• 締切済み

指導者

尖閣諸島に関連して国連は中国と日本の指導者…云々と言ってますが日本の指導者は誰ですか?…内閣総理大臣?…天皇… 何の指導もされた記憶が有りません。 学校の先生が日本の指導者とは言えませんね。 トップなら内閣総理大臣でしょうが毎年の様にゴロゴロ変わって…。何を信じたら良いのでしょうか?…。 天皇は指導者には成ってません。 立場とかで無く、今の日本の状態を改善し国民から信頼厚く…そんな人は居ますか?…、 官僚の中に居るとも思えませんが…。 又、海外の指導者は指導者として、そんなに立派で国民から人望も信頼も暑い人は居ますか?…。 一国だけで無く、世界的な地球的規模の指導者です。 人類の誰もが信頼も暑い大指導者です。 教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

• 政治

みんなの回答

回答No.3

日本国の指導者なら 内閣総理大臣…しかし厳密に言えば政府首脳である内閣官房長官です

jamamono2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mamemumu
回答No.2

わたしね思うんですよね 組織ってね細胞組織も会社組織も共通項目あるんじゃないか! それが核でまあ指導者みたいな機能するんでしょ...ってね でも細胞分裂ってあるでしょ だから 巨大化したら組織崩壊へ向けて破壊開始する でも 核を巨大化すれば 巨大化した組織も崩壊は止められるだろう...ってねimageできますよね 一連の金融錬金術で現代社会はかつてなく経済格差を生んだ これってある意味で核を巨大化する手段だったかも でも今それも無理ってことになってきたのかな...ってね 科学技術を推進できる経済力と知能がある 西欧人種の先祖伝来の富裕階級はコンピューターを駆使し いままでになく快速に情報分析し核を巨大化した でも あまりに金持ちで自然科学も理解できたら いまでも裸足で裸で飢えている人々が見ている世界や いまでも裸足で裸で飢えている人々が信じている神が 狂気に見えるんじゃないかな... もちろん 裸足で裸で飢えている人々にとって新世界秩序を達成したい人々は狂人に見えるでしょうね だから 核は巨大化したあと 核以外の世界が重力に従って落ちて落ちて落ちて2極化しちゃう... まるで 卵だけ取り出し白味を捨てるようなimage つまり 世界的な地球的規模の指導者なんて巨大すぎて機能しないんじゃないですかね? かつて地球上で5大陸に分裂したらしいけど理由あったんでしょ もっと小さな単位の世界なら核=指導者って機能するのかも これワタシの妄想ですけどね

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 考え方の1つとして間違って無いと思いますが戦争や貧困やそうした不幸を無くす為には…と成れば地球的規模の指導者ですよね。国連は?… 価値観の違いは有るでしょうが幸せに成りたいのはアメリカも世界も皆様共通の願いですよね。 平和を目指した最高の哲学と指導者は必須だと私は思ってますが現実は?…です。

• Epsilon03
回答No.1

内閣総理大臣が日本国の指導者でしょう。 天皇は日本国の象徴であり指導者ではありません。 毎年コロコロ変わるのは、与党も野党も権力ゲームに勤しんでいるからでしょう。 国家より権力。 形こそ違うにしろ、近くて稚拙な国の中央部に似てきましたね。 本来なら野田さんに頑張って貰いたいですが、「領土問題は存在しない」とか「大人の対応を」と言っている場合ではもはや無いと言うのに、日本の主権の下にある日本の領土が危ない状況なのに、国際社会へのアピールもしない、尖閣を実行支配していると言うが、人が居ないのに実行支配もないだろうと言いたいし対応策も無いに等しい。 一方の中国は国際社会に対しての宣伝活動をしているし、アメリカにも国連にも手を回してきている。 日本の指導者は何もしていないに等しいですから、危機感の薄い指導者には替わって貰うしか無いでしょう。 もはや日本の指導者たる人は、何を指導しているのか解りません。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 日本人としては残念ですが全く同感です。