• 締切済み

恋人との連絡手段、電話

彼との連絡手段で、電話が多いのですが彼の通勤の移動が長いため その間に電話をすることが多く、彼の電話代が心配です。 私はドコモユーザーで、彼はソフトバンクユーザーです。 私も彼もキャリアを変えるつもりは無いので、どちらかが2こ持ちすることになると思います。 どうするのが一番お得でしょうか? みなさんはどうされていますか?

noname#198780
noname#198780

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 スマホかガラケーなのかによっても方法が違うと思います。 ちなみに私はガラケーで二台持ちしてて、彼は一台です。 長く使うつもりだったので新規で一台購入し私がもちました。 それは彼名義で、「ファミリー内通話無料」を使うため。(メールとかの契約はナシ) 一番安い基本使用料なので毎月1000円くらいです。 なのでかかる総額費用は「本体代+毎月の基本使用料」です。 ウィルコム等も考えましたが、二人が二台持ちは大変ですし、単純に金額が(本体代も基本使用料も2倍)かかりますし、互いの通話以外のことは現在の携帯でことたりてるから、一台購入になりました。 もしこの方法にするならソフトバンクのを買って質問者さんが2台持ち、がいいかもしれません。 ソフトバンクならソフトバンク同士無料等、あります。(確か) ソフトバンクの友達とも使えますし、女性が持つほうが持ち歩くと思います。 男性はカバンを持たない人が多いですが、女性は必ずカバンを持ち歩きます。 また、2台も携帯を持ち歩くことをちゃんとするのは、女性が多いと思います。 もしスマホでしたら、スカイプがいいかもしれません。 確か無料なので。 色々考えてみてくださいね。

回答No.2

LINEつかってます。 スマホは通話無料になるアプリがあります。 キャリアをかえないのなら、二人ともスマホにしてみたらどうでしょう? もうスマホならLINEや、月額有料ですが050plusというアプリもあります。 携帯でもLINEできるみたいですが、 メールだけみたいですしね><

回答No.1

ウィルコムを手に入れてはどうですか。

関連するQ&A

  • 携帯電話の変更を連絡したい

    携帯電話のキャリアを変更(MNPではありません)したため,変更後の電話番号を連絡したいのですが,メールアドレスがわからない場合,どのように通知したらよいでしょうか。よい方法がありますでしょうか。 ちなみにドコモからソフトバンクです。相手側のキャリアが何なのかもわかりません。ドコモは現在未解約です。 よろしくお願いします。

  • 連絡がありません

    昨日から彼氏は車で遠出しています。 今日の15時くらいに、帰ると聞きました。 でも、15時間近になって「間に合いそうにない」 というメールが来ました。 それっきり、連絡が途絶えました。 電話をしても、電源が切られているようです。 おそらく、電池が切れたのだと思いますが・・(よくある) 今でも全く連絡がありません。 車で急いでいて、事故にあったのではないかと心配です。 遠距離なので連絡手段は電話のみなのです。 彼は、必ずその日のうちに連絡をくれる人です。 必ず毎日連絡を取り合うし、 付き合い始めてから連絡0という日はありませんでした。 だから、何か嫌な予感がするんですが。 彼は実家暮らしなのですが、実家の住所も知らないし 電話番号も知らないし、ご両親も私の存在を知りません。 今にも、発狂しそうです。 心配で、心配で・・。 なんせ移動手段が車で、急いでいたようなので。 もし、事故にあって死んでしまったりしたらと考えると。 死んでしまっても私はそれを知る手段はないのです。 私は、どうしたらいいと思いますか。

  • 連絡手段。

    連絡手段。 とても好きだった人がいて、告白出来ないまま疎遠になってしまい、 私も他に好きな人とか出来てましたが、たまに思い出してました。 もう携帯電話も変わったみたいで連絡の取り様もありませんでした、 共通の友達もいなかったので。 mixiで友達経由で見てるとBLOGのURLが付いていて、 何気に見たら好きだった人のBLOGでした! ビックリしたんですけど、会ってみたい気持ちになりました。 携帯はもう知らないし、BLOGのコメント欄に記入する事くらいしか 連絡手段は見つかりません。 どうしたらいいと思いますか?コメントを残すにしても、 何てコメントしていいのか悩んでいます。 長い間、海外に旅に出てたみたいで先週帰国したみたいでした。

  • 恋愛においての連絡手段

    みなさん、はじめまして。 フッと思ったのですが、好きな人との連絡手段として メール、携帯からの電話が一般的ですよね。 どちらが、正直重いのかなぁ~なんて考えました。 もし、あんまり連絡したくないとかだとメールでそっけなくとか、この人は声が聞きたいから電話とかいろいろあると思うんですが。ぶっちゃけちゃうと、ずっとメールでしか連絡をとらなかった人から最近電話ばかりくるんです。 たわいもない事を話すのですが、ナゼ?今まで私が電話すると、なんとなく素っ気なかったし、メールにしてね なんて言われて正直ムッとしたこともありました。 私なら、どうするかとか考えると、なんか分からなくなってきました。みなさんはどうですか? ちなみに、私は彼が好きです。

  • 恋人から連絡来なかったら‥

    友人からの相談なのですが… 皆様は恋人から連絡が来なかったらどうしますか?何日くらい待ちますか? いつもは毎日連絡をとっているのですが31日から連絡が来ないらしいです。 前にも2日くらい連絡が来ない時があり、事情は家族とケンカしてバタバタしていたそうです。 だから今回も何かあったのかな?とも思いますが今までで一番長く音信不通なので心配のようです。 ちなみに31日から彼氏から連絡が無く、次の日に会う約束をしていたのでLINE送ったけど既読されないし、もちろん連絡ありません。 身内に不幸があったとかかもなので、友人は少し待つつもりでLINEも電話もしていません。 皆様ならこのような状況どうなされますか?

  • 九州ー東京 間のお得な移動手段を教えてください

    九州ー東京 間のお得な移動手段を教えてください 九州ー東京 間のお得な移動手段を教えてください 範囲が広くてすいません

  • 海外旅行中の連絡手段

    彼氏がインド放浪中です。 旅に携帯電話は持っていっておらず、Hotmailか国際電話が連絡手段です。 今まで一週間に一度は必ずHotmailがあり近況報告をしてくれていましたが、最後に電話があったのが約1ヶ月前、Hotmailは2週間前が最後で以後連絡がありません。 インドのどの辺りに居るのか等を全く把握していない為、状況が分からないのですが、山登りをしているのは確かです。 余りに連絡がないので、安否が心配になってきてしまいました。 インドに限らず移動を続ける旅行中、電話をするのが困難な状況になる事はよくある事なのでしょうか?

  • 恋人と連絡するための携帯

    彼女はドコモ、私は携帯を仕事用のみしかありません(AU 機種変更などは出来ません)。通信料金が安い携帯電話を探しています。 電話とメールが出来ればOKです。 ドコモかAUでネットは使いますので使えなくても構いません。 PHSなどをもう1台づつ持つ形でも構いません。 2人の間でしか使いません。(他への連絡は持っているお互いの携帯で連絡します)ご教授の程宜しくお願いいたします。

  • ソフトバンクとドコモ間の電話代

    私はソフトバンクで、彼がドコモです。電話代が高いので安くしたいのですが、1番安くするには、どのような手段をとればいいでしょうか?

  • 携帯電話の選び方について

    携帯電話の選び方について相談に乗ってください。 重要視するのはテザリング機能です。 テザリング機能さえあれば、ガラケーでも良いです。 電話しながら端末でネットが使える。 可能かなぎりサクサク動作する。 通話、ネットエリアは広範囲に確保されている。 通信品質が良く、コストパフォーマンスが良い。 そういった事を重視します。 現状はドコモのガラケーを使用しています。 その電話番号は変えたくありません。 ドコモからIフォンが発売されましたが、乗り換えユーザー重視で、既存ユーザーに対しては、あしらいが冷たいので、番号そのままで行けるなら、他のキャリアに乗り換えても良いです。 でも、メリット、デメリットを相殺してメリットがなければ無理に他のキャリアに乗り換える事もないかと思っています。 聞くところによると、AUは通話とテザリングを同時に使えないとか。 電話しながら端末でネットが使えないのは除外として、 ソフトバンク、ドコモ、イーモバイルなど、 おすすめのキャリア、プラン、機種を教えてください。