シーズン券を購入するとお得?

このQ&Aのポイント
  • あるスキー場のシーズン券を購入すると、そのスキー場以外のリフト代が1,000円で購入できるのは本当?
  • 友人が木曽エリアのスキー場のシーズン券を購入すると、そのリフト券を購入したスキー場以外のリフト代が1,000円になると言っている。
  • システムの仕組みやその詳細を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

シーズン券を購入するとお得?

こんにちわ。質問させてください。 先日友人から聞いた話なのですが、あるスキー場の シーズン券を購入すると、そのスキー場以外の リフト代が1,000円で購入できるというのは本当なのでしょうか? その友人は、木曽エリアのスキー場のあるスキー場のシーズン券を 購入すると、そのリフト券を購入したスキー場以外のスキー場 (木曽エリアのみ)のリフト代が1,000円になると言っています。 その友人が嘘を言っているとは思えませんが、仕組みとかがいまいち よくわかっておらず(なぜそんなシステムがあるのに好評しないのか?) 実際に使用している方がいたら、詳細を是非教えて欲しいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

大滝村スキー場のサイトです。 おんたけのスキー場連盟で出しているシーズン券みたいですね。

参考URL:
http://www.ontake.co.jp/html/season.html
masanori_o40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL確認しました。 そういうことなんですね!! 大変参考になりました。 ありがとうございました。