• ベストアンサー

次の仕事どうするか

洋菓子工場を指を火傷して辞めました。 次の仕事どうしようか悩んでいます。 以前スポット派遣で本やDVD、CDなどのピッキングでは楽しく働けていたのですが、そういう仕事は派遣ばかりです。 やっぱり契約社員でもアルバイトでもいいからちゃんとした直接雇用で社会保険入れる所の方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

僕も探していますが、社会保険関係が入っているところ 社会保険加入者していないところ両方探しています。 僕は農業関係や趣味でやっていることを仕事でやって見たいと思っていますが どうしても、地方や普通免許でミッションじゃないとダメな所が多いので迷っています。 (ちなみに僕は、オートマの上この10年、運転してません。) 先のことを考えて、少しでも年金支給額を多く欲しいと言う場合は 社会保険入っているところがいいですよ。 ただし、年金制度が完全崩壊していないという前提ですが。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さまの興味のある分野に 近い業種か、才能を活かせる 業種をチョイスしませんか。 極めて参考になる本をご紹介しましょう。 『接客の達人』 『究極の接客』 どちらも絶版ですので、図書館で取り寄せて読んでみてください。 あるホテルの契約社員だった女性が後に そのホテルの取締役総支配人になってからの著書です。 質問者さまの人生観、価値観、美意識が変わるかもしれませんよ。 〈ふろく〉 ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力  (高野登) 憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。 (堀江信彦) 出会いを大切にしませんか。 Good Luck!

hiro541029
質問者

お礼

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 働き方には、いろいろありますが、 自分は、派遣の方が、いいと思います! まじめにやっていれば、その派遣会社の社員が増える可能性がある! 契約が切れても、次の仕事を、派遣会社が紹介してくれる! 自分は、便利で使っていますが! 自分で探すとなると、ものすごく大変です!(自分の場合) 参考まで!

hiro541029
質問者

お礼