• ベストアンサー

起動画面がおかしい。

Windows98を利用するものですが、 いつの頃からか起動時にデフォルトの 画面ではなく、なぜかマイコンピュータの アクティブデスクトップと明示された画面 (マイコンピュータの中を見るとよく、 左にコントロールパネルとか明示されて右側 にはフォルダとかファイルが明示される画面 があるでしょ。そんな感じで表示されるの ですが・・・) これを元の画面で起動するように戻すのは どのようにしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに現在は、右クリックで最新の情報に 更新を選ぶと元の画面に戻ります。

noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

よく解らないんだけども(^_^;;) Active Desktopなんて使ってるのですか? 使わないでいいなら(てか使わないこと推奨)画面の何も無いところで右クリック→「プロパティー」→Webタブ→「Active DesktopをWebページとして表示」のチェック外す。 これでいいかも。 もちょっと細かく設定するなら、同Webタブから「フォルダオプション」をクリックで全般タブ→カスタムにチェック→「設定」ボタン→「従来のWindowsデスクトップを使用する」にチェック&「クリック方法」をシングルで開きたいなら「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」にチェックするのも良いかと。 ま、自分のお好みで。 ではでは。

質問者

お礼

すぐに返事をいただいてありがたかったです。 早速この画面をコピーしてやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 r(-◎_◎-) システムリソースは大丈夫? システムリソースの残量は、 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→「リソースメーター」を起動すれば確認できます。 PC起動時には70%はほしいところです。 50%程度なら黄色信号、30%を切るようなら赤信号です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 残量は結構ありました。80%以上