• ベストアンサー

おすすめのアニメ

NHKのファイブレイン神のパズルが大好きで毎週見ていたのですがまもなく最終回と言うことで非常に残念です。 そこで上記に似たアニメでおすすめのものがあれば紹介して欲しいです。 厨二的な要素がややあってフリーセルのようなキャラが登場するものが好みです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイトルだけで失礼します。似ていない作品が大半だと思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。 Persona4 the ANIMATION 輪るピングドラム TIGER & BUNNY レベルE それでも町は廻っている 世紀末オカルト学院 刀語 デュラララ!! 戦う司書 The Book of Bantorra 化物語 東のエデン 涼宮ハルヒの憂鬱 魍魎の匣 とらドラ! PERSONA -trinity soul- 魔人探偵脳噛ネウロ 電脳コイル DEATH NOTE xxxHOLiC 蟲師 ガン×ソード ギャラリーフェイク プラネテス 十二国記 探偵学園Q カレイドスター スパイラル ~推理の絆~ .hack//SIGN 学校の怪談 殆どの作品が似ていない作品ですが、NHK関連の作品は面白い作品が多いいです。 電脳コイル、プラネテス、十二国記がNHK作品です。 見たことがある作品もあると思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。 ついでですが、ファイブレインの第1期が同じ時間に再放送するようです。 質問者さんの参考になれば幸いです。

tepthexion
質問者

お礼

ありがとうございます!! 知らない作品が多いので楽しみです

関連するQ&A

  • 良いアニメ

    個人的に良いアニメなんて物は 人それぞれだと思いますが^p^ オススメのアニメ教えて下さい^^* 今放送していなくても結構です✿ ちなみに私が好きなのは 「BLEACH」 「黒執事」 「鋼の錬金術師」 「バクマン。」 「僕は友達が少ない」 「ファイブレイン 神のパズル」 「Dgrayman」 「stardriver 輝きのタクト」 「青の祓魔師」                 等々✿ 特に「黒執事」のような感じの奴を^p^ 美形の男子キャラが出てる奴合ったらお願いします(ハード)

  • ファイブレイン dデータ放送配信のパズルについて

    ファイブレインのもっともっと神のパズルを見ていると、地デジのdデータ放送にパズルが配信しており、 紹介には、1/9と9ページ程パズルが配信されている画像が映っていたのですが、 家のテレビで、dデータボタンを押すと、dNHK Eテレのページが表示され、ファイブレイン、バクマン、 ファイブレイン パズルで遊ぼう、天才てれびくんの4つが表示されます。 そのうち、パズルで遊ぼうを選択しても、オリジナルパズルをひとつ紹介となって斧のパズルしか 表示されないのですが、どうすれば、配信されているパズルをする事ができるようになるのでしょうか。 教えてくださいませ

  • 私にお勧めなアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてもらいたいです。 気になるものは大体見てしまい、面白いものを中々見つけられません。 参考までに好む内容としては、 ・旅をする ・主人公が異性と同居する ・男性キャラが年上である。 などです。恋愛要素はあっても無くても大丈夫です。 今まで見て面白かったと思うアニメは、 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 年上の黒と旅をする設定が好みです。 ・銀魂 ・幽遊白書 ・神様はじめました ・スキップビート ・時をかける少女 ・フルーツバスケット ・夏目友人帳 ・蛍火の杜 ・ブリーチ ・海月姫 ・ヤマトマデシコ七変化 などです。 上記に書いたアニメと雰囲気が似たようなものがあれば嬉しいです。 こんな私に合うアニメを教えてください。

  • 男性キャラが主人公のアニメ

    受験終わって時間ができたのでアニメ見ようと思います。 おすすめのアニメとかあったら教えてください。 自分の好みとしては ◎男性キャラが主人公【ある程度カッコイイ(判断はおまかせします)】 ◎恋愛要素が多い(ハーレム状態になっていない) ◎最近のアニメ(絵がキレイ) ◎ギャグ要素アリ って感じです。上の条件とは関係ありませんが過去には ・僕等がいた  ・フルメタ  ・エルフェンリート ・二ノ宮君  ・うたわれるもの  ・スパイラル ・神様家族  ・ゼロ使  とかにハマりました。 数多くの返答お願いします。

  • 笑えるオススメのアニメを教えてください

    私は笑いにくい性質で今までアニメをあまり見てきませんでした。 そんな私にもオススメできる笑えるアニメを教えてください。 ・完全な「ギャグアニメ」でなくとも良いので、ある程度笑える要素のある ・全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能している ・萌え系、登場キャラが女性のみ、かわいいだけなどのアニメは NG ・古すぎなければいつの作品でもOK 回答よろしくお願いします。

  • お勧めアニメ

    主人公が男で弱い感じのアニメを探しています〔漫画でもいいです〕 またわ 特殊な力をもっている 女の子でも良いです 覚醒するなど 今まで見たのは  LOVELESS リボーン 黒執事 ブリーチ 陰の王 裏僕 純情ロマンチカ 世界一初恋 など   パンドラハーツ 7gohst  BL要素がまじっててもOKです 主人公が女でおもしろかったのは   神様はじめました 会長はメイド様 ヴァンパイア騎士    長髪キャラがいるとうれしいです

  • アニメ・漫画 ツンデレキャラ

    ツンデレキャラの登場するアニメや漫画を探しています 神のみぞ知るセカイに出てくる「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」 みたいなキャラが理想です:(;゛゜'ω゜'): 何かあれば教えてくださいっ 別にツンデレキャラがいなくても面白いぜ~ なものがありましたら是非!

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • アニメを教えてください

    1)ギャップのある女キャラがいるアニメを教えてください。 例)狼の香辛料のホロ、魔法先生ネギまのエヴァンジェリンの容姿と口調みたいな どんなギャップでもいいです。でもできれば主要登場人物がいいです。 2)思い浮かばなければ普通に面白いアニメでもいいです。  私が面白いと思ったのは1、コードギアス、狼と香辛料、シュタインズゲート、など自分はアニメが好きなんであげればきりがないですがこの3つはぱっと浮かびました。 1,2どちらに答えていただいてもいいですが主人公は男でお願いします。絵はきれいなのがいいです。自分はそれなりにアニメみたかなーとか思ってるんですがまだ知らないのもたくさんあるのでお力添えお願いします。

専門家に質問してみよう