片想い中の先輩が風邪!私はどう対応すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で片想い中の先輩が風邪を引いてしまった。彼女がいない状況なのに、どのように対応すればいいのか悩んでいる。メールで状態を聞いてもよいのか、押し付けがましくない言い方を教えてほしい。
  • 職場で片想い中の先輩が風邪にかかった。私は彼女でもないのに、どう対応すればいいのか分からない。メールで状態を聞いてもよいか悩んでいる。
  • 片想いしている先輩が風邪になった。彼女がいない状況で対応する方法がわからない。メールで状態を聞いてもいいか、押し付けがましくない言い方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が風邪!chance?!

職場の彼女持ち(!)の先輩にずっと片想いしてます。 先輩は最近、私に弱音をはいてきます。 家族の不仲など。。私にはなんといっていいかわかりませんが、話を聞いて慰めることぐらいしかできません。 彼女ができる前から、先輩の好意は感じてましたが、職場ということもあり、私の気持ちは悟られないようにしてました。誘いも時々乗るという感じ。 そんな先輩が風邪だとメールしてきました。 私はどうしたら良いでしょうか?? 何かあれば言ってとはいったんですが、ちょっと寝るー。って言ってたのでそのまま送ってません。 またメールして状態を聞いてもいいのか?彼女でもないのに。 押し付けがましくない言い方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  介抱いる?なんならご飯もつけれるけど、さみしいならそういってね?  これでコロンと寝取って、いえ、優しくしてあげるのがコツかな?  ささ、返答する前に行動でしょ?そらいったいった!

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとござました\(^o^)/ もう治ったみたいです、。 今度の機会に使いますね!

関連するQ&A

  • 彼女もちの職場の先輩

    職場で、ずっと気になっている先輩がいます。 先輩からの好意は感じていて、時々誘われたりするのですが、彼女もいるので、時々誘いに乗るという感じで、私からは好きアピールしていません。 先輩に彼女ができた当初は 私の事気になってたんじゃなかったんだと、ショックでした。 でも、私と接するときは変わらず特別扱いという感じはあります。 風邪の時もメールしてきて心配させようとしたり、家族の愚痴を言って慰めてほしそうなかんじです。。 でも彼女とラブラブで人生楽しすぎるとか言ってきます。 私は先輩にとって何なのでしょうか? この前は、来年旅行に行こうと誘ってきて、早く予約すれば安いからと無邪気に言ってきました。 友達ノリなのでしょうか? その誘いは先すぎる話なので断ってしまったのですが。。。 どういうつもりなのでしょうか? 先輩にとって私は何なのでしょうか? 彼女持ちは辞めておきなさいというご意見もあるでしょうが、私は先輩が好きなのです。

  • 心配させようとする男の心理

    職場の気になる人(30代)が最近メールとかで、家族の不仲などを話してきます。 風邪という報告メールもきます。 何か買って行こうか聞くと、大丈夫だと言います。 私は彼が好きなので、今までと様子が違う彼にどう接したら好かれるか悩んでます。 弱音を吐かれるのは脈ありなんでしょうか? また、弱音をはかれた場合どう対応したら良いのでしょうか。

  • 職場の先輩との片思い

    職場の先輩(男性)に片思いです 今月のバレンタインもあげます。。この間は食事のお誘いをしました。しかし食事の誘いは断られました。このアプローチは私が先輩に好意があると気づいてくれていると思いますか?あとこれはもう諦めた方が良いと思いますか? バレンタインは職場であげるタイミングがないので郵送であげることになりました。なので先輩には事前にあげますと伝えてあります。ありがとうと喜んでもらえました。 食事のお誘いを断れた理由は、私個人がどうってことじゃなくて先輩自身の個人的な問題で、ちょっと前に女性問題でいざこざがあってそれから他の人と二人で食事って感じじゃないと言われました。私はそういうことがあったんだとちょっとショックを受けました、ですが好きな気持ちがまだ大きいです。ですがこれ以上先輩に踏み込むのはやめよう、まだ好きだから嫌われたくないと思いました。 先輩に好意は伝わっていると思いますか?あとどう思われているのか気になります。迷惑じゃないのかとか。あとこの片思いは諦めた方が良いですか? このやりとりは職場の人にはお互い秘密ということにしてあります。職場ではこういう話す機会がないのでラインでやりとりしています。

