。修理時間は15~20分くらいですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 もっと時間とお金がかかるとおびえていましたー! みなさんのお助けで少し安心しました。

• 回答No.1
  • karrin

15分で 1500円いらいです

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! そんなに早いんですか!? もっと一週間くらいかかると想像していたのでちょっとホットしました。 ほんとありがとうございます。