• 締切済み

オーストラリアで農業起業

こんにちわ!オーストラリアに住んで一年になるのですが、モヤシがスーパーにならんでいません! なぜなんでしょうか。 移民が多いオーストラリアには間違いなく需要があるはず!と勝手に思っています。アジアフードには欠かせないモヤシをオーストラリアに広めたいと思っているのですが、みなさんはどう思いますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

何処にお住まいか分かりませんが。。。 メルボルンの郊外に住んでいた時には、モヤシ(Bean Sprout)は、近所のスーパーでも売っていましたよ。 ラーメンを作る時に使っていました。 因みに、bean sprout farm australiaで検索するとモヤシ生産農場が何件か、ヒットします。 起業前に、市場調査や生産者の調査等した方が良いのではないかと思います。 老婆心ながらですが。。。

ta-sho
質問者

お礼

そうなんですか!QLDでは見たことないので勘違いしてました。まだ何も調べてなく思いつきで質問したんです実は。。。調べてみます!ありがとうございました。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

オーストラリアは乾燥大陸なので湿気の多いところで育つもやしを栽培するのに適していません。 たぶんいじめっ子のオーストラリア人はもやしっ子が嫌いなんだと思う。

ta-sho
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか!私ももやしっ子は嫌いですが、いじめっ子はもっと嫌いなので頑張ってみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアにおけるクロアチア系移民について

    オーストラリアのサッカー選手にはクロアチアからの移民が多いと伺います。 オーストラリアの白豪主義、旧ユーゴにおける民族主義の高まりとその弾圧(1970年代)を絡めて、オーストラリアへのクロアチア系移民が多い理由は何でしょうか?

  • 「オーストラリア、ウエルカム派」ですか? 「出て行け派」ですか?

    「オーストラリア、ウエルカム派」ですか? 「出て行け派」ですか? 今回のW杯からアジア枠にオーストラリアが参入しました。 個人的には、どう考えてもオーストラリアはアジアとは言えないし、 政治的な理由でヨーロッパ枠にいるイスラエルとは事情が違うので、 「オーストラリア出て行け派」です。 皆さんは、お互いに切磋琢磨してアジアのレベルが上がるから「ウエルカム派」ですか? それとも「オーストラリアはアジアじゃない」、 「オーストラリアが参入した事で、日本のW杯出場が危なくなる」、 「日本はオーストラリアが苦手なので居ない方がいい」などの「出て行け派」ですか?

  • アメリカとオーストラリアの違い

    以前から疑問に思っていたのですが、同じような移民の国でありながら、アメリカは新しいビジネスや革新的な技術がどんどん生まれてくるのに対して、オーストラリアは資源と食糧しかありません。何故、この差が生まれてきたのかのか教えて下さい。そもそもアメリカにしてもヨーロッパで食い詰めた人々がやってきて建国した国であり、オーストラリアはイギリスの罪人が島流しになって作った国で成り立ちにそう違いはないはずです。又、それにも拘わらず、オーストラリアの一人当たりのGDPが結構高いのは何故でしょうか?大規模農家の経営者や鉱山経営者の所得は高いだろうとは思うのですが、一般人の給与がそう高いとはとても思えないのですが。以上、宜しく御願いいたします。

  • メルボルンとアジア系移民

    オーストラリアのメルボルンって元々アジア系の移民の方が多い都市なのですか?特にベトナム系や中国系、インド系の方が多いみたいですが、何故、メルボルンはベトナム系や中国系、インド系と言ったアジア系移民の方が多いのですか?

  • 移民で成功した国はない? オーストラリアやカナダは

    オーストラリアなんて移民大国で住みやすい国で2年連続1位 都市別住みやすい都市ランキングベスト10にオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オーストリアの 都市が独占してますけど 実際に日本からオーストラリアに移住や留学してた人の多くは住みやすいという人が多い現実。 日本みたいに人口過密、景観最悪(東京近郊エリアはコンクリートの塊みたいなもん)、自然災害多い、労働時間長い、極端な都市集中で渋滞と満員電車が風物詩 なんていう国より 広々した英語圏のオーストラリア、ニュージーランドは移民が多いけど 住みやすい国の上位 憧れの芸術都市ウイーンがあるオーストリアカナダはなんですみやすいのかは知らないけど、 オーストリアなども評判の良い国ですし。 オーストラリアなんてアメリカのプチタイプの移民国じゃん、国土的にはアメリカよりでかいのかな。

  • オーストラリアで人種差別を受けました

    去年の6月に私は高校の修学旅行(正確にはホームステイ)という形で一週間オーストラリアへ行ってきました。 初めての海外旅行ということもあり不安もありましたが、学校の教えではオーストラリアは沢山の人種がいて、人種差別は少ないと聞いており安心していました。 でもある日、有名なビーチの近くのスーパーで友人と買い物をし会計を済ませようとしたところ、突然レジの男の人に「カバンの中身を見せろ」と言われました。 私の前に並んでいる人たちにはそんな事しませんでした。もちろん私達は万引きなどしてないし、怪しいそぶりもしなかったので明らかにアジア人に対する差別だと感じました。周りにいた白人の人たちも私達をジロジロ見てきてとても恥ずかしかったです。 そこで、自分が今までどれだけ日本という国でのうのうと暮らしてきて差別ということを真剣に考えていなかったということを思い知らされました。 ホストファミリーの方やガイドさんはみんな親切だったのでこういう人がいると知った時は本当にショックを隠せませんでした。楽しい海外旅行も台無しです。 長くなりましたが、本題はオーストラリアにはやはりアジア人に対する差別というものはあるのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが、私は今まで真剣に人種差別について興味を持たなかったので知識のある方のお話を聞いてみたいです。

