• ベストアンサー

CTスキャンについて

本日、信号待ちしてる最中に後ろから10キロくらいの早さで後ろから突っ込まれました。 頭を打ったのですが、16時現在(事故当時)は異変無かったのですが、今現在(18時)は頭がダルい感じがします。 明日CTスキャンだけを受けたいのですが、保険適用でいくらかかりますか? どなたか経験ある方ご回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2St
回答No.2

本人は停止中の事故で、双方任意保険に加入、 警察の実況見分も終わっているという条件で回答します。 相手の過失が10、あなたの過失が0になりますので、 先ず相手に連絡して、明日、病院にかかりに行く旨を伝え、 相手の保険会社から、あなたに連絡を入れて貰ってください。 保険会社には、明日、病院にかかりに行くことと、 かかりに行く病院を伝えてください。 病院の受付時に、相手の保険会社から連絡が行っている旨、伝えてください。 そうすれば、診療費は直接相手の保険会社に請求されますので、 あなたは支払う必要はありません。 回答者は素人ですので、自分の保険会社に聞けば、もっと詳しく教えてくれますよ。 そのとき、搭乗者障害や人身障害の支払い対象になるか、確認したら良いでしょう。

sensama
質問者

お礼

遅くなりすみません大変ありがとうございました。異常もなく過ごせました!

その他の回答 (1)

noname#180293
noname#180293
回答No.1

ある病院の CT検査 料金 検査内容   診療総額   健康保険負担割合1割  負担割合3割 の人 単純CT検査 約20,000円  約2,000円          約6,000円 造影CT検査 約35,000円  約3,500円          約10,500円 交通事故は健康保険使えないと言う病院があります。