• ベストアンサー

カップヌ-ドルについて

ニッシンの即席麺には、カップヌ-ドルとス-プヌ-ドルがありますが、外観は良く似ていて、よく間違えますが、価格は前者の方が少し高い様です。 食べ比べたことは無いのですが、味は同じ様で、何処が違うのでしょうか。ご存じの方よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.3

麺の量がカップヌードル77gに対しスープヌードル59gと少な目。スープと具もそれぞれ少なくなっていて、結果カロリーが343kcalと269Kcalとなっています。まあ女性向けっていうところなんじゃないでしょうか。原料自体は同じと聞いています。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

大変に解り易いご回答を有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#161655
noname#161655
回答No.2

麺の量が違います。たしか、具の量も違ったような・・・。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411866634

MIKI-PAPA
質問者

お礼

早速のご回答を戴きありがとう御座いました。

• Kirby64
回答No.1

カップヌードルはカップ入りラーメン、スープヌードルはヌードル(短めの麺)入りのスープにゃ。

MIKI-PAPA
質問者

お礼

早速のご回答を戴きありがとう御座いました。