• ベストアンサー

京都市内の賃貸マンションで

京都市下京区、または東山区で3階にエントランスがある1ROOM~2DKの賃貸マンションを教えてください。3年半前に失踪した主人が住んでいたらしいです。今年5月末に死亡しました。主人の足跡が知りたいんです。家族が前に進めません。情報下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.4

グーグルで、山沿いにあって尚かつ山側にしか道がないマンションを探せばきっと見つかりますよ。 頑張ってください。

8333yada
質問者

お礼

ありがとうございます。明日はお休みなので探して見ます。本当に有りがたいです。感謝します。

その他の回答 (3)

回答No.3

4階建て1階は店舗、2階事務所、3階エントランスという物件は知っていますが3階建というのは知らないです>< 大変失礼なのですがマンションの特徴がそこまで分かっていて所在地が分からない経緯を書いていただかないと少し不信感を抱いてしまいます。

8333yada
質問者

お礼

3階建ではなく、3階にエントランスです。実は自宅に残されていた手帳に、メモ書きで残されていたんです。そこに居たかもどうかわからないんです。たとえ違うとしても確かめてみたいんです。そんなことと思うでしょうが何もわからないのがつらいだけなんです。不信感抱かせてごめんなさい。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

3階の部屋は3階に入り口がありますよ。 3階がマンションの入り口なんてありえないです。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

3階建て以上のマンションなんてアホほどあるので、1件ずつ探すしかないですよ http://rent.homes.co.jp/

8333yada
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にアホ程あります。知りたいのは3階部分にエントランスのあるマンションなんですが・・・

関連するQ&A

  • 京都市内の引越し

    京都市内の引越しをしたいんですが、 場所は山梨の椥辻から四条河原町まで。 現在のマンションは1ルーム、2階住み、エレベーター付。 引っ越すマンションは1ルーム、4階、エレベーター付。 京都市内ならどこに頼むのが安いでしょうか? 赤○?ア○さん?アー○? もちろん荷物の量によって値段が変わるのはわかりますが・・・ 女一人の引越しなのでできれば女性スタッフもいるとありがたいです。 ちなみに 一括見積もりは電話やメールがたくさん来るのでしないです。

  • 賃貸マンションの4階

    すごくどうでもいい質問かもれませんが、 4月に新築の賃貸マンションに引越すのですが、 マンション見学の際に、私の気に入った間取りの部屋は 2階か4階しかあいていませんでした。 新築なので2階がモデルルームになってるのですが、 2階は目線が地上と近いのでなんとなく嫌で4階を契約しました。 そのマンションの空室状況の紙をみてはじめて気づいたのですが、 11階建て、80戸ほどの規模のマンションで、結構うまってるところは うまっているのですが、私が契約した4階には誰も入っていませんでした。古いかもしれませんが、昔から「4」=「死」とイメージが ありますよね?私は気にしないのですが、そういう事を気にする人って 多いものなんでしょうか?それとも、たまたま契約する人がいなかっただけなのでしょうか?

  • マンションを売るべきか賃貸に出すか悩んでます

    今現在、46m2ほどの2DKのマンションに住んでいます。 5年前に中古で買ったマンションで、もう築15年ほどです。 ちなみに夫は36歳、私は31歳、子供8歳の3人家族です。 年収は夫が600万くらいで、私はその月によって違いますが、月に5万~15万くらいです。 子供も小学3年生になったことで、今のままではかなり手狭になり、今年の夏休み中に一戸建てに引っ越すことになりました。 そこで、今住んでるマンションを売るか賃貸に出すか悩んでます・・。 売る場合ですが、ローンの残りが2000万弱あります。 この近辺の相場などを調べますと、ローンの残りよりは少々高く売れそうなのですが、このマンションに少々思い入れがあり、できれば賃貸に出して残したいという思いもあるのです・・。 賃貸に出した場合の家賃は最低でも12万。 ローン、管理費等、固定資産税など、その12万から払っていける感じなのですが、別に得したい気持ちはありません。 最近貸すことで何か意味はあるのか?と考えるようになり、売らずに残しておいたとして、ローンを払い終わったとき果たしてこのマンションに価値はあるのか?と悩み始めました。 ただ、管理がとても行き届いてるマンションで、築15年なのですが新築のような綺麗な外観に、とても重厚な造りです。 外からエントランスを見ると高級マンションみたいな感じなのです。 でも繰り返しますが、売らないで賃貸に出すことは意味があるのか・・と悩んでる次第です・・。 将来的には一戸建てを子供に譲って、夫婦で今のマンションに住めたらいいなとは思っているのですが。 引っ越し先はローンの負担は1200万ほどで、4LDKの築5年の一戸建てです。 今のマンションも引っ越し先も、山手線の駅から歩いて10分以内で、大学も徒歩圏内にあるような文教地区?の周辺なので、資産価値自体は下がらないかなと思ってはいるのですが・・。 賃貸に出すことのメリット、売ることのメリット、など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションへの引っ越しの挨拶

    近々主人と2人で賃貸マンションへ引っ越しすることになりました。 今までは主人の実家の一戸建で同居だったのもありご近所にはご挨拶させて頂いたのですが、賃貸マンションの場合挨拶はするべきでしょうか? 近頃は物騒な世の中なので、挨拶するとこちらの生活リズムや家族構成を知られてしまいかえって犯罪に巻き込まれるとも聞きますし、 挨拶したら逆に不審がられたり、すごく迷惑そうな反応をされてしまったというようなことも聞くのでどうしたら良いのかサッパリです。 ちなみに入居予定の物件は、2DKの4階建の4階の角部屋で、隣は空室、下は入居されている方がいるようです。 主人が仕事の関係で夜勤の仕事がある週があり、夜女1人でいることを知られるのも怖いてすし、 そう考えると挨拶はやめておいたほうが良いのかとも思うし、 かといって足音など騒音のことを考えると挨拶するべきだとも思いますし… 皆様賃貸へ引っ越された際どうされましたか? 逆に挨拶されたらどんな感じに思いますか?

  • 安い中古マンション購入か賃貸マンションか悩んでます。

    安い中古マンション購入か賃貸マンションか悩んでます。 現在40歳独身男性で年収税込み400万前後。 住まいはワンルームマンションで家賃77000円です。 最近、家賃がもったいなく感じるようになりました。 貯金が600万ほどありますので近くの中古マンションをキャッシュで買おうかと考えています。 検討中の物件は築40年、3DK、550万となってます。 管理費と修繕積立金の合計は月15000円ほどです。 はっきり言って資産価値は無いと思いますし築年数からして生涯住めるとは思えないですが、単純な計算で10年も住めば今のワンルームマンションの家賃代より確実に安くなりますと考えています。 独身ですので必要ないような気はしますが部屋もかなり広くなります。 この買い方は正解でしょうか? それとも賃貸のまま住むほうが良いですか? ちなみに将来は何も決まってません。 結婚の予定もありません。

  • 都内家族3~4人のマンションの広さ

    現在都内の築38年の分譲マンションに主人、私、3才の息子で賃貸暮らししています。広さは65平米ほどの3DK。あと数年住んでからマイホーム購入するつもりでしたが、直下型地震のニュースを聞き古いマンションだから引っ越ししないと危ないかも…と考えだしました。311の時は1階の玄関部分と4階の壁にヒビが入っていました。10階建の上の方の階なので会社から帰宅すると部屋の中は揺れでぐしゃぐしゃになっていました。 とりあえず近場の築浅賃貸物件を見てきましたが家賃が高く今の予算だと50平米弱の2DK~2LDKのマンションになりそうです。 そろそろ二人目をと考えていましたが4人では狭いでしょうか?主人はどうしても狭ければその時はまた引っ越そうといいますが、何度も引っ越すのは引っ越し代もかさむし、貯金はしにくくなるが、少し予算を上げ広くしようか…等、よく考えようと思っています。(すでに7年の間に2回引っ越ししているので…) また、頑張って新築マンションを購入したとして、新しいマンションが直下型地震で破損する可能性はありますかね…?だとしたら購入は待って今は賃貸で暮らしていたほうがいいんでしょうか。 考えすぎてわけがわからなくなってきたので皆さんならどうされるか教えてください。

  • 寮を賃貸マンションにしたい

    もともと1階が飲食店、2階と3階が寮として使われていた建物(鉄筋コンクリート3階建て)の2階3階部分を リフォームして賃貸マンションにしたいと考えています。(1階はそのまま) 現在ワンフロアに、6畳和室×7部屋+共同風呂+共同トイレがあり、これを3DK×2世帯に変更したいとおもっています。 そこでいくつか疑問があります。 1、6畳和室には台所はあるので、台所に来ている上下水道を利用して、トイレと風呂を作ることは可能でしょうか? 2、現在の部屋の仕切りを取り払った上、新たに壁を作って大き目の部屋にしたいのですが、可能でしょうか? 3、各戸に電気・ガス・水道・電話などのメーターを取り付けることは可能でしょうか? 4、店舗併用住宅を賃貸マンションにする場合は、届出をする必要があるのでしょうか? 本来ならリフォーム業者に聞くところですが、GW中のためお休みです。 どなたかご教授ください。 できれば概算費用もお願いします。

  • 京都でのマンション選び

    京都市内で新築のマンション購入を考えています。現在は他県在住ですが、娘2人が京都で働いています。賃貸料も かかるのでいっそマンションを購入して、主人の退職後には時々京都で暮らすのもいいかなと考えています。販売物件も多いようですが地域的な特徴とか、交通の便などに疎いので参考意見を伺いたいと思います。物件としては3LDK タイプの一般的な間取りで充分だと思っています。

  • 賃貸マンションの相続

    現在、義父が購入した賃貸マンション(1階店舗。他5部屋の賃貸部屋がある3階建て。建物の奥が3階まである大家専用の住宅となっている)の大家専用住宅に同居しているのですが、先日義父が死亡し相続の話になったのですが、相続人の妻には兄がおります。本来なら兄が同居するはずだったのですが、兄の妻が同居を拒否し、私たち夫婦が同居することになりました。生前義父はマンションの相続は兄には放棄してもらい、私たち夫婦にとの話はしておりました(遺言状はありません)。しかし、義父の死亡ご義母は、私1人で全部マンションを相続し、賃貸収入も分割する気はないと言い出しました。このマンションを購入する際、義父が住んでいた一戸建てを売って購入資金にしたいとのことで、私たち夫婦が、買う気がなかった一戸建てを3800万円を出して購入しました(その後、その一戸建てをかなり資産目減りしたじょうたいで売却し同居となったのですが)。そのような経緯の中で、義母の要求はとうてい受け入れられません。せめて、半分は家賃収入をもらいたいと思っているのですが、家賃収入の分割ってできるのでしょうか。

  • 賃貸マンションを買うことができるのか。

    現在、借金のもと賃貸マンションを建てております。 友人が最上階を買いたいとのことなのですが、 そんなことはでるのでしょうか。 前に借金が返済しないと、人に売買をすることができないと 聞いたこともあります。 不動産に詳しい方、宜しくお願い致します。