• ベストアンサー

ドルを借りれますか??

一般会社員です。 今後中長期的に、米ドルの価値が円に対して減衰、いわゆる 円高ドル安で推移していくと見ています。 そこで、価値の下がる(と想定している)ドルを外貨預金の逆の 「外貨借金」したらドル価値減衰後に円建て返済すれば差金メリット があるのでは?と考えています。 やるとすれば具体的にどんな方法があるのか、 ご存知の方、お教えください。宜しくお願い申し上げます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

(1)FXでドル売り、円買い FXでドルを売っておく (2)ドル建てで借金する アメリカなどドル建てで借金できるところでドル建てで借金する。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

私は米国の景気回復とインフレ懸念からの金利上昇、日本は景気低迷ですからUSDは上がると見ていますが、いずれにしてもドルを売りたいならば為替取引をすればいい話です。 現物同様の取引がお望みならばレバレッジを1倍にしておけばいいでしょう。