• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の選び方について

携帯電話の選び方について相談に乗ってください。 重要視するのはテザリング機能です。 テザリング機能さえあれば、ガラケーでも良いです。 電話しながら端末でネットが使える。 可能かなぎりサクサク動作する。 通話、ネットエリアは広範囲に確保されている。 通信品質が良く、コストパフォーマンスが良い。 そういった事を重視します。 現状はドコモのガラケーを使用しています。 その電話番号は変えたくありません。 ドコモからIフォンが発売されましたが、乗り換えユーザー重視で、既存ユーザーに対しては、あしらいが冷たいので、番号そのままで行けるなら、他のキャリアに乗り換えても良いです。 でも、メリット、デメリットを相殺してメリットがなければ無理に他のキャリアに乗り換える事もないかと思っています。 聞くところによると、AUは通話とテザリングを同時に使えないとか。 電話しながら端末でネットが使えないのは除外として、 ソフトバンク、ドコモ、イーモバイルなど、 おすすめのキャリア、プラン、機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

10月10日、12:00にドコモが新製品を発表します。 したがって、数日まって、ドコモの新製品を検討してみてください。 >電話しながら端末でネットが使える。 auは、電話しながら、ネットはできません。 その他の条件は、最新のスマホなら、ほぼ網羅しています。 現状で、一番のおすすめは、ソフトバンクのiPhone5の一括0円ですけどね。 iPhone5sではなく、iPhone5で十分です。 一括0円なら、コストパホーマンス最高です。 テザリングするなら、パケットし放題フラット for 4G LTE しか選択枝がありません。

質問者からのお礼

有難う御座います。 現状で、一番のおすすめは、ソフトバンクのiPhone5の一括0円ですけどね。 なるほど、0円は魅力ですね。 5も5Sも通信速度はあんまり変わらないのですか? ん? >10月10日、12:00にドコモが新製品を発表します。 よく見たら、今日でしかも、もう発表されている時間ですね。 あとで、チェックしてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • a-ccom

LTEのサクサク度は場所によって変わりますが、平均するとぶっちぎりで高品質なキャリアはありません。 auとソフトバンクはテザリングオプションが有料です(税抜500円)。 初めてのオプション加入なら最大2年間は無料ですが、その後は毎月お金が引かれます。 なので、まずキャリアに関してはテザリングがはじめから付いているドコモのままでいいと思います。 イーモバイルはドコモ同様に無料ですが、製品の選択肢が少ないので面白く無いです。 Androidでもよければドコモの秋冬モデル発表を待ってから検討されてもいいと思います。

質問者からのお礼

有難う御座います。 通話とテザリングさえできれば、アンドロイドでも何でもOKです。 ドコモの秋冬モデルも検討に入れてみます。