  • オーストラリアのビザについて教えて下さい。

    知り合いに間もなくオーストラリアに移住する人がいます。まず、幼稚園の先生になる為の学校に2年行くそうです。つまり、当初は学生ビザで入るようです。しかし、彼女は実は幼稚園の先生になる気はさらさらなく、移民希望者の出来る仕事のカテゴリーから楽そうなものを選んだそうです。本音としては現地でオーストラリア人男性を見つけて結婚し、永住権を取得する計画なのだそうです。彼女は東欧出身で日本人と10年以上結婚生活を送っていましたが、最近離婚しました。一人で日本で生きていくのが大変なので移住するとの事。納得できないのは日本に来た時は、看護婦学校を卒業したものの、看護婦になりたくなかった為に結婚に逃げた。今回も同じことをしようとしている。正直、私がオーストラリア政府で彼女の本音が分かっていたら、絶対にビザは発給しません。学生ビザであれば授業料、アパート代、食費、光熱費等オーストラリア経済に少し貢献してくれるのでいいとも考えられます。(そこだけ見ればそうです。)しかし、結局単にオーストラリアにぶら下がろうとしているだけではないですか。自分がオーストラリア人ならばそんな連中に自分の税金は使いたくありません。この点についてオーストラリアのビザ制度はどうなっているのでしょうか?

  • オーストラリアへ入国拒否される基準は・・?

    オーストラリアに就労ビザで暮らしていたオーストラリア以外の外国籍の男性が一時的に海外へ旅行へ出かけていましたが、2度延長した旅行先の観光ビザの期限も残り少ないのでオーストラリアへ帰ろうとしているところです。 それを知った、男性がオーストラリアに在住中に彼に交際を断られて険悪な関係になっていたオーストラリア人女性が、移民局に、男性についての虚偽の訴えをあげたと言ってきました。内容は、男性が危険な人物であり、自らを殺そうとしているというのです。 ただし、男性に女性がそう話した段階で、実際に女性が移民局に訴えをあげたかどうかは確かではありません。オーストラリア行きのチケットはすでに男性の手元にあり、しかも今日午後オーストラリアへ発つ予定だった所、突然の女性からの話に当惑しています。 飛行機に乗る前に、本当に女性が移民局に訴えをあげたのか確かめたいと言っているのですが、この場合どこへ相談し、どう対処すればよいのでしょうか?飛行機に乗れたとしても、空港で足止めされてしまうのでしょうか。最悪の場合、危険人物として入国拒否されてしまったりしないか、心配でなりません。 外国籍の彼には犯罪歴はこれまでありません。5年以上日本に住んでいたこともあり、アメリカで働いていたこともあります。オーストラリア在住期間はまだ4ヶ月程度でした。在豪中には女性からの嫌がらせに参って、精神科を受診し精神安定剤を今も服用しています。 かなり困っている彼が心配でなりません。何卒、アドバイス・ご意見いただければと思います!

  • オーストラリア産の和牛は日本で売ってないの?

    日本ではたっぷりと霜降りが入った牛肉が和牛として生産販売されています。 しかしほぼ同じ牛肉が「WAGYU」としてオーストラリアで生産され、アジア諸国でも大きなシェアを持っているそうです。この牛肉WAGYUはかつて日本から持ち出された和牛の遺伝子を受け継ぐ牛で、それが大量生産されて価格の安い「WAGYU」として販売されているそうです。 ですが日本のスーパーで販売されている牛肉でWAGYUは見たことありません。オーストラリア産の牛肉は店頭に並んでいるのですからWAGYU肉が販売されていてもおかしくないと思うのですが、なぜ日本ではWAGYU肉が販売されていないのでしょうか?

  • オーストラリアとディズニーランドのどこが偉い!

    最近すごくむかついたことがあります。 新婚旅行で海外旅行に行く人はたいていは一番がオーストラリア、もう少し経済的に余裕がある人だとイタリアが人気があるそうです。 そして家族旅行で行くのはたいてい日米どちらもディズニーランド。 はっきりいってワンパターンで、型にはまってます。昔はハワイだったのですがそれがオーストラリアになっただけです。 私だってそんなに海外に行けるような余裕があるわけじゃありません。でも行くなら数少ないチャンスの中で心から自分が行きたいところに行っています。 10年前にヨーロッパに行ったときはベルリンの壁を見て、おととしアメリカに行ったときはNYの911テロ事件の現場を見てきました。どちらも世界史に残るような大事件があった現場です。 別にこれが偉い、自慢できるというわけではありませんが、自分の頭で考えて自分が本当に行きたい所へ行きました。 みんななぜそんなに判で押したようにオーストラリアとディズニーランドなんでしょうか? アジアへ目を向けて、北京とかジャカルタだっていいじゃないですか。 なんでそういう発想ができないんでしょうか? 私はディズニーランドなんて面白くもなんともないし、興味もありません。 ディズニーランドとオーストラリアがそんなに偉いんでしょうか?そこへ行くのが今の日本人のステータスなんでしょうか?

専門家に質問してみよう