• 締切済み

鑑別への不安

一ヶ月ほど前に万引きで捕まり警察暑で取り調べみたいなのをされて親が来てお金を払ってお店に謝りに行って終わりましたが、 また呼ばれるそうなんです 今回、犯罪を犯したそのお店は地元にもあるお店でそこで2回捕まっていて出入り禁止のお店でした ちなみに中学生のときたくさん警察にお世話になり、万引きで捕まったのは今回で8回目です 自転車の窃盗でも捕まったことが中学と高校で合わせて2回あり、そのうちの1回の件で12月か1月かに家庭裁判所にも行きました 今さらになってとても後悔しています それと同時に毎日恐怖と不安で悩んでいます 私は鑑別に入るのでしょうか できるだけ多くの回答を待っています

みんなの回答

noname#160781
noname#160781
回答No.3

鑑別所は確実。 出入り禁止の店に行き万引きした? そりゃ、当然貴方が店に入った段階で店側も全力で貴方をマークして捕まえるわな(-.-;)。 多分、鑑別所に行きたくて自分から捕まったんだよね?。 これから先も自分で万引きや泥棒を止める事は出来ないし自分から泥棒を止める気は全然無いんだよね?。 一度一般社会から完全に隔離されて鑑別や更正施設に行き泥棒癖=精神病を完全に治して貰ってから一般社会に出て来て下さい。 今のままだと店屋さんも倒産の危険が有るし真面目に買い物に行く他のお客さん迄疑われたり品物の値段が上がったりして凄く迷惑です。

noname#136267
noname#136267
回答No.2

子供の頃の癖は直らないっていうから、大人になって、もっと窃盗なんかするかもね。 万引きだって、立派な窃盗罪だからね。お金払えば終わる話じゃないわけよ。 刑法に書かれてる『窃盗罪』だからね。 常習犯だから、もう許されないんじゃないかな。 捕まると分かってしたことでしょ? 鑑別送りも覚悟してしたんじゃないの? 後悔してるからって許してくれるなら、日本は無法国家だよね。 そんな都合のいいように、犯罪者には転ばないよ。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

常習犯だからね。 可能性はあるんじゃない?

pjmtgad
質問者

お礼

可能性は高いですか?

関連するQ&A

  • 鑑別所

    お恥ずかしい話ですが18歳大学一年の息子がこの半年の間に自転車窃盗3回とタバコ補導数回、昨日16000円程万引きし、反省していない様なので逮捕しました。と警察から連絡があり今日裁判所から『鑑別所へ行きました最大四週間です。来月試験があるそうなので学校には体調が悪い等理由を言って後日再試験ができるか聞いて下さい』と電話がありました。四週間も学校へ行かず体調が悪いと言う理由で大丈夫なのか不安です…。 4週間鑑別所へ入りその後少年院へ行く事になったらどの位入所する事になるのでしょうか?

  • 万引き 刑罰

    今一わからないのですけども、老人「78才」が今まで4.5回店で万引きで捕まり調書だけで身内が引き取りの印鑑を押さされて帰って来て普通に万引きした店「出入り禁止」にも行き今回は一応窃盗罪と言う事での調書になりましたが、警察は多分不起訴で終わる、記録が残るだけだろうと言ってました、老人だから?そのような警察の対応なので老人は万引きは警察に誤れば済むと思っているようです。とても納得がいきません、万引きはこんな簡単に許せる事なのでしょうか。この老人は家庭内でも「障害罪」でも調書だけですぐ帰ってきました。老人は何をやっても許されるのって変じゃないですか。詳しい方お願いします

  • 鑑別所に行く彼氏のことです

    こんばんは( ; ; ) いま16歳の彼氏の事です 29日から彼氏が留置所にいてて 10日交流と言うことで10日間ほど いるみたいです。 理由は無免許の暴走行為です。 そして去年のこの時期も 窃盗、暴走等で鑑別所に入っていて 一ヶ月程で帰ってこれました だけど保護観察っということで 今回捕まるときもまだ保護観察が ついてたみたいなんです。 でも今回逮捕されるって言うのは もう分かっていたのもあって 逮捕される一ヶ月くらい前から 更生していくと決め 仕事も頑張るようになり バイクも窃盗も全くなくなりました で頑張ってた時に ちょうど逮捕されました。 鑑別所は確実です、 来月くらいの審判には 仕事の親方さんが来てくれるみたいなんです。 彼氏の頑張りを見てくれてて クビにもしないでくれてるみたいです。 私もやっぱり早く帰って来て欲しくて もし帰って来た時には 本当に更生さしていきたいと 思うし、もし次なんかしたら 警察に言うって言ってます。 そう言う人が居ても 少年院送致とかにもなるんですかね? 鑑別所も二回目なんで、、 もし詳しい人がいたら お返事お願いします(T_T) 私らはまだ16歳の餓鬼なんですけど 18歳になれば結婚しようなって お互いの親が認めてくれてます(>人<;) どうかお願いします!

