• ベストアンサー
  • 困ってます

口座開設

今日、三菱東京ufj銀行の口座を開設したのですが キャッシュカードは郵送で と言われました。 それってどのくらいで届くんですか? あと 届く時って家にいて直接受け取るんですか?それともポストに入れるだけですか? それと 基本的なんですけど、キャッシュカードってどんなことに使うんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数358
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

(三菱東京UFJ銀行の公式サイトより抜粋) ○口座開設-店頭で申し込む ・Step1:窓口で申し込む  ↓ ↓ 約1週間後 ↓ ↓ ・Step2:キャッシュカードが簡易書留(転送不要扱い)で届きます。 ※ スーパーICカード(クレジット機能付)の場合は約3~4週間かかります。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/index.html >キャッシュカードってどんなことに使うんですか? 基本的には、ATMにて「入金」や「出金」や「残高照会」や「振込」などの操作ができます。 「自分の口座へ入金」 「自分の口座から出金」 「自分の口座の残高を照会」 「自分の口座から、相手口座あてに振り込む」 三菱東京UFJ銀行のATMでキャッシュカードが使えます。 ATM提携する他行ATMなら平日昼間は無料で使えます。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm_sougo/index.html コンビニATMなども使えます。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5189)

簡易書留で届きますから、受け取りが必要ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

>それってどのくらいで届くんですか? 2週間ぐらい >キャッシュカードってどんなことに使うんですか? ATMなどでお金引き出すときに使います。デビットカードの機能があれば、お店で買い物するときクレジットカードみたいに使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます。