• ベストアンサー
  • 困ってます

自転車のパンク

購入2か月で初めてのパンク。購入したサイクルショップでパンク修理してもらいました。 その1週間後また空気が抜け、また同じ所で修理。 その4日後また・・・ あまりに続くので、自転車専門店(個人)で見てもらいました。 チューブのあちこちから空気が漏れる状態でした。 結局チューブ交換して今は無事に乗ってますが、古い自転車でもなく、釘とかが刺さっている訳でもなく、1か所だけじゃなく空気が漏れているというのは、もともとチューブに問題があったのでしょうか?それとも乗り方が悪くてそうなったのでしょうか?

noname#156648
noname#156648

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oasis05
  • ベストアンサー率30% (10/33)

災難でしたね。 たぶん元からチューブが粗悪品だったんでしょうね。 >その1週間後また空気が抜け、また同じ所で修理。 この時点で文句を言ったほうがよかったですね。 修理費用はただになるでしょうし、もしかしたらチューブ交換費用も 安くなったかもしれませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさかチューブがそんな状態になっていたなんて、知らなかったから。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

空気が抜けたまま走っていると、チューブの円周上に連続的に穴が開きます。 これが原因ですね。 押してたわむぐらいだと空気が少なすぎますよ。 今回の場合はチューブの交換が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 空気が抜けたままだと連続的に穴が開くなんて、全く知りませんでした。 そんな事があるんですね。