  • 保護観察

    17才の息子が建造物侵入、窃盗で鑑別所に入りました。 この事件の前(去年の5月)に自転車(乗り捨ててあった)を取り警察から、事情聴取をされてます。 そのことで、今年の3月に家庭裁判から呼び出されました。その少し前に万引きで事情聴取されてます。このことを家裁で素直に伝えました。 審判の結果、不起訴処分で済みましたが、この不起訴になる前に、今回の建造物侵入、窃盗をしていました。 被害者の方々には謝罪して折ります。 でも、短期間でこんな犯罪を犯していれば、保護観察は難しいでしょうか?

  • 鑑別所の審判結果

    彼氏の事です。 彼氏わ2年前に一度、鑑別所に入っていました。 そして再逮捕もあり2ヶ月の間入っていました。 その時の犯罪わバイクの窃盗罪でした。 その時の判決わ試験観察3ヶ月でした。 そして今回、暴走行為で捕まり、 そして又、バイクの窃盗も出て来ました 今わ鑑別所にいています。 こうゆう場合わ審判でどのような結果になるか 参考にしたいので是非皆さんの 意見を聞かせて下さい。 ちょっとの事でなんでもいいので とりあえず教えて下さい 本当に宜しくお願いします

  • 未成年 窃盗 バイク

    今年の4月に万引きの裁判がその裁判では調査だけで終わりました! そして今回バイク窃盗で捕まりました! 刑事さんの方も動いてるみたいです この場合鑑別所送られるのですか? それとも調査のみで終了するのですか 息子は今16歳です 詳しい方教えてください お願いします

  • 万引き謝罪

    現在自転車窃盗、万引きで逮捕され鑑別所に居る息子が居ます。万引きしたお店から警察署→逮捕→鑑別所となったので、まだ万引きしたお店の方へは謝罪へ行ってません。息子が出て来てから一緒に謝罪に行った方が良いと思っているのですが、そうすると大分時間が経ってしまいます。先に私一人で謝罪に行った方がいいのでしょうか?

  • 鑑別所

    何年か前に万引き二回 原付無免許一回で保護観察がつきました。 一年間真面目に通って終わりました。 ただ、3年前にカラオケにお金を払わないででてきた事件で最近連絡がありました。 保護観察がついてから一年間真面目にして終わってからも、真面目にしています。 今は子供できて昔の事は反省しています。 もうすぐ警察に行って話をするのですが、鑑別所いきとかになったりするのでしょうか? 昔の事は反省してて、子供も生後3ヶ月なので不安です…。わかる人教えてください…

  • 自転車の窃盗で捕まりました。

    自転車の窃盗で捕まりました。 僕は未成年で12月頃に万引きで捕まりました。 その時は警察で指紋、写真、注意を受け帰らせていただきました そして今年4月に今度は友達と一緒に自転車の窃盗で捕まりました 今度は何回か呼ばれ今日やっと終わりました。 正直、取調のときあまり覚えてなかったため多少嘘をついてしまいました。ですが友達との証言と合わないため今日すべて合わせて警察での取調は終了しました ですが後日検察庁や裁判所から連絡があると言われました 大体いつくらいに連絡がくるんですか? またどのくらいの期間かかりますか? 検察庁や裁判所では一体何をするんでしょうか?またどんな処分が下されるんでしょうか? 少年院に送られたりするんですか?また前科になったりするのでしょうか? 質問ばかりですいません ものすごく不安です。いまではものすごく反省してます 回答お願いします

  • 家庭裁判所

    今年の1月に万引き(窃盗)で捕まりました。本を7冊、7千円ほどです。 で、昨日家庭裁判所から通知があり、行くことになりました。 実を言うと、2年前に窃盗で捕まっています。 その時は、物が物で鑑別所にいきました。 その時は不処分でした。 つまり前科1犯です。 この場合、今回はどういう可能性がありますでしょうか?? 心配で寝れません・・・。