• ベストアンサー

XPの起動画面

XPを起動するとデスクトップ画面にマイコンピュータのフォルダが必ず表示されます。終了する時には閉じて終了するのですが、また表示されます。どうしたら表示しなくなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

もしかして、このことですか?↓ 「Windows 起動時に Program Files フォルダなどが開きます 」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85
yukitokun
質問者

補足

マイコンピータではなく、ご指摘とおりProgram Files フォルダが開く現象でした。参考URLを見て対応してみます。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

あ、マイコンピュータのフォルダって 何でしょう? #1の回答は、ちょっと違うようですね。

• taknt
回答No.1

スタートから マイ コンピュータを右クリックして 表示しないの選択にすればいいかと思います。