• ベストアンサー

美容オイル ゴミの出し方

ホホバオイル、スクワランオイル、アボカドオイルなど肌に塗るオイルを瓶で多めに買って余ってしまいました。 捨てるとき、どうしたらいいですか? 燃えるごみの中にオイル入れてだめですか? あと精油も使いきってないの捨てるにはどこにだせばいいのでしょうか。火気には注意って書いてあります。 マニキュアも火気注意みたいでどうしたらいいのか。・゜゜(>_<)゜゜・。 わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 私が油類を捨てる際は、注ぎ口を全開した牛乳パックに破った新聞紙を半分位(か、もうちょっと)入れ、そこに油を流し込んで新聞紙に油を吸わせて、ガムテープで口をしっかりと止めます。 それをスーパーの袋に入れてしっかりと縛り、普通ゴミに捨てます。 瓶ごと捨てるのはよくないみたいです。 こんな回答で参考になりますでしょうか。

noname#182396
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 ゴミの分別は自治体によって違います。 質問者さんの自治体で確認して下さい。 当方ですとオイルは固めて燃えるゴミの日。 ビンはガラスの日です。 キャップは金属&不燃物の日です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• e_16
回答No.1

うちの市では燃えるゴミです、あなたのお住まいの市町村の役所に聞いてください 精油、マニキュアはゴミとして出せません、あなたの市町村の役場で聞いてください

質問者

お礼

ありがとうございます。