• ベストアンサー

B3サイズの収納シートを探しています。

タイトルの通りで、B3サイズのポスターを収納するためのビニールシートを探しています。 壁に掛けることのできるタイプのものが欲しいのですが、探してもなかなか希望通りのものが見つかりません。 アマゾン等のネットショッピングで見たなどの情報があれば教えてほしいです。 ↓にイメージの画像をupしておきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

ビニールシートという名ではなく、OPP袋という名前でyah●oなどの検索サイトで調べたらたくさんでてきます。 opp袋は種類が多く、厚みなども差がありますので、購入時に注意が必要です。 (通常は商品包装などに使用される。私も仕事で使用してます) B3となるとかなり大きいですね。 そのサイズとなると用途が限られてきますので、ご希望のものを見つけるのは困難かもしれません(壁掛け式以外のただの袋なら見つかりそうですが) 加工などもしてくれるお店があったのでurlを入れておきます。 希望通りの品が見つかるといいですね。

参考URL:
http://workup.jp/

その他の回答 (1)

noname#172476
noname#172476
回答No.1

ダイソーの100円ショップで売ってます。

関連するQ&A

  • B2ポスターを飾るクリアシート的なモノの名前が知りたい

    質問をご覧いただきありがとうございます。 どうか知恵をお貸しください。 私はポスター収集が趣味で、10点ほどポスターを持っており その中の何点かを飾りたいと思っています。 しかし、B2程度のポスターフレームは2500円~3000円と高く 「安く手軽に」がモットーの私にとっては、なかなか手が出ません。 そんな中、以前ポスターを中古ショップで購入した時に B2サイズのポスター用クリアシートのようなものがついてきました。 ちょうど、よくあるA3のクリアファイルをB2の大きさにし 口を横ではなく上につけたもので、強度もそこそこで このシートにポスターを入れ、テープで貼ると大変に飾りやすいです。 これだったら手軽に購入して壁に飾れるのではないかと探していますが このシートの本来の名前と販売してるかどうかが ネットで調べてもどうも分かりません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 扇風機の収納

    扇風機の収納袋を探しています。小さな扇風機の収納袋は探せたのですが、120cmの大型扇風機の収納袋を販売している通販サイトを紹介して頂けないでしょうか。ビニール製でなく布タイプが希望です。2分割されるタイプでも構いません。WEBでいろいろ検索したのですが、なかなかヒットしないので、こちらから質問させてもらっています。

  • 壁面収納(システム収納)の裏のコンセントの位置

    リビングに壁面収納(システム収納)を考えています。 そのとき、壁のコンセントはどこに設置すれば、壁面収納ユニットにうまく接続できるのでしょうか? ※壁面収納ユニットには、TVやゲーム機を設置予定です。コンセント口もあるようなタイプを希望しています。

  • いいサイズの4本足収納

    先日お風呂のリフォームをしたのですが、空いたスペースに入るいい収納がパっと見つかりません。 洗濯機の横に置きたいのですが、排水ホースをまたぐ形を探しています。 サイズとしては4本足タイプの足元の高さが20cm(以上)+幅40cm×奥行き10cm×高さ100cm というところです。本体三辺はこの尺がMAXですので小さいものでも大丈夫です。 予算は7000円以内の簡単なものが希望です。 ただメタルラック以外のものを探しています。 棚の骨組み+別途バスケット代とかが理想ですが、引き出しタイプも検討中です。 何か素敵なものをご存知でしたら教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

  • 日帰り登山で使うレジャーシート?マット?について

    関東近郊の低山に登り、山頂で本を読んだり昼寝をするのが大好きです。 これまでは安物のビニールレジャーシートを敷いていたのですが、 底面の小石が気になったり、湿気が気になったりで、 もう少し快適にしたいと思っています。 今は↓を候補として考えていますが、 他にもっとお薦めのアイテムがあれば教えていただけませんでしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B000BSCAPO/ よろしくお願い致します。 ※ 重量や収納時のサイズもそれなりに気になります

  • フライパンの収納方法

    最近、フライパンを買い換えました。 今までは、メーカーがバラバラでしたし、ホームセンターで売っている安い物でしたので、適当に重ねて、シンク下に収納していました。 しかし、今回は全て揃えて買い換えましたし、私なりに奮発しました。 今までになかった大きなサイズの物も購入しましたので、今までのような収納はできずに困ってしまっています。 スペース的にラック(重ねるタイプ、ブックエンドタイプ)を使っての収納は難しいです。 そこで、思い付いたのがプロの厨房のように壁にかける収納です。 とは言っても、その場所も限られており、ガスコンロ周りの壁しかありません。 そんな場所に掛けてあるのを見たこともあるのですが、この方法って、使わなくても、油でベタベタになると思うのですが、実際はいかがなものでしょうか? 特別、几帳面・神経質というわけではありませんが、“換気扇やフィルターの色が油で変色していたり、コンロの五徳や受け皿が焦げ付いているような状況は苦手”と言う程度の綺麗好きです。 何か良いアイデア、アドバイスはありませんか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • タオルの収納

