• ベストアンサー

車名をおしえて

この画像の車はなんという名前なのでしょうか?街でときどき見かけるのですが、わかりません…。 気になります!いい顔してますね。わかる方、あたしにおしえて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.2

1995年6月-1999年8月に販売されていた 10代目の「日産・グロリア」(Y33型系グロリア)ですね。

ymgttgmy
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!けっこう前なんですね~。ちなみに販売当初は私、5才です。笑

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

日産のグロリアです。新車価格で280万から350万くらいでした。私も3000CCに乗ってました。故障もなく洗練された良い車です。  ただ、このクラスの車の愛用者は日産には不要だったようで生産が中止され、今では作られていません。何代もグロリアに乗っていた者としては非常に残念でしたし、怒りも覚えました。  現在ベンツのEクラスに乗っていますが、乗り心地、運転感覚は遜色ありませんでした。むしろオートのヘッドライトなどはグロリアが上?

ymgttgmy
質問者

お礼

なるほど!どうりで今ではあまり見ないわけですね。当時から高級車だったんですねぇ…。ベンツと遜色ないのは意外です!でも考えてみると、車に限らず、ネームバリューにこだわらないで本質を求めたほうがいいってことはよくあることですよね!

• sssilviaaa
回答No.3

写真のは丸目4灯なので、Y33系グロリアのグランツーリスモ系ですね。 ただ、兄弟車としてエンブレムが異なるセドリックもありますからw http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2#10.E4.BB.A3.E7.9B.AE_Y33.E5.9E.8B.E7.B3.BB.EF.BC.881995.E5.B9.B4_-_1999.E5.B9.B4.EF.BC.89

ymgttgmy
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほどー、グロリアとセドリックはエンブレムの違いなのですか!それにしても私が知っているグロリアとイメージが違っていたので、ちょっとびっくりしました。

• rio-runa
回答No.1

日産のセドリックですかね。

ymgttgmy
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!顔だけ見ると一瞬外車かなー?と思ったりしたので、わかってスッキリしました。