• 締切済み

鑑別への不安

一ヶ月ほど前に万引きで捕まり警察暑で取り調べみたいなのをされて親が来てお金を払ってお店に謝りに行って終わりましたが、 また呼ばれるそうなんです 今回、犯罪を犯したそのお店は地元にもあるお店でそこで2回捕まっていて出入り禁止のお店でした ちなみに中学生のときたくさん警察にお世話になり、万引きで捕まったのは今回で8回目です 自転車の窃盗でも捕まったことが中学と高校で合わせて2回あり、そのうちの1回の件で12月か1月かに家庭裁判所にも行きました 今さらになってとても後悔しています それと同時に毎日恐怖と不安で悩んでいます 私は鑑別に入るのでしょうか できるだけ多くの回答を待っています

みんなの回答

noname#160781
noname#160781
回答No.3

鑑別所は確実。 出入り禁止の店に行き万引きした? そりゃ、当然貴方が店に入った段階で店側も全力で貴方をマークして捕まえるわな(-.-;)。 多分、鑑別所に行きたくて自分から捕まったんだよね?。 これから先も自分で万引きや泥棒を止める事は出来ないし自分から泥棒を止める気は全然無いんだよね?。 一度一般社会から完全に隔離されて鑑別や更正施設に行き泥棒癖=精神病を完全に治して貰ってから一般社会に出て来て下さい。 今のままだと店屋さんも倒産の危険が有るし真面目に買い物に行く他のお客さん迄疑われたり品物の値段が上がったりして凄く迷惑です。

noname#136267
noname#136267
回答No.2

子供の頃の癖は直らないっていうから、大人になって、もっと窃盗なんかするかもね。 万引きだって、立派な窃盗罪だからね。お金払えば終わる話じゃないわけよ。 刑法に書かれてる『窃盗罪』だからね。 常習犯だから、もう許されないんじゃないかな。 捕まると分かってしたことでしょ? 鑑別送りも覚悟してしたんじゃないの? 後悔してるからって許してくれるなら、日本は無法国家だよね。 そんな都合のいいように、犯罪者には転ばないよ。

• norikhaki
回答No.1

常習犯だからね。 可能性はあるんじゃない?

pjmtgad
質問者

お礼

可能性は高いですか?