• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三菱東京UFJ銀行の普通口座開設について

三菱東京UFJ銀行の普通口座を開設したいのですが、地方に住んでおり、店舗に伺って開設するのが困難な状況です。 そこで、郵送等の方法で開設することは可能でしょうか。 また、三菱東京UFJ銀行のサイトを拝見しましたが、未熟なもので、全然意味が理解できなく、ご質問させて頂きました。 わかりやすく説明頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

下記サイトを参照下さい。 「メールオーダー 郵送で口座開設 来店不要」とあります。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/index.html これをクリックすると「メールオーダー・パンフレットのご請求はこちら」という項目があるのでクリックして進んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

店舗に行けないとなると、記帳ができないと思いますので、通帳のないインターネット支店がおススメです。何か問題があっても、専用の電話番号に問い合わせできます。以下から資料請求した上で、郵送で口座開設ができます。電話番号も以下に書いてあります。 http://direct.bk.mufg.jp/ufj/netbranch/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • niimsg
  • ベストアンサー率30% (29/96)

補足です。地方にお住まいで店舗に出向くのが難しい場合 インターネット上の支店に口座を開設する手があります。 「ディズニーおさいふプラス」を扱うキャッスルタウン支店 があります。 ※他に旧UFJ銀行の流れの「インターネット支店」がありますが、 そちらは銀行側であまり力が入っていないようですので、 メリットはあまりありません。 資料請求の際、一般店用と一緒に請求されては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!