    バスタオルは使わないことに決めました。 フェイスタオルをできれば上から入れて下から出す タオルストッカーを探しています。 通販で何点か見つかったのですが、どれも壁にかける薄型のタイプでした。 できればBOX型で、棚の上に置いて使う、上から入れて下から 引き出すようなタオル収納を探しています。 薄型の壁掛け収納は、壁掛けなのでタオルは下へ引き出す仕様でしたが 私のイメージは、BOX型の下部に取り出し口が付いていて、 手前に引っ張り出すタイプです。 そして新しいタオルは、上部がフタになっていてそこを開け、 たたんだタオルをしまう…というものが欲しいのです。 どなたかこのような商品をご存知ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キッチンで普段よく使う鍋の収納の仕方

    引越しをすることになったため、キッチンの収納を見直そうかと思っています。 今まではカウンターキッチンでしたのでとても狭く、 キッチンには食器棚と冷蔵庫しか置けなかったのですが、 今度引っ越しをするところは壁付けタイプのキッチンで、 広さも9畳あるので、実家で使わないメタルラックがあったので、 それを引越し先のキッチンで使いたいと思っています。 今までは、普段よく使う鍋は洗って拭いてすぐシンク下の収納棚にしまっていました。 本当はきちんと乾燥させてからしまいたいのですが、 キッチンが本当に狭いので出しておくことができませんでした。 引越し先では壁付けキッチンなので、今までのようにカウンターに何か置くということもできず、 今まで以上にスペースが限られてしまうので、 実家で使わないメタルラックが丁度よくあったので、 それをキッチンの収納に利用できないかと思っています。 電子レンジや炊飯ジャー、ポットなどは食器棚に置くスペースがあるので、 メタルラックには普段よく使う鍋や調味料、食品のストック、水切りかごを置きたいと思っています。 メタルラックには取り出しやすいように、棚の上にシートを敷き、その上に100均などで買ったかごなどで収納しようと思います。 そこで教えていただきたいのですが、普段よく使う鍋を置くには、 あえて棚の上にシートを敷かないほうがいいのでしょうか? もちろん、鍋を洗って拭いてからラックの上に置くつもりですが、 直接棚の上に置くと鍋にもラックにも傷が付きそうですが、 鍋を乾燥させることを考えると、風通しが良いように何も敷かないほうがいいのでしょうか? ちなみに実家では、出窓部分に自作の木製の棚があるのですが、 棚の上にタオルを敷いて、その上に鍋を置いています。 そのせいか、木製の棚がカビているような腐りかけているような気がします。 それなので、ラックにシートを敷くとしたら、木製ではなくビニール製?の市販の透明シートのようなものを敷こうと思っていますが、 ビニール製?のシートだったら腐るというかカビないでしょうか? もちろん、間にはタオルを敷いたほうがいいですよね? 実際にメタルラックに鍋を収納している方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 壁掛けタイプの小物収納を探しています。

    壁掛けタイプの小物収納を探しています。 イメージは「ウォールポケット」で検索すると出てくるようなものですが、ビニール製ではなくプラスチック製のしっかりしたものです。 以前、住宅の見学会に行ったときに見たのですが、ペン・はがき・文房具などを収納できるポケットが10数個あり、カギをかけるフックのようなものも幾つかついています。 大きさは1m四方くらいのものですが、ネットやインテリアショップを探しましたがなかなか見つかりませんでした。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メンズの収納性がある財布について

    新しく財布を買おうと思っています。 色々、検討してみたのですが財布が欲しいというよりもサイドバッグ(クラッチバッグ)が欲しいという感じです。 仕事で持ち歩く財布とは別に欲しいのですが。 大きさが、手で持ち歩けるサイズ。肩掛けなどのタイプはNG とはいえ、鞄というよりもかなり大きめの財布ぐらいのサイズがベストです。 鞄としては二つの収納場所が欲しいと思っています。 一つは、財布としての機能があり、お札・カードの収納・小銭収納が欲しい。 もう一つは、普段から薬を持ち歩いたりハンドタオル(ハンカチ)を持ち歩くため かなり幅広の収納が欲しいという点です。 値段は現状気にしておりませんが、希望してるものが見当たらなく… 何かいいものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう