• 締切済み

恋人との連絡手段、電話

彼との連絡手段で、電話が多いのですが彼の通勤の移動が長いため その間に電話をすることが多く、彼の電話代が心配です。 私はドコモユーザーで、彼はソフトバンクユーザーです。 私も彼もキャリアを変えるつもりは無いので、どちらかが2こ持ちすることになると思います。 どうするのが一番お得でしょうか? みなさんはどうされていますか?

noname#198780
noname#198780

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 スマホかガラケーなのかによっても方法が違うと思います。 ちなみに私はガラケーで二台持ちしてて、彼は一台です。 長く使うつもりだったので新規で一台購入し私がもちました。 それは彼名義で、「ファミリー内通話無料」を使うため。(メールとかの契約はナシ) 一番安い基本使用料なので毎月1000円くらいです。 なのでかかる総額費用は「本体代+毎月の基本使用料」です。 ウィルコム等も考えましたが、二人が二台持ちは大変ですし、単純に金額が(本体代も基本使用料も2倍)かかりますし、互いの通話以外のことは現在の携帯でことたりてるから、一台購入になりました。 もしこの方法にするならソフトバンクのを買って質問者さんが2台持ち、がいいかもしれません。 ソフトバンクならソフトバンク同士無料等、あります。(確か) ソフトバンクの友達とも使えますし、女性が持つほうが持ち歩くと思います。 男性はカバンを持たない人が多いですが、女性は必ずカバンを持ち歩きます。 また、2台も携帯を持ち歩くことをちゃんとするのは、女性が多いと思います。 もしスマホでしたら、スカイプがいいかもしれません。 確か無料なので。 色々考えてみてくださいね。

回答No.2

LINEつかってます。 スマホは通話無料になるアプリがあります。 キャリアをかえないのなら、二人ともスマホにしてみたらどうでしょう? もうスマホならLINEや、月額有料ですが050plusというアプリもあります。 携帯でもLINEできるみたいですが、 メールだけみたいですしね><

回答No.1

ウィルコムを手に入れてはどうですか。