• ベストアンサー

おすすめのアニメ

NHKのファイブレイン神のパズルが大好きで毎週見ていたのですがまもなく最終回と言うことで非常に残念です。 そこで上記に似たアニメでおすすめのものがあれば紹介して欲しいです。 厨二的な要素がややあってフリーセルのようなキャラが登場するものが好みです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトルだけで失礼します。似ていない作品が大半だと思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。 Persona4 the ANIMATION 輪るピングドラム TIGER & BUNNY レベルE それでも町は廻っている 世紀末オカルト学院 刀語 デュラララ!! 戦う司書 The Book of Bantorra 化物語 東のエデン 涼宮ハルヒの憂鬱 魍魎の匣 とらドラ! PERSONA -trinity soul- 魔人探偵脳噛ネウロ 電脳コイル DEATH NOTE xxxHOLiC 蟲師 ガン×ソード ギャラリーフェイク プラネテス 十二国記 探偵学園Q カレイドスター スパイラル ~推理の絆~ .hack//SIGN 学校の怪談 殆どの作品が似ていない作品ですが、NHK関連の作品は面白い作品が多いいです。 電脳コイル、プラネテス、十二国記がNHK作品です。 見たことがある作品もあると思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。 ついでですが、ファイブレインの第1期が同じ時間に再放送するようです。 質問者さんの参考になれば幸いです。

tepthexion
質問者

お礼

ありがとうございます!! 知らない作品が多いので楽しみです