• 締切済み

鑑別所

何年か前に万引き二回 原付無免許一回で保護観察がつきました。 一年間真面目に通って終わりました。 ただ、3年前にカラオケにお金を払わないででてきた事件で最近連絡がありました。 保護観察がついてから一年間真面目にして終わってからも、真面目にしています。 今は子供できて昔の事は反省しています。 もうすぐ警察に行って話をするのですが、鑑別所いきとかになったりするのでしょうか? 昔の事は反省してて、子供も生後3ヶ月なので不安です…。わかる人教えてください…

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

あなたの年齢は? 何を話しに警察まで行くのですか?

mamatan-
質問者

補足

18です。 3年前の事件の話をしに行きます。

関連するQ&A

  • 保護観察中

    保護観察中万引きして捕まったら 鑑別所いきですか?

  • 鑑別所

    お恥ずかしい話ですが18歳大学一年の息子がこの半年の間に自転車窃盗3回とタバコ補導数回、昨日16000円程万引きし、反省していない様なので逮捕しました。と警察から連絡があり今日裁判所から『鑑別所へ行きました最大四週間です。来月試験があるそうなので学校には体調が悪い等理由を言って後日再試験ができるか聞いて下さい』と電話がありました。四週間も学校へ行かず体調が悪いと言う理由で大丈夫なのか不安です…。 4週間鑑別所へ入りその後少年院へ行く事になったらどの位入所する事になるのでしょうか?

  • 鑑別所に行く彼氏のことです

    こんばんは( ; ; ) いま16歳の彼氏の事です 29日から彼氏が留置所にいてて 10日交流と言うことで10日間ほど いるみたいです。 理由は無免許の暴走行為です。 そして去年のこの時期も 窃盗、暴走等で鑑別所に入っていて 一ヶ月程で帰ってこれました だけど保護観察っということで 今回捕まるときもまだ保護観察が ついてたみたいなんです。 でも今回逮捕されるって言うのは もう分かっていたのもあって 逮捕される一ヶ月くらい前から 更生していくと決め 仕事も頑張るようになり バイクも窃盗も全くなくなりました で頑張ってた時に ちょうど逮捕されました。 鑑別所は確実です、 来月くらいの審判には 仕事の親方さんが来てくれるみたいなんです。 彼氏の頑張りを見てくれてて クビにもしないでくれてるみたいです。 私もやっぱり早く帰って来て欲しくて もし帰って来た時には 本当に更生さしていきたいと 思うし、もし次なんかしたら 警察に言うって言ってます。 そう言う人が居ても 少年院送致とかにもなるんですかね? 鑑別所も二回目なんで、、 もし詳しい人がいたら お返事お願いします(T_T) 私らはまだ16歳の餓鬼なんですけど 18歳になれば結婚しようなって お互いの親が認めてくれてます(>人<;) どうかお願いします!

  • 先輩が・・・

    僕の先輩が試験観察中に余罪が出てきて警察から出頭がかかりました。 その先輩は一か月まえに鑑別からでてきました。それで、試験観察が付きました。 原付の窃盗×3と電車の無賃乗車と車の窃盗で鑑別に行きました。 鑑別に入る前に保護観察が付いていました。 でも、先輩はいま中学校にも真面目にって昔とは全くちがいます。 すごく真面目です。 先輩は、少年院いきますか?

  • 家庭裁判所からの通知

    こんにちは とても困っています 早めの解答をお願いします。 私は去年の12月に 万引きがばれ警察へ 行きました。 その時は反省文を書き お店に謝りにいき 親が迎えにきて終わりました。 それから今年の5月に 2回目がばれてしまい、 警察に行きました。 その時も親がよばれ 沢山迷惑をかけてしまった のでとても反省しました 毎日を過ごしていたの ですが、最近になって5月の 万引きの件で家庭裁判所からの通知がきました。 私は自分がしてしまった事 をとても後悔しています。 これからどうなってしまうのですか? 私は保護観察や鑑別所に 行く事になってしまうのですか? 後学校に連絡がいって しまうのではないかととても 不安です 解答よろしくお願いします。 年齢は17歳です

  • 2度目の万引きについて。

    2度目の万引きについて。 お恥ずかしい話ですが私の彼(19歳)が万引きで逮捕されました。 1度目の時、態度が悪く犯行を認めようとせず、鑑別所にいれられ 少年裁判?で保護観察処分になりでてきました。 が、最近家で色々ともめたりした事が原因で彼はまた同じ罪を 犯してしまい保護観察中に捕まり今は警察署で明日警視庁の方に行き事情を説明するそうです。 彼は少年院に確実に行くでしょうか・・? 心配で眠れず彼には罪を反省し2度としないように努力させたいと思っています。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 鑑別所とは

     ミステリ小説を読んでいての疑問です。高校生が鑑別所に一年間入っているとしたら、どのような犯罪の結果なのでしょうか。20年ほど前のケースなので、現在の法律とは違う部分があるかもしれません。できるならその時代の回答がいただけましたら幸いです。

  • 夜遅くにすみません。とても困っていますどうかお願いします。

    夜遅くにすみません。とても困っていますどうかお願いします。 私は現在18歳です。私立の高校に通っています。中学三年生の頃に私は友人達と複数で強制わいせつ罪で鑑別所にいき保護観察処分になりました。一年後、高校一年生の時に保護観察は解除となり今は前歴を持っています。そして半年前に私は友人と2人でお酒とお菓子などを万引きして警察に捕まりました。総額は(3500円くらい)です そしてつい先週に家庭裁判所から通知が来て明日来るようにと書いてありました。この場合私はまた鑑別所に行ってしまうのでしょうか。あるいは不処分や保護観察になるのでしょうか。ちにみに大学にはもう受かっています。成績もそこまで悪くなく学校にも毎日通っています。 またこの事で学校に連絡いくことはあるのでしょうか? 情けない質問で申し訳ないです。 自分なりに反省しているつもりです。自分を大切にできていない自分が情けなくて、考えがあまりにも浅はかすぎて周りに流されてしまう自分が本当に馬鹿だなって思っています。後悔しても後悔しきれません。 どうか教えていただけたらと思っています。

  • 鑑別への不安

    一ヶ月ほど前に万引きで捕まり警察暑で取り調べみたいなのをされて親が来てお金を払ってお店に謝りに行って終わりましたが、 また呼ばれるそうなんです 今回、犯罪を犯したそのお店は地元にもあるお店でそこで2回捕まっていて出入り禁止のお店でした ちなみに中学生のときたくさん警察にお世話になり、万引きで捕まったのは今回で8回目です 自転車の窃盗でも捕まったことが中学と高校で合わせて2回あり、そのうちの1回の件で12月か1月かに家庭裁判所にも行きました 今さらになってとても後悔しています それと同時に毎日恐怖と不安で悩んでいます 私は鑑別に入るのでしょうか できるだけ多くの回答を待っています

  • 鑑別所の審判結果

    彼氏の事です。 彼氏わ2年前に一度、鑑別所に入っていました。 そして再逮捕もあり2ヶ月の間入っていました。 その時の犯罪わバイクの窃盗罪でした。 その時の判決わ試験観察3ヶ月でした。 そして今回、暴走行為で捕まり、 そして又、バイクの窃盗も出て来ました 今わ鑑別所にいています。 こうゆう場合わ審判でどのような結果になるか 参考にしたいので是非皆さんの 意見を聞かせて下さい。 ちょっとの事でなんでもいいので とりあえず教えて下さい 本当に宜しくお願いします

専門家に質問してみよう