  • 社内、好きな人が風邪で…。

    社内片思い中の相手が風邪ひいてます。長文すみません。 過去質問させてもらってます。 この行動は決めの一押しに繋がりますでしょうか?と聞いてしまうと腹黒い感じで嫌ですが、真剣に心配もしてます。 今、社内にて片思い中の彼が風邪をひいたみたいで、朝、薬を飲んでマスクをしていました。 それなのに私は土曜日にノンキに、日曜遊びませんか?なんてメールしてしまい、レスはなかったわけで…一人悶々としてたんですが、 今日出社して彼のその様子を見て、恥ずかしさと愚かさと少し頼ってほしかったなーなんてひどく反省と後悔をしてるんですが、、、気を取り直してなにか少しでも役に立つ?!元気になることをしてあげたいです。 人によってはそっとしておいてというタイプもいるので、様子見かな…と思ってたんですが、 今日たまたま帰るタイミングがかぶったので、外に出てから電話してみたら、 今日はこれから部内の子の送別会で行かなきゃいけないんですよね。と言われてしまい、そこで一応、 風邪ひいてるみたいだったので渡したいものがあったんですけど、明日渡しますね!と言い、切りました。 一人暮らしで外食100%と言っていたので、栄養のあるものでも渡そうかなとも思ってますが何をあげたら迷惑にならず喜んでもらえるでしょう? とりあえず今日昼休みに薬局にかけこんで、ウィダーとユンケル、総合かぜ薬を買いました。 本当ならばお粥なり栄養あるものを作ってあげたい思いですが、我慢して…買ったものと一言メッセージ(早く良くなってね的な)でも渡すことにしようと思ってます。 これって好意があること伝わりますよね? 彼の気持ちがいまいちわからず、、食事に誘ってくれることもあるし、電話も出てくれます。 メールは3回に1回くらいのレスで、平日は捕まるんですが、土日はまだ攻略できてないです(泣) 別れたばかりの元カノが怪しいかなぁ…。好意は伝わってると思うんですけど、、私が押したらOKをくれるのでしょうか?

  • 気になる人の気になる言動。

    私は(23才♀)今、気になる人がいますっ。 一目ぼれで片思いの真っ最中です。 同じ職場にいる7才年上の彼なんですが…こんな行動をとります。 ・仕事で相談に行くと、落ち着かない様子で立ったり座ったりを繰り返す。あげく…背もたれを抱え込む感じで椅子に座る。 ・私と彼と先輩♂と3人で歩いてると終始、先輩と話つづける…何となく蚊帳の外。 話しかけると足を止めてコッチがたじろぐ程顔を真っ直ぐ見て応答してくれる…が、何となく話がかみあわない。 ・連絡用にと私が先輩♂に渡したメモを覗きこむ。(先輩♂談) ・先輩♂からのメモを渡しに行くとやたら嬉しそうに笑っているがメモから視線は離さない。 ・エレベータで一緒になりそうになると不自然にタイミングをずらす…など少し避けられてるような気もします。 「話してみたいっ!」とは思うんですが、彼の言動が気になって話かけるのを躊躇ってます。 苦手意識もたれちゃったんでしょうかっ? こんな状態でガンガン話しかけたりしてもOKなんでしょうか?

  • 気になる人にチョコを渡すか渡さないか…

    以前、職場で気になる人についてこちらで相談させていただきました。 (そのときお世話になった方々にはご意見いただき大変感謝しております) その相手とはPCメールで色々な話をする仲になりました。未だに2人で食事など出かけたことはなく、携帯の番号&アドは知らないです。 メールの内容から少なくとも好意…をお互いに持ってるような感じになったように思ってます。 世間はバレンタインですが、こういう間柄の男性にチョコをあげたほうがいいのでしょうか?それともやめておいたほうがいいでしょうか? (特に、相手から希望されたわけではありません。また、恋人ではありません。) 「あげれなければ自分が食べればいいや」な気持ちでチョコを仕入れてはみたのですが。。。 渡してしまったら、今のメールのやりとりや微妙な関係が壊れてしまいそうでちょっと怖い気持ちがあります。 渡すとしても、告白というより「もし迷惑でなければ受け取ってください。」という気持ちです。 迷った状態で、乱文申し訳ありません。すでにバレンタイン当日ですが(苦笑)よろしければご意見ください。

  • 好きではない人と遊びに行くこと・・・

    こんばんは。大学生の女です。 今度男の先輩と2人で遊びに行くことになりました。 男の人と2人っきりで話すのが苦手で、今までに男の人と2人きりで遊んだことは1度しかありません。 その時は好きな人とで、片思いの相手だったので良かったのですが、今回はそういう人ではないので誘いをOKして本当に良かったんだろうか・・・と思っています。 ちょっと軽そうな感じで、友達にもなれそうにありません;; 嫌いとかは全くないのですが、この人私に好意持ってる?!(自意識過剰かもしれませんが;)と思うとどうしたらいいかわからなくて、メールとかも冷たくなったり適当になってしまします。 恋愛感情がない人と遊びに行くのは、今頃になって抵抗の気持ちが出てきました。 一度誘いを超直前に断ってしまったことがあるので(他にもたくさんメンバーはいたのですが)相手は先輩ですし、断りづらいです(><) 友達に「好きでもない人と遊びに行くのは普通?」と聞くと「普通じゃない?」と言っていたので、一度遊びに行ったほうがこれからの経験になるかも・・・とかも思ったりしてますが・・(・・; みなさんは好きでもない人に誘われたら遊びに行きますか? 遊びに行くとしたら、どういう気持ちですか?? 私みたいにOKしときながらこんな悩むなんてないかもしれませんが・・・ 「遊びに行くよ」と回答いただけたらもっと軽い気持ちでいけそうなのですが、反対の回答も参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 片想い中です(/_;)私にチャンスはありますか?

    理学療法士してます。職場の4歳上の先輩に片想い中です。先輩は人気者で、飲みや遊びの誘いが絶えないです。イケメンで、サバサバしてて女子人気は半端ないんです…。遊び慣れてそうですが、女性との噂は全くなく、皆も不思議がっています。彼女は欲しいと言いますが、女性と二人きりで飲みとかしても、本当に何もなく帰るみたいです。特定の異性と基本二人にはならない先輩でしたが、ここ半年くらい、職種は違いますが同じ病棟のナースと親しげに話し、ちょくちょく二人でご飯や、駐車場で談笑してます。理学療法士だけの集まりや、飲み会を企画しても、そのナースを誘います。人当たりがよく、明るい人です。でもナースは来年結婚予定があります。彼氏大好きで、彼氏の話をするとのろけまくりです。先輩はナースと同じ年です。先輩はよく、早く結婚しろ。別れるなよ、それだけが心配だ。とかナースにいいます。ただ同じ年で話しやすいから仲がよく見えるだけでしょうか…。私は先輩がナースのこと本当は好きなんじゃないかと思います。私にもチャンスはありますか?長々とすみません。意見を下さい。

  • 気になっている程度の女を好きになる瞬間を教えてっ!

    職場の先輩に片想い中の女です。 配属さきの先輩で知り合って、半年です。だんだんと仲良くなっていって、今はなんだか良い感じです(自分だけ?)。 先輩は私が他の男性社員と話していたら、ヤキモチやいてきたりボディータッチが多かったり。 他の女性社員と接し方が違うので、薄々先輩の好意を感じます。 ですが薄々そんな感じがするくらいです。 何人かでご飯たべに行ったりするのですが、二人きりで誘われるとか決定的な好意はありません。 私へのちょっとした興味をそのまま継続してもらいたいし、好きになってもらいたい! 自分から誘うのは怖い!! こんなチキンな私にどうかアドバイスを!ONEGAISIMASU!