• 締切済み

オーストラリアで農業起業

こんにちわ!オーストラリアに住んで一年になるのですが、モヤシがスーパーにならんでいません! なぜなんでしょうか。 移民が多いオーストラリアには間違いなく需要があるはず!と勝手に思っています。アジアフードには欠かせないモヤシをオーストラリアに広めたいと思っているのですが、みなさんはどう思いますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• plokij75
回答No.2

何処にお住まいか分かりませんが。。。 メルボルンの郊外に住んでいた時には、モヤシ(Bean Sprout)は、近所のスーパーでも売っていましたよ。 ラーメンを作る時に使っていました。 因みに、bean sprout farm australiaで検索するとモヤシ生産農場が何件か、ヒットします。 起業前に、市場調査や生産者の調査等した方が良いのではないかと思います。 老婆心ながらですが。。。

ta-sho
質問者

お礼

そうなんですか!QLDでは見たことないので勘違いしてました。まだ何も調べてなく思いつきで質問したんです実は。。。調べてみます!ありがとうございました。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

オーストラリアは乾燥大陸なので湿気の多いところで育つもやしを栽培するのに適していません。 たぶんいじめっ子のオーストラリア人はもやしっ子が嫌いなんだと思う。

ta-sho
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか!私ももやしっ子は嫌いですが、いじめっ子はもっと嫌いなので頑張ってみますね。ありがとうございました。