• 締切済み

離婚届の立会人

離婚届に立会人を2人立てるとありますが、いないと受理されないのでしょうか

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.3

離婚届の証人なら、離婚の事実を知る他人(20歳以上)でも可能です。証人は2名必要です、夫婦なら印鑑を変え、夫婦でも人間が違うと言う事からです。 当事者は、夫と妻です、離婚届の下が当事者欄、証人は申請書の右上の欄です。

akane0g
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

• sadami10
回答No.2

立会人は妻と夫=2人

akane0g
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ハイそう言うことになります。 でも役所の人が誰がその名前を書いたかなんて筆跡鑑定して調べたりはしません。

akane0g
質問者

お礼

ありがとうございました。